ザ・マイケルブログ!

Hello、皆さん、陰謀論者リチャードコシミズの無害化に成功したので、現在は司法の闇と闘ってます。応援よろしくです!

Ж あかねさんの東方漫遊グルメ紀行 ❤ (特別寄稿)

2018-08-22 21:54:44 | リチャードコシミズ


 

Hello、皆さん、あかねですーー。


「ザ・マイケルブログはリチャード先生を誹謗中傷するためだけに存在するブログだ!」「リチャード先生の誹謗中傷しか書かれていないぞ!」などとお怒りの党員さんがいらっしゃいます。もちろん「誹謗中傷ブログ」ではなく、「(自称)ジャーナリストの監視と批判に特化したブログ」なので、この物言いは少々心外ではありますが、そこまで「批判」以外の記事を読みたいとおっしゃるのならば、個人ブログの王道である「私生活の公開」をさせていただきましょう。とくに「旅行記・食べ歩き」がテーマのブログ記事は多いので、今回は私もそれにならい「工作員あかね in 横浜&東京&高崎」というテーマで書かせていただきます。個人の旅行記は、お店選びなどの参考になることも多く、私もよく閲覧しています。党員さんたちも私と一緒に旅をするつもりで、楽しんでいただければ幸いです。


「工作員の私生活などに興味はないわ!」とおっしゃる党員さんも、よければ最後までお読みください。ちなみに、ここでいう「工作員」とは、ユダ金に雇われながらも、みずから保険金殺人を犯し麻薬の購入費用を捻出する、ドアホ丸出し理論の「工作員」ではなく、「大将の気に入らない人」という意味の方の「工作員」ですので、あらかじめご了承くださいませ。


先日、ネットでイタリアのことを調べていたら、ミラノに本店がある「スポンティーニ」というチェーン店のピザが安くておいしいと評判であることを知りました。創業60年の老舗だそうです。私は、イタリアには、これまでに3回(南・北・ベネツィア×ナポリ)旅行しているのですが、そのためだけにミラノに行くということもできませんから、日本に支店がないか調べてみました。あるじゃないですか! 横浜に! マイケルさんにお話ししたところ、休みの日に試食してくれるとのお返事。実際に食べてみた感想は、「これは、本当においしい!」とのことでした。


https://matome.naver.jp/odai/2140684625954956101?&page=1


ますます、食べてみたくなった私は、「横浜に行こう!」となりました。ほかに気になるのが、東京タワーの「天の川イルミネーション」。こちらは、9月2日まで、150メートル地点のメインデッキで開催されるイベントです。わずか900円の展望料金のみで、同時に開催されるプロジェクションマッピングも楽しめます。


https://www.tokyotower.co.jp/event/illumination/milkyway2018/index.html


という経緯(いきさつ)で、この土日、とくにこれといった用がなかった私は、関東の方にフラっと出かけることにしました。どうせなら、久々にRK監視員(ウォッチャー)の方々にも会いたい、ということで、数名の方に声をかけ、貴重な週末にも関わらず、時間を調整していただき都内某所までご足労いただきました。

  8月18日(土)ーー

 

 

横浜に到着した私を迎えてくれたのは、ご覧の通りのこの快晴! さすが、横浜! おしゃれで洗練された人たちが、通りを行き交います。街も大変綺麗です。

しばらく待っているとマイケルさんが登場。そして、「スポンティーニ」のある、横浜駅・ジョイナスの新施設「FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA」にお昼前に到着。

 

 

生ビール2杯と、ピザ2つ(ソーセージやアンチョビ、チーズ倍増のトッピング付き)で、約2000円。これは、本当に安い!この写真では、サイズがよくわからないとは思いますが、厚みが3センチほどあり、実物は結構大きい。これでもこれが一番小さなサイズなのです。水牛のチーズ(モッツァレラ)を使ったマルゲリータなのですが、シカゴピザやピザハットなどのアメリカタイプのヘビーな生地のピザとも、イタリアの薄手の生地のピザとも違うはじめての食感。裏がカリカリでふんわり軽くて、あっという間に完食。生地にまでしっかり味が付いていて、耳までおいしくいただけます。休日の昼酒も最高ですね!

 

党員さんたち、大手チェーン店の宅配ピザに飽きたら、一度試してみて!横浜のほかにも、渋谷と原宿に店舗があるそうです。ちなみに、このピザショップは、我々工作員とは一切関係がありませんので、「日本版ピザゲート事件」を起こさないよう、くれぐれもお願いします。

 

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38179131

>米民主党の「ピザゲート」? 偽ニュースや陰謀論の生まれ方

>訴え出た被害者はいない。捜査も行われていない。物的証拠は? それも存在しない。

みなさん、訴え出る被害者がひとりもおらず、物的証拠もなにもないような「陰謀論者のデマニュース」にはくれぐれもご注意を。そして、それを真に受けて犯罪に手を染めないよう、よろしくお願いします。独立党のみなさんは、「コマツナ」の教義を守る良い子たちなので、心配はいりませんよね。

 

話が著しく脱線してしまいましたが、その後、途中でスイカジュースを飲みながら浅草へ。

 

 

全国展開している「プロント」の果汁100%ソルティスイカジュース。素材そのものの味。確かにのどの渇きは癒せます。ただ、ジュースよりイメージキャラクターの「プロントン」ファミリーの目と口の位置が気になる・・・。


                

 

浅草に到着してすぐ昭和27年創業の「あづま」でかき氷。氷ミルク(奥)はいわゆる「練乳」です。豆かん(手前)は、きな粉と黒蜜味で、豆と寒天、白玉まで入っていました。ちなみに豆かん(みつ豆)の発祥は、1903年(明治36年)、浅草の「舟和」というお店なので、浅草で食べるならば、手前の「豆かん」が断然おすすめ。とても軽くておいしいかき氷でした。こちらのお店は、左隣が韓国、右隣が中国からの観光客二人連れで、いいなぁ、こんな感じ。なんだか和みました。ちなみに「舟和」も浅草で営業中。

 

http://aduma.tokyo/

 

浅草寺(せんそうじ)でおみくじを引いたら、「8番・大吉」!ここのおみくじは、セルフサービスなのです。自分で引き出しの中から、該当番号のおみくじを1枚取るシステム。そのかわり100円とお値段は安め。

 

 

そして浅草といえば、「花やしき遊園地」ですね。近代的な遊具ばかりのUSJやディズニーに慣れている私たちには、多少退屈かもしれないけれど、せっかく浅草まできたからには入りましょう。

 

https://www.hanayashiki.net/attraction



 

とりあえず、一応、絶叫マシーンっぽい「ローラーコースター」の列に並ぼう。でも、ほとんどが親子連れ。ここでは、あまり大人のグループは見かけませんでした。子どもたちの悲鳴が聞こえる・・・。少し緊張。順番になってやっと気づきましたが、ローラーコースターではなく、「ディスク・オー」というグルグル回るアトラクションでした。でも、間違ったとはいえ、とても爽快で気持ち良かったです。ローラーコースターは別の列でなんと! 1時間待ち。さすがに、これは断念。昔、子どもの頃にあったビックリハウスやパンダカーなど、昭和生まれには懐かしい、なんともレトロでノスタルジックな遊園地でした。たまには童心に返るのもいいですね。

あっというまに時間は過ぎて、今回の旅のメインイベントであるRKブログの監視員(ウォッチャー)さんたちとの食事会のレストランへ。場所はAというタイ料理のお店。個人経営のお店なので、名前は伏せておきましょう。ブログのコメント欄の中だけでも、「保険金殺人犯たちのアジト」と書かれてはお気の毒です。ちなみに、ここは、マイケルさん大絶賛のお店。

 

     

 

私はタイにもよく行くのですが、ここのお店のお味は、本場以上。タイ人の方が経営されているお店なので、辛いお料理は本当に辛い! とくにタイの南部で獲れるサトー豆を使った看板メニュー「サットーカレー」は、とにかく辛い。でもまろやかでほんのり甘いココナツをプラスすることにより、なんともコクがあり、決して刺激が強いだけの単純な辛さではありません。党員さん、この写真がヒントです。ぜひ、自力で見つけて、ご家族、お友だち、彼女とお出かけください。

 

参加していただいたのは、手塚の秀さん、この方は、本当に楽しい方! なぜか、初めて会った気がしない。愛知からのかおりんさんも相変わらずの博識ぶりなのに、それをまったく鼻にかけないところはご職業柄なのか生まれ持っての美徳なのか・・・。大将もこういう方たちの意見を取り入れて、彼らを大切にしていたら、独立党も年に何度も「会員の更新」のお願いをせずにすんでいたと思います。

 

「〇〇さんと会いたいから」「△△さんの意見が聞きたいから」と、人がどんどん集まるのではないでしょうか。魅力のある党員さんを冷遇し、工作員認定して排除するから、独立党には人が残らないのです。結果、現在のような財政難に陥る悪循環。最近では、それを隠そうともしなくなりましたね。八百万の神さまに守られているから、お金には困らなかったのでは?

 

 

監視員(ウオッチャー)さんたちから、いろいろな面白い話、不愉快な話を聞きました。あるママさん党員は、講演会に参加しても大将の話をほとんど聞いている様子がなく、終始退屈そう。ついには気持ちよさそうに舟を漕ぎ出す始末。政治経済にはまったく興味のない人だとは思っていましたが、陰謀論にも興味がないのね。でも、お気持ちはわかりますよ。2時スタートは結構辛いもの。私も学生の頃同じでしたから。大将のシャウトも居眠り党員さんを起こすには威力を発揮しそうですね。

 

そして、男性党員Mによる強制わいせつに近い犯罪的なセクハラ、間抜けなことにその証拠が宴会風景を撮影した写真にうつりこんでいました。私などは「そんなヤカラは、その場でどやしつけろー!!」と思うのですが、被害女性のキャラクターによっては、困ったように笑うことしかできなこともあるし、あとあとまで心に傷を残す場合もあるでしょう。これは、もはやまともな組織ではないと確信しました。大将が、乱脈な女性関係を「神さまに選ばれた自分への特権」のように言うので、党員にしても同じように考えて当然です。とくに「雑魚寝」などの合宿にはくれぐれもご注意ください。自分の身は自分で守りましょう。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。遠方からの方たちとホテルに向かいました。東京の監視員(ウォッチャー)の方々、全員のお名前は出しませんが、貴重な時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

 

そして、名残惜しい気持ちで、マイケルさん、愛知のかおりんさんと、Bさんの4人で都内中心のホテルへ。

 

 

セミダブルの快適なベッドに、清潔なフローリングの床、ホテルにしては深い浴槽。フロントのスタッフも完璧なサービスでした。残念ながら今回は、1泊のみでしたが、また利用したいホテルでした。党員さんたちにもおすすめのホテルです。ぜひ、私のレビューからホテル名を割り出し、大切な方とご宿泊くださいねーー。

 


 8月19日(日)ーー

午前中、都内の別の場所でお仕事のあるかおりんさん以外の3名は、ブランチをとるために新宿に向かいました。

 

    

 

http://www.shu-group.com/sakan/shinjuku.html

 

利用したのは、「珈琲茶館 集(しゅう) 新宿店」。店内は、まるで別世界。周りの雑踏が嘘であるかのように静かで落ち着きます。普段から党員さんたちの口癖である「う〇こ!」などの言葉になれている私たちには、まるで異世界の住人のように見えるエレガントで上品なスタッフたち。コーヒーカップは、Wedgwoodのワイルドストロベリーです。普段、「う〇こ!」が口癖の党員さんも、ここにくれば、間違いなく気品あふれるレディーになれます。ここでは、汚い言葉は似合いませんから。が・・・、昨晩の満腹タイ料理、そして今晩の焼肉食べ放題&飲み放題の約半分のお金をここの朝食に使いました。「金は天下のまわりもの」。使った分は労働しましょう。ねっ、大将!

 

こちらのお店のモーニングサービスは飲み物を注文すると4枚切りのトーストが1枚無料となるシステム。もちろん、食いしん坊な私たちは、さらにサンドイッチの追加を。

 

午後、仕事を終了したかおりんさんとともに、「Maxとき号」に乗って高崎に。

 

http://j-town.net/tokyo/news/localnews/241228.html?p=all

 

「Maxとき号」は、鉄道ファンからは「かものはし」とも呼ばれるユニークな形状の電車なのですが、あと数年で、車両の更新が行われ、幻の電車となるそうです。この情報は、鉄道に詳しいかおりんさんからお聞きしたのですが、偶然、とても貴重な体験をすることになりました。

 

 

高崎に車を置いていたBさんのおしゃれでピカピカの新車でドライブに。やっぱり、新車はいいですね。

 

 

上は、高崎市内を一望できる丘からの風景。

 

帰りは、普通電車のグリーン席で、東京に戻りました。私は、普通電車にグリーン席があることなど知りませんでしたが、これもかおりんさんのアドバイスでした。滞在予定時間が残り少なくなり、だんだん淋しくなってまいりましたが、いよいよ最後のイベント東京タワーに。実は、600段の外階段を歩いて登りたかったのですが、時間がなく、断念。エレベーターを使いました。

 

そして、最後のディナーは・・・。

https://r.gnavi.co.jp/j91dag820000/menu1/

「肉屋の台所・田町店」。こちらは飲み放題がなんと!たったの500円。生ビール1杯で元がとれそう。ただし、セルフサーバーで、やや技術が必要。下手に入れると泡だらけ。4500円も出せば、和牛を含む60種類のお肉やサイドメニューが食べ放題、飲み放題のコスパ抜群のお店なので、店員さんの過剰なサービスはありませんが、韓国人の素敵な男性店員さんたちが、少し離れた距離からすぐに飛んできてくれます。付かず離れずの距離感が逆に快適。爽やかな韓国人の男性スタッフばかりなので、韓流ファンの女性党員さんにおすすめです。肝心のお味は、食べ放題と思えないほど、おいしかったです。

 

 


               

 

満足しながら、幻想的にライトアップされた東京タワーに。本当にロマンティック。近くに見えて、結構遠いのは、やはり高さのせいなのでしょう。

 

           

 

 

日曜日のせいか、混雑もなく、ゆったりと楽しい体験をすることができました。最後に、夜景を見ながら、マイケルさんに奢っていただいたマザー牧場のソフトクリームを食べて短い旅は終わりました。

 

 

マイケルさん、手塚の秀さん、かおりんさんをはじめ、貴重な時間を割いて、お相手くださった監視員(ウォッチャー)さんたち、大変お世話になりました。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

えっ? なんかこの記事、イラっとくる?? ま、まさか、そんな党員さんはいらっしゃらないとは思いますが、これ、一般的な旅行記事ですよ。自家用機でワールドカップに行ったなんて話もしてないし。でも、そう感じる党員さんは、まだリアルワールドに戻ってこられる余地のある人です。もし、そんな党員さんがいたら、そろそろ、つまらないバーチャル陰謀ワールドを卒業し、リアルワールドに戻ってきましょう。

 

リアルワールドで、自分の足や頭を使い世直ししたり、友だちと遊んだりしましょう!

 

そういや、6畳の部屋に20人でシャブ打ちながら、正義のジャーナリストの妨害工作をしているなどとシュールなことを言っている党員さんがいましたが、そんな風にみえますか? 私って?

※     マザー牧場のソフトクリームなど、一部の写真は、お店等のイメージ画像を利用させていただきました。

私の今日の記事はここまでです――お休みなさい

最後に・・・なんだかまた太ったような気がする。覚せい剤って、食欲無くなるのじゃなかったのーー? (笑)




ーーーーあかねさん、寄稿ありがとうございましたっ!!


 この記事を読んでいただければ、僕等がいかにも工作員くさいいかがわしい連中だというリチャードさん界隈の連中の人生観がいかに歪んだものなのか、誰にでも了承できることかと思います。

 富岡講演会会場変更の記事、結局いまに至るまでリチャードさんも誰もあげてないもんねえ。

 さっすが幻想軍団独立党ーー「私は貝になりたい」作戦ですか。高度すぎる。真似できんわ。

 なにはともあれこの会合は楽しかった。記事を寄せてくれたあかねさんをはじめ、愛知からお越しになったかおりんさん、超ド級の暴露話を聴かせてくださった手塚のヒデさんーー

 仕事とちゅうからわざわざ寄って下さったウォッチャーさん、クルマを出してまで協力してくれたBさんには、この場を借りてお礼を申しあげたいと思います。

 楽しかったねーーまた、やりましょうーー!! マイケル (^o-y☆彡











最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2018-08-23 07:38:29
マイケルさん

記事の編集ありがとうございました。

たいていこのような記事は、自分が日記のように楽しむか、身近な友だちに読んでもらうものなので、「大将の監視と追及」に特化し、読者ターゲットが「大将(プレッシャーを与える・結構効いています)」と、「被害者である現役党員」、「未来の党員予備軍(目標は新規加入ゼロ!)」であるこのブログには似つかわしくはありませんが、先日の苦アノンさんのように、ごく一部の方が私の私生活に興味を持っていただいていることがわかり、書かせていただきました。

「つまらない」と感じる方のほうが多いと思われますが、ご容赦ください。

さすがに、これを読んでもなお、私やマイケルさん、参加者のみなさんが、保険金殺人のような後ろめたいことをしているとか、シャブ中だとか、思うような人はいないでしょう。

以前から思っていましたが、私が思う現役党員さんたちの共通の特徴は「目の前にいる人に迎合すること、媚びること」です。

これは、どんなわがままを言っても、自分の意見を通しても、無条件に自分を受け入れてくれる家族や友人に恵まれてこなかったというのが、大きな理由だと思います。

とくに子どもの頃は、親に放置されると生きてはいけないですから。

でも、大抵の場合、子どもが駄々をこねても、親は時間になれば、ご飯を与えてくれ、服も着せてくれます。ただし、一部の親はそうではありません。虐待している子どもに反省文を書かせていた親がいたことも記憶に新しいですよね。

もちろんネグレクトや虐待をされていた子どもがすべて、独立党員のように「自分を持たない大人」に成長するわけではなく、そのうち、無条件に自分を受け入れてくれる他人(友人や恋人)に出逢い「媚びる性格・相手の顔色ばかりうかがう性格」を克服していくわけですね。

元党員さんたちによる保険金殺人リングや工作員シャブ中説には、根拠も信憑性もありません。このような荒唐無稽な話を「信じているふり」を続けているのは、大将、党員同士の共依存にほかなりません。

やはり、これは、党員さん個々人に生育歴に関する根深い問題があるのではないかと思っています。

一日も早く、共依存コミニティである独立党から飛び出し、無条件に自分を受け入れてくれる人を見つけてほしいと思っています。
返信する
スポンティーニ上陸ですか (イタリアンファン)
2018-08-23 11:25:28
噂のスポンティーニのピザが上陸したとは知りませんでした

渋谷店、原宿店まですでにあるとはびっくり

今度いってみたいでーす
返信する
Unknown (あかね)
2018-08-23 15:17:56
イタリアンファンさん

レスありがとうございます!

イタリア・ミラノには店舗がたくさんあるようで、一度現地で食べた人が忘れられないとおっしゃってますね。

ただ、見ためがアメリカ風のパン生地ピザの方に似ているので、あの味を想像されちゃうのが残念。一度食べたら、二度三度と食べたくなるんだけど。

裏面がサクサクでめちゃめちゃ軽いのです。次は福岡に出店するそうです。

チーズ倍増+100円がおすすめ♪
返信する
ー御礼状ー (マイケル)
2018-08-24 13:32:39
あかねさん、Bさん、かおりんさん、秀さん、ウォッチャーさん、先日はお世話になりました。

繰り返しになりますが、ひたすら楽しかったですね!?

あかねさんが書いてくれたこの記事はすべて事実であり、よもやこれを読んで僕等が「工作員」だ~!! なんて騒ぎだすひとはもういないでしょう。

どこの世界の工作員がわざわざ顔だしして旅行記事なんてネットにあげますか?

まあ、それでもそう思いたければ「どうぞご勝手に」の世界ですが、そのようにひねこびた根暗なバーチャル空間に生息しているのは、つくづく生命の無駄遣いではないかと僕は思います。

リチャードさんの工作員認定は、御本人の人柄同様明らかにおかしいもの。
1.根拠がない。証拠がない。誰に派遣されたかも明らかにしないどころかどのあたりの「筋」なのか匂わせてもいない。
2.保険金殺人疑惑はさらに異常。この種の事件に警察が関わったら、彼等、警視庁と所轄署の勢力と知力を総動員して具体的に動いてきますよ。
この「具体性」が独立党には欠片もない。ほとんどアトランティス大陸を語るようなスタンスで保険金殺人を語ってる。
実際の保険会社にあたったひと、ゼロ。
大口病院にいったひと、ゼロ。
ひたすらネツト内の匿名の庇護のなかで、メリハリのない陰湿な妄想を互いにこねくりまわすだけ…。
そんな幻みたいな言説より、18日にあかねさんと僕が横浜で食べたスポンティ-ニのピザのほうが、よっぽどリアルな現実でしょう。
怪しいのは保険金とか工作員とかいうあなたがたのこねくる対象のほうより、あなたがた本体の中枢に隠匿されている、あなたがた心のほうだと僕は思うぞぉーー。

独立党は、社会的虚弱者が甘えあうための架空の託児所です。
甘え合いが目的だから、現実的には無能極まる集団だといえるでしょう。
彼等の言葉はすべて煙であり、そのような煙が堅固な現実世界を動かせるはずもない。

とりあえずは僕の裁判が独立党関連のなかではいちばん決着が早そうだから、その結果でもって独立党の虚弱な架空性を証明してあげましょう。

独立党は真相究明なんかとはまるで無関係な、あのベッキー氏が通っていたとかいわれている女装クラブ(?)と同位相にある(もしくはそれ以下かw)真相究明の疑似クラブにすぎないんだってね。

多くの人がこれまで独立党を通りすぎていった。これからも多くの人がここを通り過ぎていくでしょう。検証のない仮説は学問ではありません。

うん、そのようなツマラナイものにいつまでも足をとられていては、いけない。




返信する
ある人に (加藤諦三読者)
2018-08-25 08:33:57
>他人から利用され、搾取され、馬鹿にされ、軽く扱われることを「許す」人達が要る。そういう人達は自己蔑視している人達である。
 精神分析に関する数々の名著がある心理学者カレン・ホルナイが言うように、自己蔑視した人は、他人からの虐待を許す。さらに虐待されても、相手に対してニコニコして迎合する。
 ニコニコ迎合しながらも、実は心の底のそのまた底にはものすごい憎しみが堆積している。もちろん自己蔑視している人は、それを意識していない。
 自己蔑視している人は、本人は気がつかないうちに、大量の憎しみが心の底に根雪のように積もっているのである。
 小さい頃に自己蔑視を強いられた人は、気がつかないうちに気が遠くなるほどの憎しみの感情を、心の底に溜め込んでいる。人が迎合しているあいだに無意識の領域で支払っている代価の大きさは、ものすごいものである。
 その無意識の領域にある憎しみは、色々な形の反応を示すが,復讐という形で表現されることがある。
 そしてその復讐性は「脅迫的名声追及」という間接的な形で表れることもある。
 これは、名声を得ることで皆を見返したいという気持ちである。
 自己蔑視している人は、一方で虐待を許し、他方で脅迫的に名声を追及することが多い。
 しかし、脅迫的名声追及の動機が復讐心であることに、自己蔑視している人は気がついていない。
 迎合とは「虐待を続けていいですよ」というサインでもある。あなたが迎合したら、相手はあなたを舐める。そしてあなたはもっと虐待される。
 もちろん仕事場でも、近所づきあいでも、親戚のつきあいでも同じである。周囲の人からは大変なことを押しつけられ、あなたは一生懸命にそれをする。しかし尊敬はされない。「都合のいい人だ」と馬鹿にされるだけである。
 ずるい人に迎合したらあなたは奴隷である。ずるい人は、迎合する人を嗅ぎ分ける天才である。
 あなたが自分に自信をもって、迎合しないで生きていかない限り、必ずずるい人に嗅ぎ分けられる。
 だから、決して狡いひとに迎合してはいけない。(加藤諦三)
返信する
Unknown (あかね)
2018-08-25 23:34:54
>・講演妨害について。妨害をおかしく思った講演会場の方がRKについて調べる現象
>・会場を貸している者にとって法律に違反しないなら何をやろうと講演は自由。何故妨害なんてあるのか

最初の方だけチラッと聞きましたが、会場を妨害している(大将のブログや講演会を見てもらい、意見を言っている)人が、シャブ中だと決めつけていましたね。理由は、「何度も繰り返し妨害するから」ですって?

あまりにも根拠が希薄ではありませんか?先日の講演会でUさんの名前をだし「知らない」と言ってたのに、今度は「シャブ中」ですか?知らない人をシャブ中だと決めつける。いくらなんでも、無理がありすぎ。

他人の本名や電話番号を、不特定の人たちに配付することは法律違反なのではありませんか?

大将の言うことには、一事が万事根拠がないのです。別の言葉で言えば、荒唐無稽。

モーニング宇宙ニュースのじゅんちゃんとかずえさんによると、徳島講演会の参加者は20人くらいだっそうですね。

会場費を2.5倍も出したらそれだけで赤字ではありませんか?お二人は「北朝鮮に核を放棄させてから、攻撃する」という発言に違和感を感じてらっしゃいました。これではブッシュ政権がイラクにしたことと同じですよね。
返信する
マイケルとあかねはどこまで暇人なんだ?② (苦アノン)
2018-08-26 10:22:38
https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/49489329abb2c16abd85a41ad46c6bac#comment-list
(苦アノン) 2018-08-17 22:34:17のつづき

>先日の苦アノンさんのように、ごく一部の方が私の私生活に興味を持っていただいていることがわかり、書かせていただきました。


なんか勘違いしてるか、誤魔化してるかのようにも見えます。
海の幸・山の幸あり・畑の幸ありの地方で少しだけ畑や農産加工など自給的生活しながら不足分をバイトで補ってるてる俺にとっては!
大都会摩天楼での旅行や、動物虐待肉食グルメ旅行などの私生活なんぞ興味がありません。
これは独立党親睦会にも言える事だが、いずれもバーチャルだからお金の払える範囲でのお付き合いしかしません。

仮に1つ1つの単価が安いとしても(俺にとっては勿体ない)、トータルするとたった1回の旅行で何万円使ったんだよ?
年に何回遠出してるんだよ?

安倍政権下でお金と時間に余裕ある
①介護職のマイケルさんって、労働時間と給料どんくらい?
②あかねさんの業種は?
同じく月の労働時間と給料どんくらい?
(20代でも50代でもない中間世代のお写真のように思えるが?)

俺が興味あるのは、前回同様、収入形態と時間形態です。

グルメ旅行やらRK関連現地調査やらリチャコシブログの隅々までコメントチェック&リコメ!
佐伯まおさんのブログやバレバレさんのブログにも長文コメント多数。
読むだけでも時間がかかるので、殆ど見てません。

リチャコシみたいに工作員とは思いませんが、このスーパーマンぶりがどうしても不自然に思えます。
リチャコシ講演会2時間動画の他に、もっと長いモーニング宇宙ニュースまでチェックできる時間まであるの?
2倍速閲覧でも理解可能か?

バーチャルな肉食グルメ旅行よりも、収入形態に興味があります。
新幹線とかホテル宿泊とか海外旅行とか、自給型生活の俺には殆ど縁がありません。
地元の農家友人知人のお付き合いだけで、満足してます。
バーチャルなお金が不足気味でも、幸せですがね。

そういえば、独立党講演会もここ数年行ってないなあ!
近隣でやっても、交通費すら捻出困難です。

長々と失礼しました。
めったにコメントできないのでね。
返信する
Unknown (あかね)
2018-08-26 13:05:05
苦アノンさん

私にもあなたに対する疑問がふつふつと湧いてきました。

Q1
2018-08-26 10:22:38

このコメントを書くのにどれくらいの時間がかかりましたか?それは、あなたの起きている時間のうちのどれくらいの割合になりますか?

Q2
海の幸

魚はOKなのに、牛肉はNG?それはなんで?

Q3
いずれもバーチャルだからお金の払える範囲でのお付き合いしかしません。

バーチャルなお付き合いって何?それは、独立党の人とのお付き合いのことです
か?

Q4.収入形態と時間形態です。

収入はともかく、時間形態って?それなら、スレチ職人の冨永さんあたりは私の何十倍ものコメントを投稿されてますよね。彼も不自然ですか?膨大なスレチニュースを探してくるのだけでも大変でしょう。

>リチャコシ講演会2時間動画の他に、もっと長いモーニング宇宙ニュースまでチェックできる時間まであるの?
2倍速閲覧でも理解可能か?

リチャコシ動画には、幸い丁寧な索引が付いています。それを利用させていただいております。索引をつけるのも大変だと思いますが、この人も不自然ですか?モーニング宇宙ニュースは、何年かぶりに聞きました。仕事しながらね。リチャコシ関連は、効率よくいきましょう!

>地元の農家友人知人のお付き合いだけで、満足してます。

私も自分の生活に満足しています。たとえ、アメリカであっても、デフォルトやリセットなんてとんでもない。トランプ大統領がそんな不名誉なことをするはずはありませんしね。昭和時代のような生活もしたくありません。

ただ、非正規社員が増え、格差が広がり、どんどん新自由主義的な政策を推し進めていく安倍政権の政策には断固反対。ただし、すべてをぶっ壊すのはナンセンス。現状から良くなることを望みます。
返信する
Unknown ()
2018-08-27 20:53:58
18,19日にマイケルさん&あかねさんと休日を共に過ごしましたBです。

この記事の最初の方、マイケルさんとあかねさんが行ったピザのお店、そのうち行きたい!
私、「ピ○ーラ」や「ド○ノ」の様なアメリカ風より、イタリア派!!
中でもマルゲリータが一番好きなんです!

マイケルさん、招待してくれて、ありがとうございます。本当に。
秀さん、かおりんさん、ウォッチャーさんもいい人達だった。

タイ料理久しぶりにいただいてみて、すごく美味しかった。
2日目の「集」のブランチも然り。

マイケルさんは2日目、助手席に乗って運転を見てくれたし、某所の駐車場代負担してくれたんです。
あかねさん&かおりんさんも駅近くの駐車場代割り勘してくれて。
本当にすみません。

ちなみに高崎駅近くの駐車場、1,000円で済んで、マイケルさんびっくりしてましたっけ。私もですがw

本当にあの時共に過ごして、本当に楽しかった。
また、お会いする日を待っています!
返信する
Unknown (あかね)
2018-08-27 23:09:16
Bさん

こちらこそ大変お世話になりました。

ちなみにBさんという仮名は、タイ料理店A→Bさんで、お名前とは無関係です(^-^)

ロッカーの件、助かりました。私が一人なら、誤作動に気付かずそのまま開けっぱなしで、立ち去るところでした。

まっ、でもあのトラブルがあったから、「集」でプチセレブ気分を味わえましたからね。カフェが何軒もあったら、サンドイッチにポテトサラダ、ゆで卵、ドリンクのモーニングセット500円なんて店を選んでました。私なら絶対(^-^ゞ

私も断然、イタリアのピザが好きなんですよ。スポンティーニのピザはイタリアのピザともかなり違うんですよね。

Bさんとは食べ物の好みも合いますね。これからも良いお友だちでいてくださいね。また会える日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。