茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

我が家の周りです

2012-08-22 07:00:00 | 雑記

連日の猛暑で疲れます。

カズラは暑さに強いのか木々を覆っています。

右へ100m 進めば田圃とサツマイモ畑です。

左は緩やかな坂道で池のある家に着きました。

カワセミに会ったのは1年以上前だったのかなぁ~

鴨が出迎えてくれました。

仲良く3羽も・・・親子兄弟とは思えません。

去年はカブトムシが沢山いたのに見あたりません。

猛暑と関係があるのかなぁ~

予報では30℃以上の日が続くようです。

山栗が大きくなっています。

秋が近づいている証かなぁ~


 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-08-22 07:53:06
連日暑いですね、せめて朝晩でも涼風がほしいですね
植物の世界も秋に向かいだしてますね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-08-22 09:03:32
猛暑がいつまでも続いていますね。
こちら雨が降って少し涼しく感じます。
栗のイガに少しだけ秋を感じますね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-08-22 09:35:27
実は今年は蚊がいません。
きっと猛暑のおかげなのではと思っています。
早く涼しくなってほしいです
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-08-22 09:46:12
今日は爽やかですよ、何時もならエアコンが付いてる時間ですが、
今日は今のこの時間で、27℃でとても過ごし易いです。

もちろん外の太陽の下は、夏日だと思いますが(笑)
午後からはまた雨とか・・・蝉の声が、少なくなりましたよ(^_^)
返信する
今日は (ktemple)
2012-08-22 10:20:37
今年は水戸あたりが残暑が特に酷いようで大変ですね。
カズラは元気であちこちで花を咲かせています。
以前時々拝見したこの池には、結構大きな家が建ったのですね。
それでも鴨が迎えてくれて有難いですね。
栗が実る本格的な涼しい秋が待遠しいですね。
返信する
上州も暑いですよぉ・・。 (大連三世)
2012-08-22 11:18:22
早朝散歩では涼しさも感じますが
まだまだ暑さが続きそうです。
予報では9月に入ってもまだ続くようですね。
無意識に「暑い、暑い」とつぶやいてます。
返信する
今日は (Golfun)
2012-08-22 14:47:07
Imaipoさん
暑いですね~が挨拶代わりになりましたね。
今日も快晴ですが撮りにって来ました。
首の保冷剤が役に立ちました。
返信する
今日は (Golfun)
2012-08-22 14:49:19
三面相さん
そちらは台風の余波があるようですね。
関東は当分は猛暑が続きそうです。
庭が乾燥しています。
返信する
今日は (Golfun)
2012-08-22 14:51:37
ヒューマンさん
池の側でもヤブ蚊は少なく感じました。
本当に涼しくなって欲しいです。
返信する
今日は (Golfun)
2012-08-22 14:55:00
ベルさん
今月は30℃以下は無かったでしょう。
9月も暑さは続くようです。
雷は困りますが一雨欲しいです。
返信する

コメントを投稿