日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

5/12(木)春の定期健康診断(オプション付)速報。ありのままの姿診せるのよ~♪

2016年05月13日 | 健康
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑トライアスロンを楽しむ色々な人が集まっています。
ポチッとしていただいて戻ってきてねぇ。



血管脈波(動脈の硬さの検査)をオプションで選んだので、社外の診療所へ。

毎回(半年毎)測るのはほぼ趣味の領域。
でも健康を保つためには必要なこと。
激しいスポーツするなら体の硬さだけでなく、尚更気にしといた方が良いかも。

詰まり具合なんてのも分かります。

オプションなので自腹ですがね。
平均より少し柔らかめ。
今年は5年に1度の節目の年なので、コレと併せて腫瘍マーカーセット(血液検査)も。

馬肥ゆる秋には内臓脂肪検査(CTスキャン)も受けます。
気にしてるのは内臓脂肪よりもなかなか落ちない皮下脂肪なんですけどね。
ついでに見えるので。

ちなみに前夜の食事、過去に禁酒とかしてたことありますけど、直前にそんなことしたってほとんど関係ないと分かりましたので、普段通りに。

『せせりポン酢と焼き鶏皮』


日常生活での体調を測らないと全く意味ないですからね。

“一夜漬け”で通過点さえクリアすればOKの世界とは違いますから。

もちろん、血糖値調べたり、今回はなかったけどバリウム検査したりするときのルールはしっかり守って。



ぼちぼちトライアスロン!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。