茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

偕楽園の蓮の花

2012-08-26 07:00:00 | 雑記

猛暑の中を偕楽園の蓮池に行って来ました。

ここは茨城県歴史館のすぐ近くです。

蓮の花と百日紅が見頃を迎えていると・・・

遠くの方からアンジェラさんが偕楽園に蓮池があるでしょう?

偕楽園には良く来ているのに蓮池が有るのを知らなかったです

見に行ったのは一月前(7月22日)でした。

その時は蓮の花が少なくて ムクゲや合歓の花に助けられました。

丁度今、蓮の花と百日紅の花が満開でした。

余談ですが、今日はPCのトラブルで一日を無駄にしました。

9時半頃にPCを起動してOutlook Exprees を開くと

プロバイダーが見つかりません。

エラー番号;X*@&$

プロバイダーに電話をすると大手のMA-セキュリティの

トラブルが発生し順番に電話を接続しますが時間を要します!

音声が流れてきます。

3時過ぎプロバイダと連絡が取れたが セキュリティ会社の問題。

業を煮やしてアンスト-ルして他社へ変えました。

平日ですと色んな業務、商取引で問題は大きかったでしょう。

PCが使えない不愉快な一日でした。

PCはいつの間にか必需品になっていますね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-08-26 07:52:03
大変でしたねPCが不調になると私も日課になっている
皆さんのところへ訪問もできなくなりますので一昨年の今頃
にっちもさっちも行かずに購入しました、壊れたらどうしよう
壊れたらやめようかな、なんて時々考えてます。
返信する
お早うございます。 (IKUKO)
2012-08-26 08:35:24
今日は私も朝蓮を見に行ってきました♪♪
Golfunさんのように蓮池ではなく蓮田なので
蓮が込み合っていて花を撮るにもいいアングルが
見つかりませんでした。
PCの不調は大変ですね・・・・
私の場合そうなったらお手上げです。
返信する
Unknown (三面相)
2012-08-26 08:40:17
蓮のお花も百日紅のお花もきれいに咲いています。
暑い時にパソコンのトラブルとはよけいに憂鬱でしょう。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-08-26 10:01:35
我が家も朝から、チョビン殿のモニターがストライキ、
PCの前に座っては、「あっ、出来ないんだった」と、
PCの無い不便さに泣いています。
今からモニターを購入の予定です(-_-;)
早く支度しなくては・・・
返信する
イライラでしたね (大連三世)
2012-08-26 10:40:57
この暑さに重なってPC不調とは
イライラの一日でしたね。
セキュリティーソフトの問題ですか。
私は他社製品でしたから巻き込まれずに済みました。
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2012-08-26 11:48:58
当地では未だ蓮の花が綺麗に咲いているんですね。
アンスト-ルして他社へ変えるほど苛立って居られたんですね。
我がPCも動きが緩慢になってきて何時おかしくなってもよいような状態ですよ。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-08-26 13:18:40
大変な一日になりましたね。
ズーと連絡待ちでいらいら、ようやく繋がると他所が原因ではやりきれませんね。
それにしても、パソコンはなくてはならないものになりましたね、あればこれほど便利なものもありません。
少し前までは予想もしていなかった時代になりましたね。
返信する
今日は (Golfun)
2012-08-26 14:14:22
Imaipoさん
何時ものようにメールを開くと接続が出来ません。
プロバイダーに聞くとセキュリティー会社のトラブルでした。
朝から午後遅くまで連絡が取れません。
残り3ヶ月有りましたが別の物と交換しました。
回復してメールを見るとセキュリティ会社からお詫びと
修復の手順がありました。
PCを開けずにメールを届けても無意味ですね。
被害者は多いと思いました。
返信する
今日は (Golfun)
2012-08-26 14:26:13
IKUKOさん
蓮田ではレンコンを作る場所ですか?
茨城は土浦や霞ヶ浦方面に大規模は蓮田があります。
以前紹介したこともありました。
PCの具合ですと家電店に頼みますがインターネットに
接続が出来ないのは初めてです。
アンストールをしてもう一度インストールをしました。
IDやパスワードはありますが「質問に答えなさい」
答えが出来なくて不愉快になり他のソフトに変えました。
IDやパスワード、暗証番号が沢山あって認知症になると怖いですね。
返信する
今日は (Golfun)
2012-08-26 14:28:36
三面相さん
今年は蓮の花の咲くのは随分遅れていました。
百日紅と一緒で綺麗でした。
PCの不具合は困りますね。
返信する

コメントを投稿