Rー50人生100年時代の私のライフデザイン。定年後の定年のない人生。終身フリーランス。

Rー50、50歳未満入場禁止。年金に頼らず楽しく仕事を続けていくためには、しっかりしたライフデザインが必要です。

R50 Life Design:仕事の合間に旅行する!

2023年07月02日 07時17分36秒 | 60歳過ぎての転職
サラリーマン時代とは異なり、仕事の選択は自由。

何回か書いたように、データセンターの仕事は元請が替わったことにより6月15日付で辞め、7月3日から新しい職場で仕事。

実際には代休があったので最終出社日は6月12日(月)であった。

職場にセキュリティカードなどを返してすっきり。新宿でビールを飲んで帰った。

そこから新しい職場に行くまでの半月間を鋭気を養うべく旅行に当てた。

というよりも、旅行がしたくて早めに切り上げたのだ。

「最後まで仕事をしてほしい」というリーダーの声もあったが、利己的に生きることにしている私は旅行を選択。

最後まで休まず働いてへとへとになって、次の職場に行っても・・・・・・

私以外の人は、新たな元請に転籍し、今の職場に残る。私が最後まで仕事をすれば、ありがとうの一言ぐらいはあるかもしれないが。

という訳で、一昨日まで、元の職場のことなど思い出すこともなく、約2週間、米国のオレゴン州とワシントン州をドライブ旅行してきた。

大好きな米国の自然とジャンクフードなどを楽しんできた。

この週末は、新しい職場に行くための準備。

エンジニアの仕事は難しくないが、これまでの顧客と元請との関係、職場の人間関係が複雑な職場。

自分で営業したのでそのへんは分かっている。

問題のない職場に私のような超シニアは不要。問題があるから呼ばれるのだ。

<大自然とジャンクフードを満喫>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-50 Life Design :余計なお... | トップ | R50 Life Design:新しい職場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

60歳過ぎての転職」カテゴリの最新記事