座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

今日の座間味は熱い!!暑いじゃないよ?熱いだよ☆

2013年07月23日 00時21分54秒 | 日記

みほです(*^_^*)

今季最高とも言われるほどのべた凪だった座間味です☆

今日は最近1カ月に2回はきているスーパーハードリピーターさんの

Fさん夫妻と一緒に潜ってきました。

今日の高速船一便インだったので午前一本はニタ浜へ。

お昼前だったので太陽光線がスパーーーーーーーーーーーーーン!と

ぬける

サンゴの隙間。

波のちょっとしたユラユラに合わせて動く光のカーテン。

その下にいるダイバーは神様にすら思えるくらいの本当に素敵な

時間帯でした。

夏到来っっ!!って感じでしたよ☆

そんな地形を楽しんでいたら

コブシメの子供がゆらゆら海底を漂っていて

近くで写真を撮ろうとしていたFさんに威嚇のポーズ!

小さくともしっかり生きるすべを知っていますね。

がんばって生き抜くんだよ~~~!

午後は最近素晴らしい青さと魚影でお気に入りの

北浜・トウアカポイントです。

トウアカクマノミに会いにヒョコヒョコ泳いでいたら

ダイバーを囲むかのようにきびなごの群れが流れる流れる!

あり得ない数に興奮していたら

遠くのほうからキラキラ光る団体が。

なんと

ツムブリとスマガツオの大群でした!!!

あたし

座間味でこんな大群みたの初めてで

興奮しすぎて

マスクに水は入るし

目がショボショボするし大変(笑)

そして

絶対に捕食に入ると思っていたら

案の定きびなごの動きが一気に俊敏になり

そこへ突っ込むツムブリたちをみることができました☆

ほぉぉぉぉ!!めっちゃエキサイティンンンング!!!

約20分ほど満喫することができました^-^

Fさんがくると

いつも何かが起きます♪

それにあやかるあたし♪

そして明日もあやかる予定のあたし♪

よろしくね☆




みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿