ザ・マむケルブログ

ello、皆さん、陰謀論者リチャヌドコシミズの無害化に成功したので、珟圚は叞法の闇ず闘っおたす。応揎よろしくです

💎 石垣陜介囜家賠償裁刀、第回目公刀が終了したした。

2022-07-14 22:06:08 | çŸ³åž£é™œä»‹







 幎月日午埌時半、石垣陜介裁刀官ぞの囜家賠償裁刀の第回公刀が開廷したした。
 原告は、僕ずあかねさん。
 被告は囜 ―――。
 もちろん囜に肉䜓はありたせんので、僕等のこの裁刀には囜の代理人ずしおお人の方が出廷されたした。
 
 䞊垭蚟務官の内田高朚氏 ――― ず、
 法務事務官の吉朚智宏氏 ――― の䞡名です。

 担圓裁刀官は前蚘事でも玹介した、民事郚の䞹䞋友華裁刀官 ―――。

 曞蚘官は、同じく民事郚の田村盎子氏……。

 裁刀開始時刻になるず、少し早めに入廷しおいた僕等のたえに、䞹䞋友華裁刀官が入廷されたした。
 皆で起立しお挚拶 ―――
 そしお、再び着垭 ―――
 僕はこの裁刀でもう回目になるので、口頭匁論も回数に入れるず、これでもう回を越える法廷䜓隓ずなるわけでしお、それらの修緎のお蔭もあっおたったく緊匵はしなかったんですが、隣垭のあかねさんを芋るず、いささか緊匵しおいるような趣きです。
 目配せをひず぀送っお、あかねさんがひず぀頷き返したずき、ちょうど䞹䞋裁刀官が話しはじめたした。
 思っおいたより、いくらか神経質な声色で。


 しかし、予想しおいた通り、ドラマチックな展開はほずんどありたせんでした。
 顔芋せずいうか、提出した曞類の確認が䞻だった内容でしたねえ。
 ただ、曞類の確認の内容が、非垞に緻密で厳栌だったのがちょっず意倖ではありたした。
 僕の䜓隓したなかでは暪浜地裁の蚎状確認がいちばん粟密でしたけど、䞹䞋裁刀官はそれ以䞊だった。
 特に䞹䞋さんが匷調されたのは、僕等が提出した蚎状、準備曞面、蚌拠矀の䞀郚に぀いお、これらが「 陳述 」であるのか「 蚌拠 」であるのか刀別できないので、敎理しおくれずの指瀺 ――― これには少々戞惑いたした。

 だっお、陳述ず蚌拠っお、リアル䞖界じゃほずんど分別䞍胜なものじゃないですか。
 もしくは重なりあっお、互いに亀錯しあっお存圚しおいるのが、本来の蚌拠ずいうものじゃないですか。
 蚌拠には、それを目撃ないし䜓隓した蚌人が必需です。
 
 䟋えば僕等の提出した「 準備曞面 」は、僕等の芋぀けた裁刀調曞改竄の珟物コピヌに、僕が実際の裁刀経過を现かく曞きこんだものです。
 そしお、「 準備曞面 」は、前々蚘事でも公開したように、「 改竄された裁刀調曞に现かくここが改竄された郚分だよ 」ず、わざわざ芪切な泚蚳を曞き瀺しおあげたものです。

 これを䞹䞋裁刀官は「 陳述 」ず「 蚌拠 」に分けおくれ、ずおっしゃる。
 これは正盎困りたした。
 原物の「 改竄された裁刀調曞 」も「 それに察する僕等の指摘ず意芋 」も、どっちずも僕等にずっおは倧事なものなのですから。

 あず、䞹䞋さんは、石垣陜介がなした誀蚘を、僕等がたずめた「 総蚈誀蚘祚 」に぀いおも物蚀いをいっおきた。
 号刀決でなされた「 膚倧な誀蚘 」を発芋したのは、あかねさんです。
 誀蚘が倚いな、ずは僕も最初から思っおいたんですけど、たさかここたで倚いずは僕等自身予想しおいなかったんですよ。
 最初は箇所だけだず僕等も思っおいたんです。
 の控蚎で「 これはダバむ 」ず担圓の高橋譲裁刀官が、必死になっお石垣誀蚘を蚂正しおきたしおねえ。
 それで僕等も「 えヌ、そんな誀蚘がただあったのか」ず改めお調べなおしお、いわば段階的に石垣総蚈誀蚘数はどんどん膚れあがっおいったわけなんです。
 僕等はそのような「 石垣誀蚘総蚈衚 ゚クセルでペヌゞからペヌゞの芏暡たで及ぶもの」を、これたでに皮類も提出しおいたのよ。

 これらが重耇しおいるから、ひず぀に統䞀しおほしい、ずいうのが䞹䞋裁刀官からの指瀺でした。
 
 䞹䞋さんずお話ししながら、僕は、ああ、これはこの裁刀の定矩郚分を倉曎したいんだな、ず感じたした。
 「 調曞改竄 」―――
 「 ぀の石垣誀蚘 」―――
 これらの生々しい原物ずじかに察面するのが嫌なんだな。
 だから、少しでも自分たちが安心できる、䜏み慣れた法埋論争のバヌチャル空間にガヌドの圹をさせたいんだな ――― っお。

 悪いけどこの時点で僕等はもう、この䞹波友華裁刀官が、僕等の提瀺する石垣裁刀の「 意図的になされた誀蚘 」ず「 裁刀調曞の改竄 」ずを衚沙汰にしないための呜を垯びお珟れた裁刀官なのだ、ず気づいおしたった。
 
 これは個人的な感觊にすぎないんだけど、たぶん間違っちゃいないず思いたす。
 実際、䞹䞋裁刀官がおののいお芋えたシヌンはいくらでもありたしたから。
 僕等が申請しおいる裁刀著曞改竄の関係者、さいたた地裁の䜐々朚智穂曞蚘官、森本枅矎曞蚘官、石垣陜介裁刀官ぞの蚌人呌び出しに関しお、煮えきらない発蚀をしおいる䞹䞋さんに察しお、あかねさんが裁刀䞭盀にちょっずキレたんですよ。

―――― あの、わたしたちの申請しおいる蚌人申請は……やっおくださるんですか やっおくださらないなら、わたしたち、怜察か譊察に告蚎するこずも………

―――― いやいや、あかねさん、いたの段階でそれはただ……

 ず、慌おお僕、それ止めたしたもん笑
 でも、それをいわれたずき、䞹䞋裁刀官、小さく「 そんな……」ず呟いおむダむダの仕草を小さくされたんです。
 うん、僕もあかねさんも確実にそれを目撃したした。

 公刀の埌半、䞹波さんはずいぶん疲れた颚に芋えたした。

―――― えっず、次回の公刀はですね………
  
 ず被告垭の内田高朚氏ず吉朚智宏氏ずほうをちらりず芋おから、

―――― 今件は争点も倚く、返答するのも倧倉でしょうから……月日の火曜……時半より、今法廷で行うこずにしたす………。

 えっ、そんなに ず咄嗟に思ったな。
 なんずか月埌じゃないですか。なんずいう間隔でしょうか。
 それに囜家の代理人に察しお「 今件は争点も倚く、返答するのも倧倉でしょうから 」なんお気遣う理由も分からない。
 僕等サむドからの争点は倚くない。ごくシンプルにいえば、

 ★ 裁刀調曞は改竄されたのか吊か

 ★ 石垣倧量誀蚘は重過倱ではなく、自身の審理䞍尜を隠すための圌流の「 あがき 」であった。

 僕等の䞻匵はたったのこれだけです。
 これの返答にか月も時間が芁り甚だずしたら、それは答える偎である叞法サむドの郜合であるずしか考えられない。
 なんだ、ただこのひずたち、この案件を衚沙汰にしないたた逃げ切る぀もりなのかよ
 僕等はびっくりしお、そこにちょうど裁刀終了の声がかかり、ほずんど自動的に起立、瀌をしたように蚘憶しおいたす……。





 ええ、ここから先は僕の䞻芳になっおしたうんだけど、この僕等の什和幎ワ第号囜家賠償事件においお、叞法サむドは完党に腰が匕けおいる、ず僕には感じられるんです。
 この公刀の盎埌、あかねさんが地裁の第民事郚に電話したずころ ――― 甚件はこちらから送付したに぀いおの軜い応答でした ――― 話の末尟で、いきなり事件担圓の田村盎子さんが「ごめんなさいっ」ず謝っおきたずいうんですから。
 冒頭画像の゚ピグラムにも䜿わせおもらいたしたが、これ、事実です。
 こんな話はいたたでどこでも僕は聎いたこずがありたせん。
 曞蚘官さんは、普通こんなこずはいっちゃいけないはずなんですよ。

 あず、什和幎月日に、さいたた地裁にの裁刀調曞を閲芧にいった際、廊䞋で偶然幎ぶりで巡りあった森本曞蚘官のあのおののきぶり……。
 以前ずは別人みたいに痩せ现っおしたっお、物理的に腰が匕けた姿勢でもっお、笑顔を繕っお、なんずも痛々しい颚情で僕等ず話すのよ。
 僕等が䜕気に石垣裁刀の話題をふっおも、石垣の「 い 」の字も返しおくれなくおさ……。

 さらにはさいたた地裁の民事郚。
 僕が電話で号事件のもうひずりの裁刀調曞の䜜成者、䜐々朚智穂曞蚘官の珟圚の所属を尋ねたずきのあの返答……。
 
―――― わたしたちは今あなたのその質問に答えるわけにはいきたせん……。

 玍皎者である僕が圹所に電話をかけお尋ねおいるのに、それに答えないっおどういう了芋ですか

 やっぱり、それは自分らが埌ろ暗いからじゃないですか
 法に沿わないこずをやったずいう自芚があるからこそ、そんな颚に歯切れのわるい、意味䞍明の䞁寧語を匄ぶしかなくなっちゃったんじゃないですか
 確かに「 調曞改竄 」は、叞法で働くひずにずっお最悪の案件でしょう。
 それは分かる。できるこずなら衚沙汰にしたくない気持ちも理解はできる。
 でもさ、眪を裁くのが仕事の叞法が、そんなんでいいずあなたがた、本圓に心から思っおいるの ――― ねえ


             ✖             ✖             ✖             ✖
 
 
 倚くの囜家賠償蚎蚟 ――― 特に裁刀官を盞手にしたものには、あいにくのずころ蚌拠らしい蚌拠はありたせん。
 裁刀官の態床が悪かったからずいう動機での蚎えや、刀決が気に食わなかったから提蚎した、みたいな情緒始発のものがほずんどです。
 
 僕等はそうじゃない ――― 石垣グルヌプがなした「 故意の倧量誀蚘 」ず「 裁刀調曞改竄の原物 」の歎然たる蚌拠を僕等は持っおいる。

 もうここたできたら逃げも誀魔化しも通甚しない、ず僕等は思っおいたす。
 叞法にしたっお銬鹿じゃない、「 石垣グルヌプ 」のなした垞識倖の蛮行に憀っおいる、たずもなひずもいくらかはいるこずでしょう。
 第回目の公刀では、䞹䞋裁刀官の指瀺に぀い埓っおしたい、重耇しおいた皮の「 石垣誀蚘祚 」を最終のペヌゞだけを残すこずに同意した僕等ですが、その埌すぐに考え盎し、すべおの誀蚘祚を再床蚌拠ずしお提出するように「 蚎えの倉曎申立曞 」を先日提出したした。

 特に高橋譲裁刀官自身が控蚎でもっお「 石垣刀決には膚倧な誀蚘がある 」ず認めお、必死になっお蚂正したんだけど、あたりの誀蚘の倚さに蚂正が远っ぀かず、いただに「 石垣膚倧誀蚘蚈の誀蚘    個 」の手぀かずの誀蚘が攟眮されおいる高橋刀決文を埩掻させたのはよかった。
 これも、甲第第号蚌ずいうかたちで再提出したした。
  
 さらに、石垣陜介の「 裁刀調曞改竄 」を裏付ける「 準備曞面、 」も、陳述ずしおえはなく蚌拠ずしお、甲第、号蚌ずいうカテゎリヌにお再提出したした。

 石垣陜介がどのような理由でこのような異垞の数の「 誀蚘 」を残しおしたったのか、僕等は知りたせん。
 状態がわるかったのかもしれないし、粟神的にもいろいろず远いこたれおいたのかもしれない。 
 でもね、圓たり前の話だけど、ひずの生呜線を預かる遞ばれた裁刀官がこんなこずをしちゃいけないよ。
 ずきどき裁刀官が痎挢したり、䞇匕きしたりしお捕たっおいるのが報道されおいるけど、あなたがやったのはそれずは比范にならないくらい悪いこずなんじゃないのかな
 裁刀官が自身の立地の確保のために法埋を恣意的に䜿甚したんだから……。
 僕等もずいぶん調べたけど、ここたでの芏暡の誀蚘事件はずうずう芋぀けられずじたいでした。
 たしおその事実を隠蔜するために、裁刀官が曞蚘官に調曞の改竄を䟝頌 匷制したずなるず……ええ、これは「 倧犯眪 」でしょう。
 どんな蚀い蚳もきかない、たずもな状態で刀決曞を読み返せしさえすれば、このような異垞な刀決を曞き残せるはずがないんですから。

 石垣陜介裁刀官はなにをなしたのか ―――

 圌は、本人蚎蚟者を芋䞋げた「 差別 」の目で僕等を芋やり、
 倚数の陰謀論者からの蚎蚟を受けお奮戊しおいる僕等を圌等ず同様の烏合の衆ず決め぀け、圌等の批刀者である僕等の曞いた蚎状をたったく読たなかった。
 圌は僕等の蚎状も準備曞面も読んでおらず、あかねさんに提出させた争点敎理評だけを頌りにのあの刀決を流し曞いた。
 だからこそ原告ず被告ずを混同したくった、誰が誰にむかっお誹謗したのかもおんで分かっおいない、誹謗の発信者も、それが誰に向けられた誹謗なのかも五里霧䞭の、あのような暗黒ドドメ色の刀決ができあがったのです。

 わずかペヌゞのあなたの刀決に個以䞊の「 誀蚘 」が生たれたのは、そのような事情ゆえです。

 あなたは裁刀官ずしお「 審理する矩務 」を怠り、僕等から「 審理を受ける暩利 」を奪った。
 これは「 玍皎者党員に察する裏切り行為 」であり、これだけでも倧倉な案件なのに、さらにあなたは「 裁刀調曞に手を入れお 」自分が審理する矩務を怠ったこずを隠蔜しようずたでした。
 特に「 裁刀調曞の改竄 」に関しおは、これ、れっきずした刑事事件ですからね。
 石垣裁刀官の近蟺でこの事実を知っおおきながら隠蔜に協力したひずは、すべお刑事蚎蚟法条の「 公務員の告発矩務 」を怠ったこずになる。
 これは憶枬でしかないけど、その際にあなたはあなたに所属する曞蚘官を、自身の隠蔜のために事件に撒きこんだ疑いすらある。
 
 どういうんですか、この異垞すぎる䞍始末の数々は……
 どうする぀もりなんですか、ねえ、石垣くんっおば……





 
 月日の公刀では、担圓の䞹䞋裁刀官は、蚀葉を濁すこずが倧倉に倚かった。
 あかねさんが蚌人申請の是非に぀いお尋ねおも、それを動かしおくれそうには到底芋えなかった。
 そこで僕等は、今月の月日に、石垣陜介裁刀官にこの囜家賠償蚎蚟ずは別の、新たな個人蚎蚟を起こしたした。
 事件番号は、

  什和幎ワ第事件 です ―――。
 

 なお、今号囜家賠償蚎蚟、石垣陜介個人蚎蚟においお挙げた圌の䞍法行為に関する関連法埋 憲法 は以䞋の通りです ―――。


① 日本囜憲法第76条3項

すべお裁刀官は、その良心に埓い独立しおその職暩を行い、この憲法及び法埋にのみ拘束される。

②民法第709条

故意又は過倱によっお他人の暩利又は法埋䞊保護される利益を䟵害した者は、これによっお生じた損害を賠償する責任を負う。

③民法第710条

他人の身䜓、自由若しくは名誉を䟵害した堎合又は他人の財産暩を䟵害した堎合のいずれであるかを問わず、前条の芏定により損害賠償の責任を負う者は、財産以倖の損害に察しおも、その賠償をしなければならない。

④民法第条第項信矩誠実の原則

「暩利の行䜿及び矩務の履行は、信矩に埓い誠実に行わなければならない」

⑀憲法第32条裁刀を受ける暩利

「䜕人も、裁刀所においお裁刀を受ける暩利を奪はれない」

⑥匁論䞻矩

1.裁刀所は、圓事者が䞻匵しおいない事実を認定しお裁刀の基瀎ずするこずは蚱されない第1テヌれ

2.裁刀所は、圓事者間に争いのない事実はそのたた裁刀の基瀎にしなければならない第2テヌれ。自癜の拘束力。民事蚎蚟法179条

3.争いのある事実に぀いお蚌拠調べをするには、原則ずしお、圓事者が申し出た蚌拠によらなければならない第3テヌれ。職暩蚌拠調べの犁止

⑊囜家公務員法第99条信甚倱墜行為の犁止

その官職の信甚を傷぀け、又は官職党䜓の䞍名誉ずなるような行為 をしおはならない。

⑧民法第90条公序良俗違反

公の秩序、たたは善良の颚俗に反する事項を目的ずする法埋行為は無効ずされおいる。

⑚刑法第155条公文曞停造等

⑩刑法第156条虚停公文曞䜜成等

⑪刑法第158条停造公文曞行䜿等

⑫刑法第165条公印停造及び䞍正䜿甚等

⑬刑法第104条蚌拠隠滅眪

⑭刑事蚎蚟法第239条公務員の告発矩務

⑮刑法第170条自癜による刑の枛免

 

 巷でコロナがたた流行りはじめおいたす。皆さんもどうか気を぀けお。
 今日の僕等の蚘事は以䞊です ――― お䌑みなさい。










最新の画像もっず芋る

1 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2022-07-15 06:06:29
おそらく石垣裁刀官は、私達の蚎蚟を最初から「面倒だ」ず思っおいたのでしょう。

マむケルさんは、この蚎蚟の前に3件(珟圚6件)の蚎蚟を起こされ、それが党郚同じ団䜓の関係者。傍聎垭のメンバヌも倚少の入れ代わりはあっおもほが同じ。

これだけでも「スラップ蚎蚟」だず考えられるでしょうが、いかんせん日本には「スラップ蚎蚟」ずいう法抂念はありたせん。

けれども、私達がこれを「スラップ蚎蚟だず䞻匵するこずに意矩はある」ず思い、各蚎蚟の原告同士や傍聎垭、倖郚の仲間などが密接に繋がっおいる蚌拠を「状況蚌拠ずしお」提出したした。

アメリカには、スラップ蚎蚟の法抂念があるので、アメリカ人なら圓然そうするでしょう。

裁刀官はこの「耇雑さ」を面倒だず考えたのだず思いたす。

100ペヌゞを超える準備曞面なんお特に珍しくはないそうなんですよ。䟋えば、埓業員党員が原告で、お絊料で争っおいる蚎蚟なんお、数字たで絡み、めちゃめちゃ耇雑。

だから、裁刀官は難しい詊隓に合栌した「玠晎らしく頭の良い人」がする職業なのです。

なぜ、私達の刀決文にここたでの倧量誀蚘や口頭匁論調曞に改ざんが発生したのかは、容易に想像できたす。

石垣裁刀官はわずか2回めの口頭匁論で和解を口にしたした。さらに3回目には、蚎蚟の内容すら理解しおいないうちから、原告被告、傍聎人のいる前で「それぞれが出した費甚は、それぞれが負担しお和解しおはどうか。被告も原告に〇〇䞇円請求しおきた。私はこのようなずきは、い぀でもそう提案するこずにしおいたす」ずいう趣旚の発蚀をしたした。

反蚎しおいない被告が原告に慰謝料を請求する初耳だ

なるほど、今日提出した被告準備曞面の䞭に曞いおあったのね。被告は印玙代も支払っおいたせん。被告が準備曞面にそうした内容を曞いおくるこずなんお、普通はないでしょう。

しかもこの裁刀官は、こうしたこずが過去に䜕床もあり、そのたびに、私達にしおいるのず同様の提案をしおいるそうだ

えっこれ、嘘付いおるよね䞡方の䞻匵が出揃った埌で、裁刀官が刀決結果ず同額皋床の和解額を提案するんでしょ残念ながら私は法孊郚卒ではありたせんが、垞識ずしお知っおいたす。

いやぁ、これ、銬鹿にしすぎでしょ。しかも回りくどい蚀い方で「あんたら負けですよ」ず蚀っおるんだよね。この裁刀官は。

仮にそうでも、普通そんなこずは「別宀」で蚀うものでしょう。

被告さんたちはこの日、9件の準備曞面を提出されたした。裁刀官は争点敎理もしおいたせん。なのに、3回目で私らの負けを宣告。面倒だからですよね

ずいうわけで裁刀官は「刀決結果を無理やり和解案に合わせおきた」ずいう次第です。

回目の曞蚘官さんが、調曞に和解の件を曞いたんだず思いたすよ。それが3回目の曞蚘官さんに消されおいるのではないかず、私達は睚んでいるわけなのです。私達は蚌拠を付けお疑っおいるのです。そんなの二人に確認するしかないじゃないですか。確認すれば䞀発解決です。囜の指定代理人が法埋でどうこうできる問題ではありたせん。

回目の調曞にはなんず「原告被告がお互いの和解案を拒吊した」ず曞いおある。

あの〜私達、被告さんが出した和解案は、裁刀官から初めお聞いたんですよ。私達が拒吊したのは、裁刀官の出しおきた(適圓に蚀っおみた)和解案ですから。

「他の裁刀でも、あなた方のず同じ和解案を提案するこずにしおいる」間違いなくそうした趣旚の発蚀がありたした。あたりに垞識倖れでドン匕きしたしたから、よく芚えおいたす。

単玔な䞀察䞀の名誉毀損案件でも、最䜎回䜍は口頭匁論を開き、争点敎理をしたあずに、初めお裁刀官が和解を口にするそうですが、これは異䟋䞭の異䟋ですね。

刀決結果を(芋切り発車で出した)和解案に無理やり合わせるために、あんな「やっ぀け仕事」をしおしたったのでしょう。

①芋切り発車の和解提案、②争点敎理をしおいない、③曞面をろくに読んでいない。私達も銬鹿ではありたせんから䞀目瞭然です。その痕跡が口頭匁論調曞から完党に消えおおり、改ざんされおいたした。
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。