トミーさんの井戸掘り勉強塾

[マチャアキJAPAN、2011ネパール、2012ザンジバル、2015カンボジア][2013/Dash島]テレビ出演

井戸掘り業者の選び方

2016年12月26日 | 日記
久々の書き込みになります

今日は、井戸掘り業者の選び方のタイトルで簡単に書かせていただきます。

以前にも書き込んだと思いますが、

最近、井戸の不具合についてのお問い合わせが増えています。

井戸は、古くなれば不具合が出てくるのは当然なんですが、

どうやら業者の不具合というか何というか・・・?

つまり、掘ってもらった業者がない!!!

確かに時代とともに井戸業者は減り、井戸職人も高齢化で廃業された方も多いです。

正直、私のように地道に一般家庭の井戸を掘る業者も減りました。

だから、私のところに井戸の修理などの依頼も増えてるのが実態です。

ところが、井戸の修理に呆れてしまうことが多くなっています。

それは、井戸の修理もできない井戸。

つまり、井戸の機能を果たせない、井戸とは言えない井戸が多く見受けられます。

もう、ズバリ!言います。

井戸を依頼するときは、井戸掘りの機械を所有する井戸屋さんに頼んでください。

大きな井戸(工業用)などは建設業者が窓口となって一括で行うことも多いですが、

一般の家庭用井戸は近隣の井戸業者さんで頼むべきと思います。

はっきり言って、中途半端に井戸を掘るような者。

不適切な言い方ですが、井戸屋とは言えない業者を集め

総合的に飛躍している企業のような見出しで展開する業者があとを絶たないようです。

私のところにも「当社に加盟しませんか?」という電話が時々かかってきますが、

すべてお断りしています。

なぜなら、井戸のノウハウも知らない者に、なぜ井戸のプロが雇われなきゃならないの?

「うちに加盟すれば顧客が増えますよ」

ああ、そうでしょうね。そんな立派なホームページ作れば素晴らしく見えますね。

でもね・・・

中間マジーン取って、本当にお客さんに格安で井戸を提供できるの?

もし本当に格安にできるなら、その下請け業者はいったいいくらで井戸を掘るの?

だから井戸とは言えない井戸になるんじゃない?

と、いうことが私は言いたいわけです。

井戸は一度掘ったら何十年も使うものです。

この先、何十年も代々受け継がれていくような井戸職人の業者が一番良いでしょう。

見出しではなく中身と実績です。

みなさんの地域にも井戸屋さんはありますよ。

自社で井戸掘り機を所有し長年の実績のある業者。

その業者さんに直接依頼することこそ、安心と言えるのではないでしょうか。

では( ̄^ ̄)ゞ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やかん)
2019-05-08 00:19:20
はじめまして、井戸掘り機の選定には何を重きにしていますか?
先日小型の井戸掘り機を販売している所を見かけたので、多少値は張りますがそれで良いのかどうか検討中でして。
Unknown (タケ)
2019-09-10 00:17:48
こんにちは、はじめまして! 当方、埼玉県川口市でコインランドリーを経営している者ですが、バカ高い水道料金をなんとか安く維持したいと考えています。そこで、井戸堀したいのですがトミーさんにポンプ代も含めて20万前後の費用をお支払いしますので、井戸堀代行を依頼できますか?可能なら連絡先をお伝えしますがどうしたら良いですか?
ビックリしました。 (井戸職人)
2019-09-10 01:54:10
埼玉県川口市まで井戸を掘りに行き、ポンプを含めて20万円だったら私はどうすればいいのでしょうか?地元愛知県なら可能な金額の場所もありますが、普通に考えられません。コインランドリーに使う井戸なら結構高額になるのが一般的ですね。100万円でも出来ないのではないでしょうか?地元の業者さんで相談してみては如何でしょうか。

コメントを投稿