アイデアリズム idealism daydream

受付カウンセラー / SNRIの服用中止 / 熱中症で下痢

2011年06月28日


(心理相談同意書の図)

 カウンセリングの日。今日は新しいカウンセリングの先生を紹介されました。

ん?! どこかで見たような・・・って受付の人じゃん!!

 いつも病院受付をしている人が火曜日に限りカウンセリングをするという・・・。

カウンセラーってそんなもんで良いの?
っつーか、カウンセラーってそんなに人手不足なのだろうか?


 そんなことに疑問を持ちつつ、今さら感(ここに通い始めて早5年)の「心理相談同意書」のサインを求められつつ。
2011年07月01日


(今回、この病院で処方されたお薬[8種類]の図)

 現在、2カ所の病院へ通っているためか服用するお薬が合計11種類
 いくらなんでも多い感じというか、薬を服用するだけでかなり面倒くさいので「見直し」し、効き目の実感がよく分からない物を減らす事にしました。

「あのー、トレドミンの効果がいまいち分からないのですが」
「そうですか。それでは中止してみましょう。ダメでしたらまた再開すれば良いだけですし」

 いきなり抗うつ薬を中止すると「SSRI離脱症候群」が現れそうな気もしますが、ミルタザピン(商品名:リフレックス)があるので大丈夫な気もします。
2011年07月02日


(夕方になっても気温が下がらず・・・の図)

 暑かったためか、家の中で軽く下痢気味(いわゆる熱中症)になってしまいました。

扇風機やエアコンをつけていなかったから仕方ないかも

 時々水分を補給していたため「前みたいな激しい脱水」にならなかったのが不幸中の幸いの今日この頃。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事