日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

BACK TO THE FUTURE in Concert 2015 大阪公演!

2015年11月26日 | イベント
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑トライアスロンを楽しむ色々な人が集まっています。
ポチッとしていただいて戻ってきてねぇ。



好きすぎて、行ってきました!
BACK TO THE FUTURE in Concert 大阪公演




フルオーケストラって初めてかも?
大阪交響楽団、指揮のニコラス・バックさん、素晴らしいっ!
感動したっ!

オリックス劇場も初めてでした。
中に入るとまず、次の期待!
行くっ!


“実物”展示!




次元転位装置。
ドクが洗面台に頭ぶつけて閃いた、タイムマシンの心臓部。


いましたねぇ、成りきりさん。


図鑑とか。
Amazonでは限定バージョンがプレミア付きで“中古”販売されてます。


あと、デロリアン(安い買いものじゃないのでPart3のだけ…)、ドク、マーティのフィギュアなど。

(妻の飽きれ顔が目に浮かぶ…)

撮影、録音は禁止です。
ステージ上には80名のフルオーケストラの頭上に大きなスクリーン。


S席ですが、端っこのハズレな感じの位置。
2人席で隣は女性。
まるでデートみたいな…。
後ろの座席の人、テンション高すぎでやかましかった…。

あまりにも有名なメインテーマから始まると、もういきなりマラソンスタートみたいな心拍上昇オーバーペース!
武者震いというか感涙というか、もうやばかったッス。

映画の中でバックに流れていたオーケストラの部分はもちろん、それ以外の部分でも、このイベントのために新たに作られた曲(と言ってもベースは耳慣れたもの)で心理描写や情景を表していました。

大半がいわゆるfreakな人ばかりなので、それ程シーンの一つ一つに驚いたりはしませんけど、やはり、ポイントポイントで笑い声が出たり。

私もヘビーローテーションでこの映画は見ているので流れが頭に入ってるので、どちらかというと、オーケストラの方に見入ってた感じ。
カッコええわぁ。


20分の休憩明けはPart3でお馴染みのウェスタン調の曲で、ロレイン(マーティのお母さん)がドクの家にマーティを付けてきたシーンから。

パーティでジョージ(マーティのお父さん)がやっとロレインにキスした後にマーティがステージ上で“復活”するシーン。
バンドしかいないのに、なぜかオーケストラがバックに入っていて、「アレッ?」って思ってた人いません?

それが今夜は解決しました。
きれいにシンクロして感動を盛り上げる!
良かったよぉ~(涙)

最後はエンドロールでメインテーマのコンサートバージョン。
個人的には、TO BE CONTINUEDで終わってほしかったけど…。
アンコールにも応えてくれました。
今度は映画無しの改めてメインテーマを更に力強く!

全てが終わるとニコラスさん、ホバーボードを取り出して飛び立って行きました(地に足着いてましたけど…)。

グッズは軒並みSOLD OUT。


外に出ると楽器を運ぶトラックがズラリと待機してました。


それにしても、地下町本町駅の“地下要塞”の長いこと…。
御堂筋線の本町からオリックス劇場まではかなり遠いです。

あぁ、良かった良かった!



トライアスロンやってて良かった!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。