アイデアリズム idealism daydream

夏だ、下痢だ、経口補水液だ!

2009年07月15日




 帝都の方では梅雨明け宣言らしいのですが、こちらはまだ梅雨まっただ中でムシムシした熱帯夜と時折台風並みの土砂降りの雨で、仕事を辞めた私でも1ヶ月2kgくらいのペースで痩せ衰えていくのです。

・毎年の事ながら夏やせ(夏バテ)なンです
自律神経失調し乱れ乱れて"乱れ咲き"なのです
・そんなわけで下痢が止まらんのです
・だから仕方なく絶食したりするのです(絶食すると下痢はかなり軽減される、しかし脱水症状にならないよう水分補給はする)

 今日は病院へ行っていつものお薬(SNRIソラナックス等)を処方してもらいましたが、下痢止め(正確に言うと過敏性腸症候群のお薬、イリボー)の様子がいつもと一味違いました。

「何ですか、コレ・・・」
イリボーの使い方が難しいと以前おっしゃられていましたので、(錠剤を)割ってみました。1錠で効きすぎる場合は半錠でお試しください。トータルの量は以前と同じ14錠です」

 いやぁ、うつ病患者のわりには注文が多いと言うか文句が多い私ではありますが、CS(顧客満足)に応えようとする薬剤師の神Hサンの姿勢は、

・感動した!
・っつーか、この人がお医者さんだったら良いのに

 と思いました。ハイ。

続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事