茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

茨城から発信します  偕楽園からの帰り道

2011-10-16 07:00:00 | 茨城紹介
偕楽園には表門、御成門、東門、南門と四つの門があります。



表門は格式の高さが伺えます。




御成門は殆ど使われていません。



東門は門前町のように茶店が並び近くに

観光バス停があります。




梅祭のシーズンには臨時停車駅の観光客もここから入ります。






南門は大きな駐車場とエレベータがありよく使います。




二季桜を見て竹林へ向かうと木槿が咲いています。





千波湖湖畔に着きました。




白鳥は無心に草を食べています。




黒鳥やシラサギなど久しぶりに水鳥に会いました。



偕楽園や千波湖は気持ちの一番落ち着くところです。




明日は資源ゴミ収集と町内の囲碁大会です。

レコメ遅れます。






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いかちゃん)
2011-10-16 06:17:13
おはようございます
いいところですね。。。さすが

囲碁大会、好勝負をお祈りします。
いかちゃん碁、将棋はまったくで。。。
返信する
お早うございます。 (imaipo)
2011-10-16 07:38:27
水辺は良いですね落ち着きますよ
良い場所ですね何時見ても
囲碁大会頑張ってください。
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2011-10-16 10:19:12
偕楽園は梅の頃は有名でさぞかし賑やかでしょうね。秋のこの時期も風情があっていいですね~一日いてのんびりしたいところですね。
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2011-10-16 10:29:52
おはようございます
落ちつけるところがあり また写材もあり
良いところですね 高尚な碁は全くダメ
昔 へたなマージャンは良くしていましたよ
返信する
Unknown (三面相)
2011-10-16 14:31:43
千波湖湖畔も何時行ってもいいようですね。
偕楽園はこの時期は静かなようですね。
返信する
今日は (ktemple)
2011-10-16 15:24:12
秋に咲く花々や、鳥達が、いかにも静かな
雰囲気を感じさせます。
さすが表門風格がありますね。小生も見てる筈
ですが、見る角度で感じが違うでしょうね。
梅時の臨時停車が懐かしく思い出されます。
返信する
Unknown (蓮の花2)
2011-10-16 17:25:34
こんにちは~
千波湖畔の鳥たちを見ると
ホッとしますね。
皆がゆっくり泳いでいる姿は
心を癒してくれます。
返信する
今晩は (Golfun)
2011-10-16 20:47:04
いかちゃん
偕楽園に来るときは案内します。
良いところですよ。
囲碁大会ではみんなを楽しくしましたよ。
返信する
今晩は (Golfun)
2011-10-16 20:49:02
いかちゃん
偕楽園に来るときは案内します。
良いところですよ。
囲碁大会ではみなさんを楽しくしましたよ。
返信する
今晩は (Golfun)
2011-10-16 20:53:21
imaipoさん
湖畔には色んな鳥が集まって楽しいです。
ここが一番来る場所でしょうね。
返信する

コメントを投稿