茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

庭の花 旅日記を書いています

2012-09-05 07:00:00 | 雑記

猛暑が続いています。

ハイビスカスは暑さに強いですね。

例年になく良く咲き続けます。

暑くても毎日スコットランドの旅の下書きを続けています。

旅をしていた頃にブログがあったか知りません。

写真と日記帳、買い物・ホテルのレシートは保管していました。

撮った写真にマウスを触れば日時が分かって便利です。

旅の期間中は殆どクレジットカードで支払いしました。

クレジット会社から旅の期間の明細書をコピーして貰いました。

ホテルの住所が分かり Google earth で所在地を追跡できました。

Google earth、 Wikipedia、 Undiscovered Scotland、 YouTube

これらを組み合わせると旅が再現できて面白いですね。

良くもこんな所を走ったと思うこともありました。

しかし旅は面白いですね。

 



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2012-09-05 08:15:29
Golfunさんが旅人ですね、心から楽しんでおられる様子が窺えます。
Google earth はこれからもなくてはならないですね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-09-05 08:16:41
写真の日時だけでもすぐに解るのは助かりますよね。
ハイビスカスがたくさんきれいに咲いて居るのですね。
返信する
お早う御座います (Imaipo)
2012-09-05 08:25:37
一人旅楽しいでしょうね、
スコットランドの旅、同行してるつもりで楽しませてもらってます。
沢山のハイビスカスがありますね。
返信する
おはようございます (いかカノ)
2012-09-05 08:30:31
はい、旅はいいですね~~~

異国は気分が吹っ切れますね (#^.^#)♪ ♪ ♪
返信する
おはようございま~す\(^o^)/ (タンポポ)
2012-09-05 10:55:45
空や風に秋の気配を感じるようになって来ましたが、まだ残暑が厳しいですね~
旅日記、ポールマッカートニーの歌声と共に拝見させて頂きましたよん(^◇^)
返信する
仮想旅も楽しいですね (大連三世)
2012-09-05 11:55:30
新しいツールを駆使して
過去の旅をトレースするのも実に楽しそうですね。
ネット上のツールは次々と新しいものが出てきて
思ってもみないことが実現できて本当に楽しいです。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2012-09-05 11:56:39
旅行の資料をきちんと整理し保管していないととても旅日記が書けないですね 
ヒューマンは写真しか記録がありません。
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2012-09-05 12:02:57
デジカメになってから日時が分かるのは助かりますね。
日記帳、買い物・ホテルのレシートまで保管されているとは几帳面なんですね。
返信する
コメント (田舎者)
2012-09-05 13:14:57
こんにちは、

其方では夏の花沢山咲いていますね、
我が家のハイビスカス花終わりましたいろいろと見せて頂き有り難うございます。
返信する
今日は (Golfun)
2012-09-05 14:04:36
筑前さん
何故か分からないが旅は好きですね。
歌の歌詞のようですがどこか遠くへまた行ってみたいです。
Google earthは夢を誘いますね。
返信する

コメントを投稿