先日、10月15日にマチャアキJAPAN6「世界の子供がSOS]のサポーター
木咲直人君の舞台があり、東京の恵比寿エコー劇場に行ってきました。
タイトルは「ミスターXからの招待状」でした。
舞台を見るのは久しぶりでしたが、なかなか素晴らしい芝居に感激しました。
公演終了後、私が東京に来ると言う話を聞きつけたカメラマンの方と合流、
恵比寿のしゃぶしゃぶ屋さんで皆さんと食事をしました。
ネパールの井戸掘りの思い出話や、苦労話に花が咲きました。
放送では映らなかった我々が修復した丸井戸はどうなってりるのかな?と・・・
きっと、村人の皆さんが水汲みに賑わっているだろうな~
そんな話で、ネパールの井戸掘りを懐かしく振り返っていました。
さあ、来年はどうなるのか・・・?
テレビ局の決定が出るかどうか分らないけど、
「また行くぞ~!」と、皆さん気合満々。
どうなるか分らないけど、誘いがあれば行きたいですね。
次回は、またアフリカじゃないかな~?・・・なんて、想像しています。
しかし、あの企画って本当に大変なんですよね~
何の資材も持たず、身体だけで現地に乗り込み、
現地で調達した資材で工夫して人力で井戸を掘る。
それを考えると、ちょっと逃げ腰になるのは事実ですね。
でも、ネパールでの屈辱は忘れていません。
機会があれば、再度挑戦に気持ちは傾いています。