ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

◆ これが リチャードコシミズの転落の歴史だ!!(査問委員会年表付)◆

2020-01-22 21:21:38 | リチャードコシミズ

 

 

 Hello、皆さん、リチャードコシミズ独立党の衰退が、順調に進んでおります。

 
先日の 1月3日に僕等が、

ーーねえねえ、リチャードさんへの寄付者「くじら」さんが、リチャードさんがコメ蘭にあげた自分の本名消してくれっていってるよ!!

 と記事をあげると、躊躇なくすかさず僕等の忠告に従い彼の本名を消し、


 https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/b863de81eb894f11af1694b160dcfcdb


 そのあまりに素直な「いい子ちゃんぶり」には、僕等もちょっと唖然とするほどです(笑)

 あれー、リチャードコシミズってこんなに聞き分けのいいオトコだったっけえ…? なんて違和感もときどき兆すけど、

 独立党ってそもそもがそうしたざんばら組織だったんですよーー組織っていうよりどちらかというと村の寄合みたいな集団だよねえ。

 根拠のない、取材で確かめてもいないネット内のデマゴーグ情報を不特定多数の匿名でばら撒き、

 このように危険な情報を迫害を恐れず拡散しつづけている我々ってなんて勇気のある救国の志士たちだろう!!

 とかいう自己満に浸ってよろめきあうだけのしょぼすぎの団体さんだもんね…。


 僕にいわせるなら、RK独立党は <いぢめられっこがいぢめっこ世間を見返すための復讐のツール> です。

 うだつのあがらない、冴えない、欲求不満の塊みたいな、鬱がかったヒッキー気質のひとたちが、

 自分もちゃんとした人間なんだ、本当の自分はこんなんじゃない、自分をバカにする奴等のためにも闘おうとする、

 立派で、エライ人間なんだ、という背伸びを見せあい、認証しあう場所とでもいうのかな?

 

 だから、誰がなにいってもいちいち愚痴っぽくて、ウジウジしてて、爽快感のかけらもないわけさ(笑)

 でも、ま、誤解なきようーー僕はべつにそのような団体があってはいけない、といってるわけじゃありません。

 自己満の陰謀論団体が各自それぞれの陰謀論をもちあったり議論したりするのは、各々の自由であり勝手だと思ってる。

 そんな仲間同士で褒めあったり慰めあったりするのもいいでしょう。

 でも、ここでひとつだけ注意符がつくわけよーー ただし、関係のないひとさまに迷惑をかけなければ ーーと。


 特に考えるまでない当り前のことなんだけど、「ネットこそ最高権力(RK言辞)」とかほざきつつ、

 この当り前のエリアを平然と踏み越えて、ちっぽけな世直し芝居ーーどっからどう見ても世間的にはそれ以外には見えないんだけどーーに明け暮れていたのが、リチャードコシミズ独立党って団体だったんですよ。

 そんなリチャードコシミズ独立党がひとさまにかけてきた迷惑の最たるものが、例の 独立党山荘資金事件(2015/11/25) 独立党政党立上金事件 (2015/12/7)なんかであったわけ。(工作員認定なんてゲームもあったけど、このゲームは終了したみたいなんで省く w )


  https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/6992676e145fe73b79138d095d8bd9c9


 
誰がどう見たって、これを詐欺以外の行為として認識するのは難しいと思う。 

 講演会のノリでいいだした計略的な詐欺じゃなかったとしても、結果的には寄付者に寄付にあった見返りがないんだから、これは詐欺以外の何物でもない。

 だのにさあ、RK独立党って被害者がみんな訴えないのーーネットで反撃する奴すらまずいないーーみんながみんな、いっつも泣き寝入りしちゃうのよ!!

 たまらんよねえ、こういうの…。

 だから、僕等は、問題提起のためにこんなことわざわざはじめたわけよ。

 
 ただね、僕等・リチャードコシミズ査問委員会が 2017年の 4月2日以来ずっといいつづけているこのあたりのRK不正追及の問いに、

 党首・リチャードコシミズはもとより、独立党員の誰ひとりとして答えを返してきたことはないんです。

 1度たりともない。

 なんと、全員、総スルー!!(笑)

 ありえねぇ~ 党首の疑惑を晴らそうともしないんだもんなあーー彼等・党員族ときたらさあ!!


 最近のRK醜聞事情に関しても連中の対応はてんで一緒。進化度数ゼローーこれ、2019年9月14日の埼玉・長瀞講演での例のトラブル録音ねーー


リチャードコシミズ長瀞講演中継5分前の悪だくみ by RK査問委員会

 

 
 講演前のこの5分間に、リチャードさんとPさんとしろまじょさんが交わしてるこの会話を聴くと、僕はどうにも哀しくなる…。

 会場貸与者が自分たち・独立党に好意なんかまるで持ってなくて、警戒と敵意でもって早く講演なんか終わらして出ていってほしいと望んでいることも、

 会場のアコーディオンカーテン1枚を隔てた隣室には、両者の要請で呼ばれた秩父警察の面々が警戒の目を光らせていることも、

 全部分かったうえであえて余裕をかませてみせる、なんて芸を見せてはいるけど、全然、誰もそんな芸が決まってないの。

 むりだってばーーリチャードコシミズ独立党には、党首を含めて「大人物」なんてひとりもいないんだもん…。


 坂の上零さんがいっている

 「日本病とはすぐ対処すべき真の問題を保身のために集団で無視し、うわべの話に終始する偽善的な症状を指す(死に至る病 日本病<ヒカルランド>)」

 は、まさにこれだと思ったな。


 独立党の最近の安倍叩きに迫力と説得力がまるでないのもそのためです。

 安倍さんに問題が多いのは事実だけれど、独立党なんて安倍政権とおんなじくらい問題だらけじゃんか。

 詐欺を容認したり、個人情報晒して特定個人を苛めてた集団が、いまさら「正義」なんて口にするなよ、と僕はいいたい。

 政権や他者を非難する資格なんて、リチャードコシミズ独立党にはまったくありません。

 
 そのような無残なでこぼこ幻想団体であるRK独立党を解体するために、僕等はこんなリチャードコシミズ査問委員会なんてものを
立ち上げたんです。

 その大まかな歩みと道程を以下に列挙しましたので、興味ある方はどうかご覧くださいーー。


           <リチャードコシミズ査問委員会の歩み>


   2017年 4月18日 リチャードコシミズとともに池袋署にいく。担当警官とRKとの会話の一部始終を録音する。

   2017年 7月 1日  名古屋サミット開催。面識のなかったTさんとあかねさんと初めて会う。リチャードコシミズ査問委員会の母胎を結成。

   2017年10月   RKと独立党員、立憲民主党の山川百合子氏の選挙応援にボランティアで駆けつけたのに、2日目から応援を断られる。

             選挙事務所に情報を提供したのはもちろん僕等 w

   
   2018年 1月18日 三〇〇〇〇さんと会う。

   2018年 1月19日 ザガロ邸訪問。

   2018年 2月 2日 神田神保町の成甲書房のT社長を訪ねる。氏は、RK発言の虚偽性について丁寧に話してくださる。帰り際に石原莞爾の本を頂く。

   2018年 3月19日 僕・マイケル、リチャードコシミズ独立党のマイケル訴訟部隊No.1より民事で訴えられる。 

   2018年 4月19日 長野長和町・学者村の「独立山荘」を単独訪問。リチャードコシミズは池袋事務所からの引っ越し中。

            玄関に立つ僕を見て5秒以上硬直し、そのあまりの形相の凄まじさに当てられて、唯一無二のシャッターチャンスを取り逃がす。
   
   2018年 6月 9日  査問委員会のあかねさんと「独立山荘」を再び訪問。リチャードコシミズは不在。山荘周りの草取りをしていたしろまじょ氏と、

             平和的にのんびりと世間話をする。(録音あり。気が向いたらそのうち公開)

   2018年 6月30日   リチャードコシミズ大阪高槻震源地緊急講演会「安倍晋三と地震」  高槻センター街ビル 3F会議室A(14:00~16:00)
                           
                                  大阪府高槻市高槻町14-23    独立党党員Z氏伝説の「会場を貸さないならネットで誹謗中傷するぞ!」があった会場。

                                  講演会中止むろん決定。

     2018年 7月30日 リチャードコシミズ北海道北見講演会  北見経済センター会議室(1号の1 14:00~16:00)        

            非常に良心的に僕等の訴えに耳を傾けてくれたところ。講演中止すぐに決定。リチャードさん会場変更。

   2018年 9月28日 リチャードコシミズ福岡講演会  なみきスクエア第一会議室 (東市民センター 14:00~16:00)     福岡市東区千早4-21-45                         

             28日講演予定の並木スクエアのスタッフであるSさんと話す。Sさんは真摯にこちらの話を聴いてくれる。

               実際の講演会において、警察にも連絡してくれたし、独立党が利用規約を守るかどうか監視するための職員を立たせてもくれた。


   2018年 9月16日 リチャードコシミズ、枝野幸男氏と握手会にてツーショット写真を撮る。すぐさま僕等以外からもクレーム殺到。

             枝野氏、RKに写真使用の不可を厳命する!!(笑)

                                          https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/0109e75f2c17eb23fc0a7a3cd76e11e4

 
   2018年 9月22日 リチャードコシミズ wordpress のブログが深夜0時に ban される。

             https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/5b1cda0b9c37e6b64f820758103433c1


   2018年11月14日 リチャードコシミズ&ベンジャミン・フルフォード氏共演の wonder eyes 主催の水道橋 FACT に客として訪れる。

            客席最前列に陣取り、RKの講演の様子を観察する。講演後リチャードコシミズに質問。工作員認定と山荘資金の是非について。
         
            リチャードさんは花見のとき同様、そんなの知らないよ、とトボケてみせる。あとで DVD を購入したら、僕の質疑応答部分のみ
        
            カットされていた。

   2018年12月29日 リチャードコシミズ 京都のカラオケBOXで侘しく講演会 w

         2019年 1月21日 横浜の旧・大口病院を訪れ、事務長さんにRKブログが貴院を保険金殺人グループと共謀しているといっている、と伝える。

           彼に教えられた病院専属の虎の門の法律事務所をその日のうちに訪れ、RKの証拠資料を渡す。

            https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/21c075c67f597a890909af9f97d44f40


   2019年 2月15日  僕・マイケル、97対3 の特例判決で、独立党訴訟部隊No.1 の訴えを退ける。


         2019年 3月15日 僕・マイケル、リチャードコシミズ独立党のマイケル訴訟部隊No.2に民事で再び訴えられる。

         2019年 3月20日 僕・マイケル、リチャードコシミズ独立党のマイケル訴訟部隊No.3に民事で再々度訴えられる。

   2019年 5月24日 元・独立党員T氏によるリチャードコシミズ名古屋裁判がやっと開かれる。独立党の過去を知る名古屋地裁は、

              特別警備で20数名の厳戒警備陣を敷く。
しかし、肝心の被告リチャードコシミズは、「テロから身を守るため」

             とかいって出廷せず。RKのために集まった支持者12名のあいだに湧きおこる力ないため息。

             その夜、名古屋の「蟹本舗」で宴会をしていた
僕等に、RKのアメーバブログが ban されたと朗報。

           僕等、踊り狂う(笑)

                                           https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/9f00932a7d5c3d87d0b65d19979d6342                   


   2019年 7月19日 T氏とC法律事務所による名古屋裁判、判決。リチャードコシミズは敗訴。今回もリチャードコシミズは出廷せず。

           
この日の傍聴者は僕等・査問委員会面子以外ではわずか1名。前回のリチャードコシミズ未出廷への失望故か? 

           名古屋裁判はこの後、控訴に雪崩こむ。

           2019年 8月   「京都アニメ会社テロ。安倍晋三には好都合ですね」というリチャードコシミズの Twiitter が大炎上。各界で非難轟轟。

            笑うほどの非難がリチャードコシミズとRK独立党とに
降りそそぐ。RK沈黙。独立党勢もおなじく沈黙。

                                            https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/9b6a111dda72448a0426723de979c982
                                
   2019年 8月21日   僕・マイケル、10対2 のやはり異例の比率で、独立党訴訟部隊No.2  の訴えを退ける。


   
2019年 9月14日   リチャードコシミズ、埼玉長瀞講演会実施。会場サイドも独立党サイドもともに通報したため、講演会場の隣室で秩父警察が

            張りつくという異様な状態で講演が開始される。リチャードサイドは会場貸与者と交わした「ネットで同時中継はしない」という

            誓約書を反故にして、強引に同時中継を強行する。開演5分前の証拠録音あり。参照のこと。

                                         https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/1c5c8b54f5fc2e6b232cc23f01259ea3

 
      2019月10月    9月22日に立ちあげたRK楽天ブログが 15日で ban! つづくはてなブログはなんと最短 5日で ban!!(笑)

    2019年10月    僕、査問委員会の人間と組んで、独立党訴訟部隊No.3 を共同で別訴する。


       




 

 
 リチャードコシミズは、いまや羅針盤を失っています。

 攻撃してきっこない(訴えてこない)有名人を叩いて、その話題性にだけ乗っかって、視聴を稼ぎ、落ち目の自分のせめてものシノギにしようとしてる。

 かつてRKを訪れた幸運(ラック)は、すでに彼のもとを離れ、彼に向け微笑むことはもうないでしょう。

 かつて彼の言説に興味をもった独立党通過者は、すでにリチャードコシミズのもとを離れ、彼のことなんか忘れています。

 運命の女神はリチャコシを見限りました。

 彼女に続いて、いま党にしがみついている党員たちも少数を除いてRKのもとから徐々に離れていくでしょう。

 ヘイトも苛めもできない独立党なんて、彼等にとってなんの刺激もない場所でしょうから。

 かつての愛弟子さゆふらっとまうんどさんの料理中継にも視聴面で大きな差をつけられたリチャードさんには、いま現在いかなる光もない。

 難波の占い師「琴〇」さんがあかねさんと僕とにおっしゃったように、リチャードさんはゆっくりゆっくり衰退していくでしょう。

 リチャード母の憐れみの視線でもって、僕等はそんな彼の今後を見つめていこうと思っています。

 本日の僕の記事は以上ですーーお休みなさい。(^0-y☆彡

 

 


◆ あかねさんの 「全国あちこちグルメ紀行💛」◆

2020-01-08 23:58:31 | リチャードコシミズ

 

 

Hello、皆さん! あかねです。新年明けましておめでとうございます!

 

おっと、今回は、大将が主役の記事ではなく、グルメ記事でございます。大将ファンのみなさま、ごめんなさい。

 

(注)お店の名前などの検索でこちらに来られたお客さまへ

 

以下に出てくる「大将」という生物は、私たちにしか見えない、おじさんの姿をした「妖精」のようなものです。というわけで、前半部分はスルッと読み飛ばしていただいて結構です。

 

あらためまして、新年あけまして、おめでとうございます。今年も最高の年にしていきましょう。昨年は実にたくさんの出来事がありましたね。

 

なかでも、大将のユーチューバーデビューは衝撃的でした。 

みんなが面白いと感じるコンテンツを次々に考え出せるのなら、YouTubeで大きく稼ぐことも可能でしょう。小学生の男の子の憧れの職業の第一位が「ユーチューバー」だとのことですので、大将も小学生の模範になるような「清く正しく美しいユーチューバー」を目指して頑張ってください。

 

が、しかし、大将の陰謀ネタは暗すぎます。結局いつも「救いようのない話」で終わり、明るい未来のためには、どうすれば良いのかが語られません。これじゃ、都市伝説と変わりません。ウケる都市伝説に必要なのは「明るさ」です。暗いところに集まるのは、幽霊だけです。

 

いっそのこと大将のYouTubeのコンテンツは、うさぎと猫にしてはどうでしょうか。時代は癒しを求めています。部屋をおしゃれに片付けて、動物動画をアップしましょう! めざせ、ヒカキンさん、追い越せ、はじめ社長!

 

さ~て~、去る12月吉日、私、あかねは首都圏で私用があり、今回もグルメを満喫してきました。マイケルさんによると前回の「Ж あかねさんの東方漫遊グルメ紀行 ❤ (特別寄稿)」

 

https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/072f9aec39d41361caf5a808a2ba10de

 

のアクセス数が好調だということなので、今回も写真つきでお店を紹介していきましょう。

(1)~あかね in TOKYO~

 

今回、ご一緒いただいたのは、マイケルさん、新藤さん、ポゴさんです。

 

初日のお昼に訪れたのは、(1)「音威子府(オトイネップ)TOKYO」。みなさん、北海道の音威子府という村はご存じですか? 実はこの村の人口はわずか700名。そのうち約120名が村外からやってきた高校生なので、実質600人にも満たない本当に小さな村なのです。そしてここは「そば」栽培の北限の地。ここの「そば」は、殻が付いたまま製粉するので、風味が豊かで色が黒いのが特徴です。確かに太めでコシのある麺でした。鰹だしのそばつゆが最高。太めの麺は茹でるのに時間がかかります。それでも忙しい都会の真ん中で美味しい田舎そばを提供してくれるのですね。店員さんがとても親切で、北海道の地図を見せてくれました。閉店時間ギリギリの2時頃に入りましたが、8割くらいの客入りでした。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/otoineppu

 

 

次は、神楽坂のマリアーヌ。伊勢のお餅屋さん(御福餅本家)が経営母体なので、おしるこなどお餅系のメニューが充実していますが、ここはあえて「季節のかき氷」をオーダー。12月は「和栗のかき氷」です。ちょっと高めの値段設定ですが、天然の氷を使っているので、フワッとしていて頭にキーンとくる嫌な冷たさがまったくありません。これは、今まで食べたかき氷のなかでは、ベストかもしれません。

 

http://ofukumochi.com/shops/

 

 

伊勢では、御福餅より赤福餅の方が有名なのですが、どちらも江戸時代から続く老舗で、「お伊勢参り」の人たちの疲れを甘いもので癒してきました。

 

ちなみに御福餅の創業は1739(元文3)年、赤福餅の創業は1707(宝永4)年です。見た目の区別はつきませんが、御福餅の方がより「あんころ餅」風だそうです。この説明では、食べ比べてみなければわかりませんね。とはいえ、どちらも江戸時代から続く老舗です。甲乙つけがたい美味しさなのでしょう。

 

そしてディナーは、マイケルさん超絶オススメの「ブラッスリー・グー」でした。

 

http://osietesite.com/gourmet/tokyo/yosyoku/french/brasseriegus

 

とくにここの鯛のポワレは絶品で、マイケルさんの職場の後輩は、食べた日の夜の夢にまで出てきたということでした。マイケルさんの「どや顔」が目に浮かぶ(笑)

 

ここは、カジュアルなフレンチのビストロなのですが、味だけではなく、量に関しても大満足。おまけにリーズナブル。アペタイザーのサーモンマリネもたっぷりの量で、新鮮なサーモンを使っているとわかります。

 

 

噂の「真鯛のポワレ」も捨てがたいのですが、今回は珍しい「牛タンのポワレ」にチャレンジしてみました。ファミレスのステーキサイズのものが出てきたのですが、硬くて歯応えのあるものを想定してナイフを入れてみると、意外な柔らかさにびっくり! 長時間煮込んだ牛タンのようでとても柔らかく、香草とパン粉がお肉の旨味を閉じ込め、表面はカリッと内側はジューシーに仕上がっています。

 

 

ワインはvidal freury、2016年。お店のおすすめです。濃厚なフルボディの赤でした。ご自身も素材にとことんこだわる料理人である新藤さんにもご満足いただけたようで、マイケルさんもホッとされていました。

 

次の日は、☆☆のピザ屋さんに行きましたが、味が……あれ? 生ビールも「あまり流行っていないお店のソレ」になっていてガッカリ。本場イタリアの♥️♥️が本店の60年続く老舗なので、こんなはずはありません。マイケルさんと私は、このお店の不死鳥のような復活を期待しています。ただし、新藤さんには申し訳ないことをしました。ごめんなさい。

 

気を取り直して、新藤さんおすすめの上野の「ビリヤニ」のお店に向かいました。ビリヤニとは、南インド発祥のスパイスの効いた炊き込みご飯のことです。私は近所のインド料理店で、ベタっとしたチキンライスのようなチキンビリヤニしか食べたことがなく、そこまで好きではなかったのですが、上野の「ハリマ ケバブ ビリヤニ」という専門店は違いました。

 

https://blry.shidareyanagi.com/curry/

 

大きなピザを「食べてしまった」後でもどんどん食が進みます。かなりの種類のスパイスを使っているようで、これまで食べたことのない複雑で繊細な味に仕上がっています。マトンを使っていますが、特有のクセも気になりません。パクチーも入っているのですが、良い意味で「多くのスパイスのなかのひとつ」になっていて、いつもの強烈な自己主張が影をひそめています。サラダやドリンクまで付いて、1,000円程度のリーズナブルな価格だったので、みなさん、ぜひ一度お試しください。とにかく、よく食べてよく笑った2日間でした。

 

 

(2)~マイケル in OSAKA~

 

令和元年10月吉日、マイケルさんと難波でお会いしました。マイケルさんは前日、大学時代のお友だちと、天王寺でグルメ三昧(ぼてじゅうのお好み焼、あほやのたこ焼き、自由軒のカレー、串カツ………すごい!羨ましい胃袋です!)だったそうですが、この日は、私が学生時代から贔屓にしている心斎橋のフレンチのお店をご紹介しました。

 

https://ami-gr1980.com/sp/

 

「アミチェ」は創業39年の老舗のフレンチです。

 

この日のメニューは、アペタイザー、ナッツのポタージュスープ、タイのポワレ、ロッシーニ、デザートのフルコースでした。

 

 

こちらのお店の特徴は、なんといっても盛り付けの美しさ。とくに前菜は京料理を思わせる繊細な一品で、いつも期待を裏切りません。どこで売っているのかわからない見たことのない野菜やペーストがふんだんに使われていて、見てびっくり、食べてびっくり。

 

タイのポワレは、タイを長時間煮込み、しっかりと味が染み込んでいます。カレーピラフがついていましたが、インド風でも日本風でもなく、フレンチのカレーなのです。「ロッシーニ」とは、牛ヒレ肉とフォアグラの二段重ねなのですが、このフォアグラは、マイケルさんから「今まで食べたなかで最高のフォアグラ」だとお墨付きをいただきました。外はカリッとしいて、内側はトロトロ。まったくクセがありません。フォアグラが苦手だという人もいますが、その「苦手部分」を全部取り除いたのが、まさにこれですね。

 

1970年といえば、大阪万博の年。読者の大半は、小さな子どもだったか生まれていないかのどちらかだと思うので、ガッツリ覚えている方は少ないとは思いますが、大将の耳タコ話のひとつ、「月の石の偽物が展示されていた」という、あの大阪万博です。

 

実は現在、大阪万博のシンボルである「太陽の塔」のなかに入れるのです。

 

 

https://taiyounotou-expo70.jp/

 

料金は720円。前日までに予約が必要で、先着順となります。

 

今回は、太陽の塔ではなく、現在、日本で一番高い(世界では五番目に高い)観覧車(レッドホースオオサカホイール)に乗りました。高さは123メートル。ちなみに世界一高い観覧車は高さ168メートルのラスベガスにあるハイ・ローラーだそうです。

 

http://osaka-wheel.com/

 

この観覧車の特徴は、床が透明なので、真下が見えます。高いところの苦手な人は少し怖いかもしれません。基本6人乗りなのですが、2基のみ貸し切り可能な「VIPゴンドラ」があり、8,000円出せば、一人きりでも、二人でも乗れます。18分で8,000円。1分444円!こんなリッチなゴンドラに乗れるのは、湯田菌かディープステイトかトランプ大統領だけでしょう。(注)わからない方は、スルーしてください。

 

私たちが乗ったのは一人1,000円の通常ゴンドラでしたが、空いていたので、結局「貸し切り」でした。6,000円分も得しました。ラッキー!ディープステイト、ざまぁ!(注)同じく、わからない方は、スルーしてください。

 

 

この観覧車、赤字ではないのかと、少し心配になる私たち…。

 

(3)~かおりん&あかね in NARA~

 

令和2年1月吉日。かおりんさんと「青春18きっぷ」を利用し、奈良の平城宮跡に行ってきました。

 

青春18きっぷとは、いわゆるJRの1日乗り放題切符で、1日2,400円でどこまでも何度でも乗り放題。ただし、新幹線など、特急料金が必要な列車には乗れません。上手に使うと、とてもお得に旅ができます。と、どや顔で言いましたが、実はまったく知りませんでした。かおりんさんに教えてもらった「にわか鉄道知識」です。いつでも購入できるというわけではなく、販売期間と利用期間が限られているそうです。

 

そういえば、大将も自称鉄道ファンでしたね。青春18切符を、まさか、知らないなんてことはありませんよね。ちなみに、国鉄時代は「青春18のびのびきっぷ」という名前だったそうですが、なぜ、変更したのでしょうか。これは、今、知りました。

 

今回、私たちが旅先に選んだのは、「国営平城宮跡歴史公園」。

 

https://www.heijo-park.go.jp/

 

JR奈良駅や近鉄奈良駅から、ここに行くには、「ぐるっとバス」が便利です。土日祝は、15分間隔で運行しています。

 

http://www.nara-access-navi.com/season-bus/

 

「大宮通りルート」の青いバスを利用し、下車は「朱雀門ひろば」。「近鉄奈良駅」やJR奈良駅から徒歩で6~7分ほどの「油坂船橋商店街」から出ています。料金は一律100円。ちなみにタクシーの場合は近鉄奈良駅前から1,400円程度でした。

 

とにかくこの公園は広い!地元の子どもたちが凧をあげていたり、犬の散歩をしていたりします。実際に乗船できる遣唐使の船を復元したオブジェや、この場所に平城京があった頃の街のミニチュア模型、当時の建造物の複雑な組木を間近で見ることができます。これが本当に、1300年以上前の建築技術なのかと驚きますが、コンピュータの無かった時代の人間の脳は、今よりもっと働いていたのかもしれませんね。

 

 

ランチはかおりんさんおすすめの「tokijiku kitchen(トキジク・キッチン)」。

 

https://tripnote.jp/m/nara/restaurant-tokijiku-kitchen

 

普段は、地元の食材を生かしたヘルシーな家庭料理を提供しているようですが、この日は、「お正月限定メニュー」。おせち料理に白みそのお雑煮、そして霜降り和牛のステーキ。さらにドリンクが付いて、1,500円です。明るくて広々とした店内でいただく、手の込んだお料理が本当にリーズナブル。実は、あまり教えたくないお店なのですが、奈良駅周辺から往復200円で行ける穴場です。

 

 

資料館の見学も無料で、歴史の好きな人なら一日遊べそうです。かおりんさん、良いお店と観光スポットをご紹介くださり、ありがとうございました。

 

Special thanks to

新藤さん、ポゴさん、マイケルさん、かおりんさんーー!!

 

 

初詣のおみくじは「大吉」!

今年も最高の年になりそう!ここをご覧のみなさんも!

 

大将がデマと誹謗中傷から足を洗い、まっとうなユーチューバーになり、健康を取り戻しますように! (マイケル注:う~ん、これは微妙、業だからなぁw )

 

 

  それでは、いただきま~す! (BGM  Thelonious Monk  'Let's Cool One' )

 

 

 

あかねさん、ミシュランな寄稿感謝します。
にしても大将の今後はどうなるんでしょうか?
それは、すべて神の御心に委ねられていて、
 地上の人は誰も知らないのであった…。(笑)

 

 

 

 


◆ やらかしリチャードコシミズにもまあ賀正 (^0-v ◆

2020-01-03 23:50:03 | リチャードコシミズ

 

 皆さん、あけましておめでとうございますーー!!

 新年そうそう、あのリチャードコシミズがまたやってくれてます。

 なにをやってくれているかというと、ま、恒例の個人情報晒しーー僕等はもう慣れきってるんで「ああ、またか…」ぐらいにしか思わないんですが、善意でRK独立党のために 5000 円の寄附をした「くじら」さんにしてみれば、これは望外の驚きということになるんでしょうねえ。

 コトの経緯はしごくシンプルです。

 2019年の大晦日に、まずHN「くじら」さんが以下のようなカキコミをRKココログに対して行ったーー

 

 
 対象記事は 2019-12-30 UP の < 2019年回顧録 >

  http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2019/12/post-f41993.html

 「くじら」さんが本名を出してまで寄附したというのは、これ以上ないリチャードコシミズに対する信頼の表れでしょう。

 リチャードさんの客筋からすると、彼は最上級のお客にあたる。

 その彼が依頼した(コメント欄には掲載しないでください)というささやかな願いを、リチャードさんはか~んたんに裏切ってくれちゃったわけです。
 
 ま、僕的にいうなら、これは深く考えての「裏切り」とかいうレベルの話じゃなくて、単なるズボラ怠けだと思うんだけど。

 リチャードさん、恐らく党員のコメントなんてろくろく読んじゃいませんよ。

 だって、いまのリチャードココログのコメント欄、まったく面白くないもんね。
 身体張って投票所周辺で誰に投票したのかアンケートをとったバレバレさんーーそのアンケートがリチャード言説と反対の結果になったので彼は放逐されましたーーや、私財を投げ打ってリチャード本の広告をサンケイ新聞の中部版に掲載した高野さんのような猛者は、いまのRK独立党には絶無…。

 ネットで拾った根拠のないただの噂話(デマともいう)を、それの裏すら取らずに、現党員の皆さんは、ただ匿名でだらだらと無責任に書き殴ってるだけでしょう?

 身体も張らず、自己の発言に責任もとらず、そんなもん、便所の落書きとなんら変わりませんよ。
 「世直し」なんて夢のまた夢ーー浮世離れした誇大妄想的なこのようなキャッコピーを耳にした一般人は、眉をひそめて心理的に引くだけでしょう。
 どこぞの大学の文科系の弱小サークルでも、現在の独立党よりは有意義な活動をしてると思うな。
 2015年に在籍していたWさんの「〇〇さんが独立党のフロントに立つようになったら、独立党は終わる」といっていた、その予言がいままさに現実化しているわけです。

 もうね、リチャードさんの陰謀ショーバイも見切り時だと思うなーー一度こうやって坂を転げだしたら、たぶん何やってもダメですよ。
 打つ手打つ手が裏目にまわり、善意の寄付者すらこのような無礼でもって遠去けてしまい、

 リチャードコシミズはいまやリチャードコシミズ・デヴュー以前の、単なる「町の困りモノ」に回帰しつつある。

 
リチャードバブルが剥がれ落ちたあとの現在の彼は、敗残の色が濃く、顔色も悪くオーラも感じさせない、ただの疲れた初老の男に見える。
 
かつての愛弟子であった「さゆふらっとまうんど」さんにも大晦日ライブの視聴数で大幅に負けこし、
 人気のあったかつての時代を懐かしむように、高裁の斎藤隆裁判長をあげつらう「私のお尻になにか突っこまないでください(作詞:輿水正)」を熱唱する彼の姿は、時代に追い抜かれていく一発屋の演歌歌手みたいに痛々しく、そのやけっぱちの熱唱ぶりが返って憐れを誘います。

 
リチャードさーん、いまそんな懐メロ歌っても、高裁での独立党の騒動も、斎藤裁判長のこともいまの新しい党員さんらはなんにも知らないんだってば!!(笑)

 あなたは、もはや過去のひとになりつつあるんですよ、リチャードさん・・・。
 最近久しぶりにあなたの動画を見たというチューリップさんーー覚えてられますか?
 かつてのリチャードコシミズ独立党によって個人情報を晒された被害者である、あのチューリップさんのことですよーーも、こういっている、


返信する

   2020/01/02 00:05:26

   明けましておめでとうございます。

   リチャードさんの動画を久々にチラッとだけ見ました。
   お顔が老けて勢いがないし話は面白くないです。

   びっくりするのは信者の方々がまだ居る事です。
   私など日々の生活に追われ?
   すっかりとリチャード氏を忘れていました。

   洗脳とは恐ろしいものですね。

   不正選挙の影も消えてきたような? これは残念です。 (引用以上)


 チューリップさん、リアルなコメントをどうもですーー新しい暮らしのほうはいかがですか?
 店の名前まで晒されてあのときはさぞ迷惑だったと思いますが、リチャードコシミズ関係の各事件の資料は、僕が正式のルートですでに1千枚以上司法のほうに提出済みです。
 大阪では条例でヘイトスピーチをした人間の名前を公表する、なんてムーブメントも始動しだしたから、リチャードコシミズの講演も今後はより苦しくなる道筋しかないでしょう。
 あかねさんじゃないけど、彼はもう引退してべつの仕事を探したほうがいいと思う。
 多くのひとに迷惑をかけたネット上での根拠なき誹謗中傷をやめて「リチャードコシミズ」の名も封印すれば、僕等もこれ以上彼を追いこむつもりはありません。
 
 最期にひとつだけ、笑えるリチャードさんの過去エピソードを開陳しましょうかねえ。
 リチャードさんはリチャードデヴューまでのあるとき、何日もあけていた家にふいに帰ってくると、いきなり娘さんと息子さんに学校を休ませ、

ーーおい、オウムが俺のことを狙っているからいまから旅打つぞ…!!

 と家族全員を引き連れて、親戚の所有するY県の別荘に一週間ほど逃避行に出たことがあるんですよ。
 その一週中にも妙に怯えた目をして、家族を連れてあっちへ出かけたりこっちへ出かけたりで、しじゅう落ち着かない様子だったといいます……。

 もちろんこのようなエピソードのひとつやふたつで人間を計りきれるだなんて僕も思っちゃいませんが、
 こと「くじら」さんに関しては、リチャードコシミズのあの常識外れの非礼は、うまく働いてくれたんじゃないのかな?
 リチャードさんは、客である党員さんのこと、冷徹に見下げてますよ。
 党員は基本RKにとってカモなんですよーー金のないひとりやふたりどうなってもいいと思ってるーーでなきゃ、あんな非礼はやれないよ。
 ネットでアベ叩きのリチャードコシミズに肩入れするのは「くじら」さんの勝手ですが、彼は本当にどうしようもなくいい加減な男なんだよ。
 彼が時折情け深い人間に見えるのは、演技でそう見せかけとけば経済的な「得」になるという採算ゆえ。
 「くじら」さん、バレバレさん、高野さん、新藤さん、せんじゃさん、あと、しろうさんのライン晒し、前田さんのイビリ案件なんかを見れば、そんなこたぁ誰にだってすぐ分かる。
 分かりたくないのは、過酷な現実世界と対峙することから逃避して、リチャードコシミズ独立党という架空のネバーランドに居住しつづけたい人たちばかりなんだって。
 匿名で力のないだらだら情報を書きつづるだけで世界を変えられる?
 そんなうまい話、あるわけないじゃんかーーねえ?
 大人になり損ねた、未成熟な甘えん坊たちのダストシュートの最終受け皿となっているのが、RK独立党という特殊空間なんですよ。
 いわば「ゆりかご」だねーー勧善懲悪のBGMをたえず鳴らしている、夢見の玩具。
 彼等のそうした深層心理は、結局のところ幼児的な「甘え」でしかない、と僕は思う。

 か〇〇さん、これは君のことをいってるんだからねーー客選んだりしてたら、親父の身代なんてすぐ潰しちゃうよーーちゃんと聴こえてる?

 妄想じゃ世界は変えられないよーー世界どころかご近所の評判も会社での評価もなんも変えられない。

 僕の今宵の記事は以上ですーーお休みなさい。(^0-y☆彡


2017.4.2.RK独立党花見ダイジェスト!