日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

11/27(金)休養(睡眠)も大事!(BTTF in Concert明けの朝)

2015年11月27日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



昨日に続き、2日連続で朝のトレーニングはお休みです。

昨日は5時間残業明け、今日はBTTF明けで、どちらも睡眠時間を確保するため。
4時間睡眠ってわけにはいきませんので。
ナポレオンって、本当に4時間しか眠らなかったんでしょうかねぇ?

まぁ、トレーニングスケジュールでは『休養or軽いJOG』となってる日なので、問題はないんですが。
走らないと気が焦りますねぇ。でも義務感に駆られて無茶したら体壊します。

昔、『食う寝る遊ぶ』というキャッチコピーがありましたが、的を得た言葉だなぁと改めて思います。
健康の三要素、運動(遊ぶ)、栄養(食う)、休養(寝る)のどれが欠けてもいけませんものね。
バランスが大事。

さて、今日も帰りが遅くなる予定ですが、明日はポイント練習の日。余程でない限りトレーニングはやります。
少々遅めに起きても大丈夫。
いつものコースの点滅信号が6時には点灯に変わるので、本当はそれより前に終えたいんだけど仕方なし。
でも、人々の活動が活発になる前には何とか…。

寒くっても布団の中でいつまでもモゾモゾしてるわけにはいかんですよ。





↓トライアスロン、お好きですか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。