座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

お・ま・ご・ちゃ・ん☆

2013年10月12日 16時49分09秒 | 日記

みほです(*^_^*)

今日からFさんファミリーがダイビングです!!

なんと3世代構成なんです。

あたしの担当はお孫ちゃん☆

念願のダイビングだそうです!!

はじめこそ緊張していましたが

耳ぬきも自分のタイミングで上手にするし

呼吸もしっかりできてました。

大人でも呼吸ができなくて苦戦する方もいらっしゃるのに

たいしたもんです(*^^)v



手をつないで泳いでてもはじめはあたしの手をしっかり握っていたのに

途中から添えるだけになっていました。

余裕ができたんでしょうね(●^o^●)

最後は手を離して一人で泳ぐこともできました!!

自分の下を泳ぐおじいちゃんの吐く泡をつぶして遊ぶHかるちゃん。



一人でおよげるようになってから

どんどん進んでいくHかるちゃん。

それをむーびーで撮る父ちゃんであるY大さんと

おじいちゃんのF村さん。



夏にも子供さんの体験ダイビングを担当したときも思いましたが

ほんと、子どもの勘っていうか適応力っていうかとっても

すごいものだと思います。

好奇心もあるから怖いっていう気持ちよりも

それが「楽しい」に変わるんでしょうね~~。


離れた場所にある台風の影響で風が強くなってきていますが

明日も行きますよ!ダイビング!





みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿