日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

1/13(日)家族で初めての東京ディズニーランドへ!(到着編)

2016年03月15日 | 旅行
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑トライアスロンを楽しむ色々な人が集まっています。
ポチッとしていただいて戻ってきてねぇ。



往路は夕食後の夜出発。
眠気との闘い。

コレ、よく効きます!

車移動。
滋賀から東京の約450km。


意外と近いようにも思えるが、長距離(長時間)ドライブは脚で走るのと違って固定された姿勢で血の巡りも悪く、僕は得意ではない。
同じ3時間ならジョギングの方が楽。
とりわけ夜中移動となると、身体のリズムは睡眠を求めてくるので余計辛い。

新幹線と比べると、我が家の場合旅費(交通費)が半分位になるのだが、消費する時間と疲労とを天秤に掛けたらメリットは少ない。
お土産が大きな荷物になっても積んで帰れるメリットはありますがね。




関東地方に車で足を踏み入れるのは初めて。
足柄サービスエリアの入浴施設は大変ありがたかった。



タオル付き。


足柄で妻と運転交代して約2時間。
僕は後ろに下がって仮眠(熟睡はできん…。)
何とか無事に、しかし開門時刻の8時には間に合わないギリギリに到着(^^;;
道中、休憩たっぷり取りました(^。^;)


さぁ、荷物はまだ車の中、チェックイン(ディズニーホテルではプリチェックインといって、部屋には入れないけど朝7時に荷物預け&キー受取ができる)もまだ!

息つく間もなく出発っ!







トライアスロンやってて良かった!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。