アイデアリズム idealism daydream

どうでもよくなってきた

 週1ペースでお仕事探しをしているのですが、相変わらず決まらないのです。もう、なんだか履歴書を書くのが面倒になってきました。そういうわけで、ここ2週間程お仕事探しはしていません。

私は社会にとって必要無いのかなぁ・・・

 そんな気さえしてきます。ただ、税金払え通知は来るので「役所的には必要」みたいです。

・「いたずら電話は止めてください!」
・「えっ・・・あなたは・・・何者?」

 電話でアポイントメントを取ろうにも、私の声が変わっているせいか「マトモに受けてくれない」ので正直困っています。面接までにたどり着くまでが遠く長い道のりなのです。

好きでこんな声になったンじゃないし、こんな個性などいらない

 世の中「個性を大事に教育」などとぬかしてて、いざ自分の会社となると途端に個性の無い者を求めるとは、どういう事なのか私にはサッパリ分かりません。
 ニュースキャスターが嬉しそうに景気がどうのこうのと言われても、私にとっては「いつでも不景気」だったし、何を今さら言ってるのだと。

なんかどうでもよくなってきた・・・

 薬飲んでカウンセリング受けて血を検査に回して・・・私はなんとか元気を取り戻そうとしています。
 けれど、元気になったあかつきに何かあるのか? と聞かれると何も無いのが現状でして、例えて言うなら「刑務所から出所したばかりの人々」に近い感じさえするのです。

・罪を償って社会復帰として出てきたのなら「自分は罪人だったのだ」と納得できるだろう
・けれど私はもともと罪人ではないのにも関わらず、このあまりにも面白くない、つまらない現状はなんなんだろう

 私の主治医は「君は人間関係をうまく作れないのだろう、だからデイケアへ来なさい」と強く勧めるのです。だけれど、私はいつも断っています。だって、

・問題が人間関係云々じゃなく、私の個性が強過ぎる
・ハッキリ言うと「私の声や話し方に嫌悪感を感じる」人が多い

 から。デイケアに行っても治らない、治せないと思うのです。

 「話し方」は幾度となく練習を重ねて、少しずつではありますが良くなってきているように思います。
 しかし「声」だけは生まれつきのものでありますので、残念ですがどんなに頑張っても直らないのです。

コメント一覧

ステラ
 コメントありがとうございます。
 いやぁ、第一印象って大切ですよね・・・と分かってはいるのですが、変えられない、いらない個性が就労を難しくさせている、と、そんな感じです。

普通が一番! (普通がどういう定義かは置いておいて)

 そう思うのですよ。
 かといって、今までの経験上「やけになって"給料が良いがキビシい職業"に就く」のは止めておこう、とも思います。少しくらい給料が低くても長く続けていきたいと。まぁ、

病人が仕事探しする・・・とはいかがなモノか

 とも思ったりもするのですが、サッサと税金を払いたい事もありまして。
ひらりん
実況を聞く限りでは「おばさんっぽい」(失礼!)声で
とても「ふざけてる声」とは思えないんですがねぇ……。

と色んなことがありすぎて失業保険切れてるにも関わらず
仕事探しを1ヶ月以上放置してる人間が書いてみるてすつ(´・ω・`)ショボーン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事