座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

2時間半の散歩

2014年07月29日 20時54分37秒 | 日記

みほです( *´艸`)

船が止まって2日半。

今日は昼まで寝た後に友達と一緒に港から

阿佐地区にあるユヒナという浜辺へお散歩しました。

昨日は暴風雨だったのですが

今日は海が荒れてるくらいで陸はであるくらいです。

でもビーチの遊泳は禁止でした・・・。

久々のロング散歩でドキドキ・・・



さすが台風

いろんなゴミやらなにやら打ち上げられていました。

そんななかウミガメの産卵が確認されているところには

いつものごとく棒がたてられていましたよ。



4か所くらいこんなんがあったかな?

毎年ユヒナではウミガメの産卵がこうやって確認されています。

ユヒナ以外にもたくさんの産卵地が座間味にはあるので

ダイビングやスノーケリングでカメさんに会えるんですよねー☆

さてさて

ビーチに来たらやりたくなるのが落書き。



いつものクジラですわ。

今日のはちょっとしゃくれてしまいましたが(笑)

そしてちょっとした2m?もう少しあったかな?っていうかんじの

岩を登ったら

すっごい気持ちよくて

うっかり海に飛び込みたくなりましたが

はい、下は海ですがその手前には岩がゴロゴロ・・・

危険ですね、気持ちだけでとどめときました。



これ、二人の手で座間味のZ作ってるんですよ~~わかります??

ハワイのアロハ~の手みたいに

座間味もポーズがあったらいいのにねーっていう会話から

これが出来上がりましたw

ほかどんなんがあるかなぁー?


いつもは車でブーーンって動くから

目にもとめなかった光景が

歩くことでゆっくりみることができて

ほんっっとに楽しかったです♪



明日は船が動くけど

まだ台風11号がいるので安心できません。

今後の動きに注意していきましょう!




みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿