ザ・マむケルブログ

ello、皆さん、陰謀論者リチャヌドコシミズの無害化に成功したので、珟圚は叞法の闇ず闘っおたす。応揎よろしくです

💔 石垣陜介調曞改竄事件を隠蔜する叞法を蚱すな PART-

2022-09-07 18:05:02 | çŸ³åž£é™œä»‹




 幎の月日、僕等はさいたた地裁の珟所長である吉村真幞氏ず、さいたた地裁民事第郚の森本枅矎曞蚘官幎の月時点、そしお珟圚所属䞍明である䜐々朚智穂曞蚘官の名を被告ずする民事蚎蚟を提起したした。

 今幎の月日に、僕等は囜ず石垣陜介裁刀官を被告ずする囜家賠償裁刀、什和幎ワ第号を起こしたした。
 圓時さいたた地裁の所属であった石垣陜介裁刀官が担圓した、僕等の什和幎ワ第号事件の刀決曞のわずかのうちに、個以䞊ずいう桁倖れな
数の、異垞な「 誀蚘矀 」が発芋されたからです。
 杜撰ずかいうレベルのものじゃなかった、これは。
 誀字が、個あったずしおも倧問題になる叞法䞖界においお、これは信じられない危険レベルの高峰を極めた、皀に芋る異垞な遭難刀決であるずいえるでしょう。
 むろん、そのこずは叞法自身充分に分かっおいる。
 分かっおはいる ――― しかし、これから実際のずころどこぞどう動いおいいのか分からない、ずいうのが珟圚の叞法の実状であるかず思われたす。 


 幎圓時、僕は、ある団䜓から嫌がらせの集団蚎蚟を受けおいお、その぀めの結審埌、原告である圌等がさいたた地裁のロビヌで僕ひずりを倚数で埅ちぶせお、僕が譊察を呌び、浊和譊察生掻安党課の䞀隊が裁刀庁舎に雪厩れこんだ ――― ずいった珍事件が起こったんですよ。
 什和元幎月日午埌のこずです。

 僕等はこの事件が僕を集団蚎蚟したカルト団䜓の特城をずらえた恰奜の事件であるず考えお、圓然、次の裁刀でもこのこずを取りあげたわけです。
 ずころがこの什和幎ワ第号事件の担圓であった石垣陜介裁刀官は、その刀決曞でこう曞いた。 

 ★★★

「 刀決文.別衚番号154は、被告〇〇の原告飯田ぞの送信メヌルであり、同155は、同じ頃に、被告〇〇から原告飯田ぞの携垯電話の着信状況を蚘録したものである。蚌拠及び匁論の党趣旚によれば、さいたた蚎蚟の匁論期日が終わった埌、さいたた地方裁刀所庁舎の出入り口ロビヌにおいお、被告〇〇や〇〇〇〇〇〇が原告飯田を埅ち受けおいたずころ、これを察知した原告飯田がトラブルを避けるために別ルヌトで退出したこずがあり、䞊蚘メヌルはその際に送信されたものであっお、その内容は、䞀向に姿を芋せない飯田を非難するものではあるが、盎ちに害悪の告知に圓たらず、脅迫には圓たらないし、電話の着信があったずいうだけでは、害悪の告知があったずいうこずもできず、これも脅迫には圓たらない。さらに同157は、原告飯田が譊察に電話したこずを蚘録しおいるだけである。」

石垣陜介1818刀決文P15 L6より原文ママ 甲第号蚌より


 誰でも䞀芋しお分かりたすよね――― 石垣陜介裁刀官は、この号刀決においお、さいたた地裁庁舎内に譊察がやっおきたずいう事実を完党吊定しおいるわけです。

 うん、圌、このような䞍祥事がなかったこずにしたかったみたいですねえ。
 その気持ちも分からないじゃない、陰謀論みたいな䞋らないこずで争っおいる本人蚎蚟の連䞭なんお、この皋床の誀魔化しで煙に巻けるさ、ずおおかた高を括っおいたんでしょう。
 僕はこれ、幎に以䞊の担圓事件を抱え、未枈 裁刀所内ではこれを「 赀字 」ず呌んでいるらしい をなるたけ出さないように血たなこになっおいる倚くの裁刀官が、匁護士を぀けない本人蚎蚟 本人蚎蚟の提蚎者は倧抂の堎合法埋に疎いんです を憎む、ずたではいわないものの、少なくずも軜く芋たり、鬱陶しく思う平均心理が环積しお匟けた顕著な珟れずしおの象城的事件であった、ず考えおいたす。
 

 でも、これね、叞法に名を連ねる者ずしおは、あっちゃならない最悪の「 犁断の遞択 」だったんですよ。
 己の保身ず安泰のために意図的に事実を捻じ曲げお、隠蔜の歊噚ずしお法埋を䜿甚したわけですから……。

 だから、僕は埌玉県譊察本郚のけいさ぀情報公開センタヌにすぐさた情報公開を申請しお、什和元幎月日に浊和譊察が裁刀所庁舎に突入したずいう蚌拠を取った。
 そしお、この譊察文曞をもっお、この号を控蚎したんです。
 この控蚎を決断したずきに、僕は前もっおさいたた地裁に電話したんだけど、そのずきの森本枅矎曞蚘官 石垣号裁刀官の担圓曞蚘官第回口頭匁論からの担圓曞蚘官 の応察がこれたた凄かった。
 僕、切手代の返還の話からおずおずずはじめお、䞍意打ちみたいに控蚎の話をいきなり切り出したんですよ。


―――― あ。ずころで森本さん…、号の件なんですが、僕等、あれ控蚎するこずにしたした……。

―――― えっ。えヌっ、控蚎 控蚎ですかあ そ、それはいったいどんな……どういった内容のものでしょうか……

―――― いや、それを今ここであなたにいう必芁はないでしょう。控蚎状が぀いたら分かりたすよ……。

―――― あっ、あヌっ……すみたせん……このたた、ちょっずお埅ちください……

 そういっお圌女、通話のたたの受話噚から去り、そのたた分以䞊垰っおきたせんでした。僕はそのあいだずっず受話噚から流れる電子音楜を聎きながら、圌女の垰還を埅っおいたんですよ……。


             ✖             ✖             ✖            ✖

 

 この控蚎の担圓裁刀官は、珟圚東京高裁民事第郚におられる高橋譲裁刀官でした。
 この公刀では非垞に珍しいこずに、裁刀官が分以䞊遅刻しおきたんです。
  本来では、これだけで眰則盞圓の案件だそうです。でも僕等はそんなこず知らなかった
 担圓である加藀俊茔曞蚘官が焊りたくっお「 どうしたんだろう……どうしたんだろう……」ず時蚈ばかり芋おいた光景が思い出されたす。
 遅れお法廷にやっおきた高橋譲は、片手に石垣陜介の刀決曞を持っおいたした。
 それには赀や黄や緑の付箋が、ぎちぎちに貌り぀けられおいた。
 圌は僕ずあかねさんに法廷で延々喋らせたした。
 什和元幎月日の「 さいたた地裁譊察突入事件 」に぀いおも、僕等は圓然喋った。
 あずで勘定したら、僕等はなんず分あたり喋っおいた蚈算になる。
 僕等は個人的にこれを「 ガス抜き匁論攟眮䜜戊 」ず呌んでいたすが、本職の匁護士にいわせるなら、これは非垞に珍しいケヌスにあたるそうです。

 この事件の担圓者、加藀俊茔曞蚘官は僕より幎䞊で、気さくで、それたではずおも芪切な方だったんですよ。
 だから、僕は圌のこずを兄貎的に頌りにしおいたし、法埋䞊のアドバむスをいただいたこずも䜕床かあった。
 でも、この日の圌は豹倉しおいたした ――― これたでのフレンドリヌさなんかも党郚消倱。
 結審埌、僕が近寄っおいくず圌はしごく冷淡に、

―――― 䜕ですか 䞊申ですか

―――― いやいや、䞊申じゃなくお囜家賠償です。僕はやりかたを知らないんで、そのやりかたを教えおもらえたせんか

―――― 知りたせんね。匁護士にでも聎いたらいかがです……


 結局、僕等のこの控蚎は棄华になりたした。
 什和幎の月日にさいたた地裁に号の調曞閲芧にいったずき、僕等はこの加藀曞蚘官が曞いた裁刀調曞も芋たんですよね。
 でも、それはほずんどたっ癜でした。僕等が分喋り続けたずいう蚘述もない。さいたた地裁に譊察隊が蚪れたずいう僕等の䞻匵は、煙のようになかったこずにされおいたした……。




     




 この控蚎刀決は、珟圚高裁民事第郚におられる高橋譲裁刀官 ――― 圌は来幎定幎の予定です ――― が曞きたした。
 この控蚎刀決で圌は、号石垣裁刀官の刀決内に倚数の誀蚘があったこずを認めおいたす。
 認めお、必死になっお探したそれらの石垣誀蚘矀を、控蚎刀決内でか所あたり修正しおいるの。
 䟋の譊察案件に぀いおもしっかりず曞いおられる、その圌の珟物をずくずご芧ください ―――
 

★「 控蚎人原告らが提出した甲第号蚌埌玉県譊察䜜成の管理祚及び番受理指什凊理甚玙によっおも、控蚎人飯田の番通報によりさいたた地裁に臚堎した譊察官は、裁刀所職員から受けた説明内容や飯田の携垯番号の着信履歎及びメヌルの内容などから、脅迫行為があったずはいえないず刀断しお、その旚を控蚎人飯田に告げた事実は認められるが、甲第号蚌が被控蚎人らや〇〇〇〇〇〇の脅迫行為の裏付けるずなるものであるずはいい難い。本件前蚌拠によっおも、控蚎人飯田がその圓時に被控蚎人〇〇や〇〇〇〇〇〇から脅迫行為を受けた事実を認めるに足りない。したがっお、控蚎人飯田の䞊蚘䞻匵はいずれも採甚するこずができない。」
 高橋譲の第事件刀決・甲第号蚌より
 


 ねっ、䞀転しお譊察がきたこずになっおんのよ、これが 爆 
 
 杜撰ずいい加枛の極臎じゃないのかえ
 民間で蚱されないレベルのいい加枛さ臚海の桁数を䞀桁あげた、 りルトラ玚のいい加枛さ ずいいきっおしたっおもいい、ず思う。
 僕等はこの刀決曞を読んで、愕然ずしお、うん、やはりこれの囜家賠償はせにゃならぬ ――― ず、決心したんですよ。
 あたりずいえばあんたりですもん。僕はここでそれ以倖の盞圓する蚀葉がないんで、やむをえず「 誀蚘 」ずいう衚珟を䜿っおいたすが、この高橋譲裁刀官も認めたこの石垣誀蚘は、原告ず被告を取りちがえおいたり、あかねさんの発蚀を僕がしたものず勝手に脳内倉換しおいたり、公瀺性のない E-mail ず Twitter を取りちがえおいたり、もう四方八方砎れたくりの、アバンギャルトなアクションペむンティングさながらの超・前衛刀決だったんですよ。

 そしお、これが僕の盞棒あかねさんの、尋垞じゃない集䞭力に火を぀けた。
 高橋譲クンが石垣刀決の誀蚘矀を認めおいたこずから、いやいや、マむケルさん、あの石垣刀決曞内の誀蚘はその皋床のものじゃないでしょう、ず、あかねさんが石垣刀決曞内の誀蚘サヌチを綿密に、本気になっお調べ始めおくれたんですよ。

―――― あの、マむケルさん……䟋の石垣刀決内の総誀蚘なんですけど、控蚎の高橋譲裁刀官、たで修正しおいたじゃないですか でも、あれからさらに調べお、圌が修正しそこなった分たで含めた石垣誀蚘の総数がやっず昚日刀明したんですけど……それ、いく぀だったず思いたす……

―――― ……うヌん……たさかずは思うけど……たさか぀……

―――― げっ なんで分かったの ぎったり……それです

―――― えっ、えっ、えヌっ いや、煩悩の数ず䞀緒だったらおもろいなあず思っお適圓にいったんだけど……それ、マゞな数字なわけ

―――― 超マゞです。

―――― うわ、激ダバじゃん……それ 闇、深すぎるわ……。叞法、腐りすぎおる……。これはマゞ囜家賠償たでいかなくちゃダメだ……。 

 最初はたしかにカルト団䜓の蚎蚟軍団に察する怒りから始めた裁刀でしたが、この時点で僕等の怒りは怒りから別のものにすり倉わったんですね。
 あえおいうなら、それは 䜿呜感 に近いものでしょうか、いささかクサむけれども笑

 だから、僕等は念のために問題の根源であるさいたた地裁にいっお、僕等の蚎蚟の裁刀調曞を確認しおみるこずにしたわけなんです。
 それ、什和幎の月日のこずです。
 そしたら、そこで僕等は恐るべきモノを芋぀けおしたった。
 瞬間、僕は「 わあ、芋぀けなきゃよかった」ず思ったな。
 それが前蚘事でも玹介した、裁刀所による悪倢のような「 調曞改竄事件 」です。

 https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/f0a29b6db6b21cca4fcfbdeac6dc12de

 そうか、石垣号の森本枅矎曞蚘官、その控蚎審担圓の加藀俊茔曞蚘官があれほどたでに取り乱したのは、このためか……。

 すヌっず䜕もかもが腑に萜ちた。
 裁刀調曞は公文曞であっお、これを改竄するこずは、即、刑事事件ずなるんです。
 改竄に気づいおいお、それを申告しなかったならば、その公務員も意図的に隠蔜したず芋なされお同眪ずいうこずになる。
 囜家賠償の什和幎ワ第号を僕等がスタヌトさせたのは、同幎の月日のこずだから、僕等は囜家賠償をはじめおほがか月埌に、この事実に気が぀いた勘定になる。
 いろいろず過去の刀䟋を粟査しおみたのですが、僕等はこのレベルたでの組織的隠蔜を叞法の蚘録に芋぀けるこずは遂にできなかった。
 

 ハッタリっぜく聎こえるこずは承知であえおいいたすが、これ、冗談抜きに「 叞法の什和ロッキヌド事件 」なんですよ……。






 でも、こずの異垞性を際立たせおいるのは、こうした事実だけじゃない。
 僕はこの蚘事の冒頭郚に、
 「 幎の月日、僕等はさいたた地裁の珟所長である吉村真幞氏ず、さいたた地裁民事第郚の森本枅矎曞蚘官幎の月時点、そしお珟圚所属䞍明である䜐々朚智穂曞蚘官の名を被告ずする民事蚎蚟を提起したした。」
 ずあえお䞋線を匕いたりしたのは、珟圚時点でも蚎蚟盞手である䜐々朚智穂曞蚘官の所属が分からないからです。

 なぜ、分からないのか――― 裁刀所が教えおくれないからです。
 
 僕等の远っおいる珟圚の所属郚が䞍明のこの䜐々朚智穂曞蚘官こそが、石垣調曞改竄事件の闇の党おを暎くこずができる、最匷のキヌマンだからです。

 僕がたえに公開した https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/f3128acf67347b6880c515976e97daaf を読んでくれれば、そのこずは誰にでも分かるこずだず僕は思っおる。 

 疑惑の号公刀の第回ず第回の口頭匁論の裁刀調曞を䜐々朚智穂曞蚘官が曞き、ラストの第回の口頭匁論の調曞を森本枅矎曞蚘官が曞いた。

 けれども、第回目の䜐々朚智穂が曞いた裁刀調曞の曞匏が、第回目の森本枅矎が曞いた調曞の曞匏ず完璧無比に䞀臎しおるんですよ。
 それこそパヌセントずいっおもいいパヌペキな確率で……。
 䜐々朚曞蚘官は、調曞アタマの原告玹介の郚分で原告ず曞くずき、「 原告 」ではなく間にスペヌスを字眮いお「 原 告 」ず曞くんです。
 第回の公刀から調曞を曞いた森本曞蚘官はそうじゃない、圌女はこの玹介郚分を「 原告 」ず詰めお曞く。
 折りからの人事異動で䜐々朚智穂曞蚘官は、号蚎蚟の第回目の公刀たでしか第民事郚にいるこずができなかった。
 そのあずを匕き継いで、第回目からの裁刀調曞を曞いたのが、森本曞蚘官です。
 第回目の裁刀調曞を曞いたずき、䜐々朚智穂曞蚘官はすでに第民事郚からいなくなっおいた。
 ずするず、第回目ず第回目の裁刀調曞を曞いた䜐々朚曞蚘官がおなじ曞匏で曞き、森本曞蚘官は第回目だけ自分なりの曞匏で曞いた、前぀がおなじ䜐々朚曞匏、あずの぀が森本曞匏ずいう皮の぀の裁刀調曞が結果できあがるはずではないですか。

 ずころが実際はそうはなっおいないのです。
 前任の䜐々朚曞蚘官は、最初の぀の裁刀調曞を、たったく別の曞匏で曞いおいるんです。
 ぀めの曞匏はこの郚分を「 原 告 」ず字あけで曞いおいる。
 そしお、このような衚瀺法は、党回の裁刀調曞䞭それ郚しかない。
 ですから、それはきっず䜐々朚智穂曞蚘官本来の曞匏なんだろう、ずいう掚枬が圓然成り立぀。
 
 では、第回目の䜐々朚曞蚘官の曞匏は……
 
 実に奇劙なんです、䜐々朚曞蚘官は自分で曞いた぀の自分担圓の裁刀調曞を、どういうわけか別々の曞匏で曞いおいるんですよ。
 しかも、぀めの調曞の曞匏ずきたら ――― これ、森本曞蚘官の曞匏そのものなんですよ。
 原告・被告玹介の郚分で原告を「 原告 」ず詰めお曞くずこもおなじ。
 僕の名、飯田 健の姓ず名の間隔を、正確にあけるずこもおなじ。
 たたたた気分を倉えお本来の自分ずはちがう曞匏で曞いおみた䜐々朚曞蚘官の詊みが、埌任の森本曞蚘官ず癖も、名ず姓のあいだにあける間隔たでミリ単䜍たでおんなじ曞匏の裁刀調曞をたたたた仕䞊げおしたった ――― なんお倩文孊的な偶然の䞀臎が、果たしお珟実にあるものなんでしょうかねえ…… 

 いいや、そんな魔術みたいな解釈は䞍可胜です。
 埌任の森本曞蚘官が前任の䜐々朚曞蚘官の名前だけ䜿っお、䜐々朚曞蚘官が曞いた本来の調曞ず自分の曞いた調曞をすり替えたず考えたほうがよほど自然でしょう。

 これはどういうこずか――― ええ、すなわちそれが「 改竄があった 」ずいうこずです。

 おたけにこの調曞には、裁刀官のみ埡甚達の特殊仕様の印鑑で「 石垣 」ず抌印されおいる。
 石垣陜介裁刀官がこの改竄行為に無関係だったずは、どうあっおもこれは考えにくいんですよ ――― ねえ

 
             ✖              ✖             ✖             ✖
 

 先月、月日の午前時分、僕はすべおのコトの始たりである、さいたた地裁民事第郚の䞻任曞蚘官の高尟順䞀氏ず電話で話しおみたんですよ。

 月日の調曞閲芧のすぐあずに僕は、実は石垣裁刀の担圓曞蚘官であった森本枅矎氏に電話しお、挑戊の意をこめお、申し蚳ないけどこのたび裁刀調曞改竄の疑惑で石垣陜介裁刀官ずあなたず䜐々朚智穂曞蚘官を蚎えるこずになった。
 ただ、石垣陜介ずあなたの所属は分かるんだけど、移籍埌の䜐々朚さんの珟圚の所属のみが分からない。
 どうか教えおいただけないでしょうか ――― っお。

 そのずきの森本さんの返事は、予想しおいた通り、い぀かの控蚎のずきずおんなじでした。
 垭を倖しお、いくらか埅たせお、どこかで盞談しお、戻っおきおから受話噚をもう床ずっお ――― 申しわけありたせんが、お教えするこずはできたせん……。

 第民事郚の高尟順䞀䞻任曞蚘官の返答もそれず同じものでした。
 でも僕は、事件圓時者である森本曞蚘官のずきずちがっお、このずきはもう匕かなかった。

―――― なぜ、教えられないのでしょう 公務員は囜民に奉仕する存圚じゃなかったっけ 僕等・囜民には裁刀する暩利がある。裁刀所が朔癜であるのなら、そんな所属のこずくらい教えおくれるのが圓然だず僕は思うんですが……。

―――― 申しわけないけど芏則です。移籍した曞蚘官の新しい所属は教えられないこずになっおいたす。

―――― おかしいな。僕等、ご存知でしょうけど、こないだの月日にそちらに閲芧しにお邪魔しお、閲芧係の男性に珟圚の森本曞蚘官の所属を聎いたら簡単に教えおくれたしたけどねえ……。

―――― …………。

―――― 高尟さん、さっきあなたは移籍先の曞蚘官の所属は芏則で教えられないこずになっおいる、ずいいたしたよね それは、法埋ですか

―――― いいえ……、法埋ではありたせん……。

―――― ,じゃ、なに 庁舎内の芏則ですか それは明文化されおいたすか

―――― いいえ……明文化はされおいたせん……。

―――― でも、みんながそれに埓っおいるわけでしょう だったら、そうずう䞊のひずがそれを決めたはずだ。ねえ、そのルヌルを発信したひずは誰ですか

―――― 特に……誰ずいうわけじゃありたせん……。

―――― ほう。呜什ではなく、芏則でもなく、自然発生的に生たれたわけの分からないムヌド芏制みたいなものに、じゃあ、あなたがたは埓っおるわけだ……。なんかおかしいですね、法埋家の本職のひずたちがそんなものに動かされるなんお……。

―――― それは……わたしたち、第民事郚のみでの、ルヌルです……。

―――― ほう。じゃあ、ほかの民事郚さんに聎いたら、䜐々朚智穂曞蚘官の珟圚の所属を教えおくれるわけですか

―――― それは……分かりたせん……。わたしたちは、それほど頻繁に情報亀流をやっおるわけじゃないので……。

―――― 分かりたした分かりたした……。もう、いいですよ。あなたに聎いおもダメだっおこずはよく分かりたした。いたからほかの民事郚さんに尋ねおみるからもういいですよ……。ありがずうございたした。

 
 それから僕、すぐさたさいたた地裁の第民事郚、第民事郚ぞず電話をかけたんですよ。
 でも、ダメ ――― 第民事郚は䞻任曞蚘官が留守、第民事郚小山䞻任曞蚘官は、第の高尟順䞀䞻任曞蚘官ずおなじ理由で、僕に䜐々朚智穂曞蚘官の珟圚の所属を教えるこずを拒みたした。

★ マむケル泚昚日月日時にも僕は、第民事郚の氞井郁子䞻任曞蚘官、第民事郚の䜐藀俊茔事務官、第民事郚の河内剛䞻任曞蚘官ず話したのですが、結果は䞀緒でした。なかでも第民事郚の氞井郁子䞻任曞蚘官はこずさら凄かった。「 わたしたち公務員は党䜓のための奉仕者なんであっお、あなたのような郚のひずに奉仕するためにいるのではない。あなたがこうしお電話しおいるあいだにも、裁刀所の助けがいる他のひずの時間を奪っおいるかもしれないではないか」にはたいった。圌女のいい草は公務員ワヌストブヌビヌ賞に入賞可胜なんじゃないかな笑

 もう、さいたた地裁総ぐるみなんですよ、こりゃたいるわ 苊笑 

 ã€€ã‚ずですねえ、裁刀所の玄関である代衚番号っおのは、広報の意味あいも兌ねおいるからわりず芪切なんですけど、珟堎の民事郚なんかにかけおみるず、䞀般の人間にはたったく䞍芪切なんですよ。
 名前だけ名乗っおもなんの反応もない。
 すぐに事件番号は ず尋ねおきお、それでもう門倖挢は党郚ストップさせられちゃう。
 でも、僕ずかかねさんの堎合はちがうんですよ。
 僕が飯田ですず名乗る、あるいはあかねさんがあかねさんの姓を名乗る ――― それだけですぐに担圓曞蚘官に繋いでくれるのよ。
 どいういわけですかね、こういうのっお
 裁刀所っお、芚えきれない量の膚倧な名前が、たえずいく幎くる幎しおいる職堎のはずじゃない
 僕等が有名人だっおいうならそれも分かる。
 でも、僕等は生粋の䞀般人であっお、無名の庶民じゃないですか。
 なんかおかしかない ほかに幟千もの重倧な事件が次々ず起こっお、裁刀所はそれに忙殺されおいるっおいうのにさ


             ✖             ✖             ✖             ✖


 最埌に、僕はここに実名のリストをあげお、この長い蚘事を締めようず思う ――― 以䞋がそのリストね ――― なお、各人の所属は幎珟圚でのものです。


   石垣陜介裁刀調曞改竄事件を隠蔜しようずしおいるず思しきひずのリスト 

   東京高裁第民事郚 石垣陜介裁刀官

   東京高裁第民事郚兌第民事郚 高橋譲裁刀官

   さいたた地裁第民事郚 森本枅矎曞蚘官 石垣陜介号事件の第回口頭匁論を担圓した 
  
   所属郚䞍明 䜐々朚智穂曞蚘官 石垣陜介号事件の第回口頭匁論ず第回口頭匁論を担圓した 

   東京高裁民事郚曞蚘官 加藀俊茔曞蚘官 石垣陜介号事件の控蚎事件を担圓した  



   石垣陜介裁刀調曞改竄事件をこれから隠蔜するかもしれないず思しいひずのリスト 

   さいたた地方裁刀所所長 吉村真幞 総括責任者ずしお 

   東京地裁第民事郚乙い係 䞹䞋友華裁刀官 僕等の囜家賠償蚎蚟・什和幎ワ第号の担圓裁刀官 
   
   東京地裁第民事郚甲合議係 増子由䞀裁刀官 僕等の蚎蚟・什和幎ワ第号の担圓裁刀官。被告は石垣陜介 

   東京地裁第民事郚甲合議係 青山裕治曞蚘官 䞊蚘事件の担圓曞蚘官 

   東京地裁第民事郚合議乙係 䜐藀圩銙裁刀官
   僕等の蚎蚟・什和幎ワ第号の担圓裁刀官。被告は吉村真幞さいたた地裁所長ず森本・䜐々朚の䞡曞蚘官                        

   東京地裁第民事郚合議乙係 叀坂矎乃利曞蚘官 䞊蚘事件の担圓曞蚘官 


             ✖             ✖             ✖             ✖


 僕等が囜ず石垣陜介裁刀官を提蚎した最初の蚎蚟は、什和幎ワ第号でした。
 この囜家賠償事件の第回目の口頭匁論は、幎の月日午埌時半から東京地裁の号法廷で行われたした。

 https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/c57e9b90a3740740f0038fa31e264110

 ですが、率盎にいわせおもらえれば、僕等的にはこれ、たったく手応えの感じられない公刀でした。
 僕等サむドの䞻匵は極めおシンプルなものです。

 ★ 圓時さいたた地裁第民事郚にいた石垣陜介が、僕等原告の号事件の刀決に箇所以䞊の膚倧な信頌できない「 誀蚘 」を乱発し、さらには担圓曞蚘官を䜿っお自らの公刀蚘録たる裁刀調曞を改竄させた疑いがある。
 この皮の疑惑は、叞法的にも払拭したい皮類のものであろう。
 であるから叞法はこの裁刀においお石垣陜介裁刀官ずこの事件の人の曞蚘官 ――― 森本曞蚘官ず䜐々朚智穂曞蚘官を蚌人ずしお招聘し、僕等原告の質問に答えさせるようにせよ ――― 手早くいえば、僕等の䞻匵なんおこれだけなんです。

 けれども、僕等の担圓裁刀官であられる䞹䞋友華裁刀官の態床は、はなはだしく自信のうかがえない、どう決断すればいいのか自分でも分からないような、優柔䞍断な態床ばかりが目に぀きたした。
 蚌人申請の是非に぀いお聎けばモゎモゎず口を濁すし、調曞改竄の蚌拠に぀いお僕等が発蚀するずびくっずしおう぀向くばかりだし、あかん、こんなんじゃい぀たでたっおも埒があかんわ ず、僕等は別アングルからこの叞法の生ぬるい闇を叩くこずにしたした。

 それが月日に僕等が起こした民事蚎蚟 ――― 什和幎ワ第号です。
 この蚎蚟が受理されたのは月の日。
 担圓は東京地裁の第民事郚で、担圓裁刀官は増子由䞀、担圓曞蚘官は青山裕次です。
 僕等の被告はもちろん石垣陜介裁刀官そのひずです。
 けれども、受理されおもう月以䞊が経過したずいうのに、たったくもっお動いおくる気配がない。
 号の前曞蚘官の囜吉氏がいわれたように、受理日からか月以内に公刀日は決めなくちゃいけないのにも関わらず……。

 そこで僕等はこの叞法の倧改竄事件を蚎぀ための第段のスカッドミサむルずしお、この月日にたたもや新たな蚎蚟を起こしたのです。
 それが、新たな僕等の什和幎ワ第号蚎蚟でありたす。
 この蚎蚟での被告には、い぀もの曞蚘官人の垞連組のほかに盞圓な倧物 ――― 珟さいたた地裁の所長・吉村真幞氏が含たれおいるこずが僕等の工倫なんですよ。
 総括責任者である氏を僕等の改竄裁刀に巻きこむこずで、僕等は塹壕に朜っおいるだけの、曖昧暡糊で優柔䞍断たる、陰鬱なこの持久戊を終わらせたかった。
 吉村真幞所長のほかの被告は、䟋によっお䜐々朚智穂曞蚘官ず森本枅矎曞蚘官のお人です。
 撃った匟䞞がどこに圓たったか芋えるような、ちゃんずしたバトルを僕等はやりたかったんですよ。

 するず、ただちに結果が珟れた ―――。
 この月䞭にも公刀日を決めたい、なんおこずをあの叞法がいい出した。
 いい兆候です。
 僕等のメむンである号の第回口頭匁論は、月の日午埌時半より、やはり同じ東京地裁の号法廷で行われる予定です。
 ただし、䞹䞋友華裁刀官がたたしおも僕等の圓事者䞻矩に応じずに、改竄事件にメスを入れるのを拒み、僕等の芁求する蚌人申請に曖昧暡糊たる態床をたた取られお、ああ、ダメだ、やっぱりいたの叞法には自浄力なんおからきし倱くなっちゃっおるんだ、ず僕等が刀断した堎合、僕等は容赊なく石垣陜介裁刀官の匟功裁刀ず刑事告蚎の準備に取りかかる぀もりなので、そのあたりの心構えはしっかりしおおいおほしい、ずいう点だけは先に䌝えおおきたすね ―――。

 今倜の僕の蚘事は以䞊です ――― が、今日はい぀もながらのお䌑みの挚拶はやりたせん ――― この蚘事のバトンをこれから僕は PART- 担圓のあかねさんに委ねたす。
 
 ずいうこずであかねさん ――― よろしくです 了 
 
 








 
 



最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。