日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

週の真ん中、京都でドキドキビアガーデン♪

2015年08月27日 | 日記
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



初めてのタカシマヤ屋上アサヒビアガーデン!

例によって、ここまで1時間15分ほどウォーキングしてきました。
この付近はWi-Fiが使えます。

デスクで充電しっぱなしの満タンスタートだったのにもう70%のバッテリー残量…。

早めに着いたので、まだメンバーは来ていません。


「少し遅れるから先に飲んどいて~」


と連絡があり、とりあえず入場。


チケットの額面¥3600に対して、予約してくれたメンバーが以前バイトしてたとのことで、紹介割引¥2500はお得!


日が暮れてくると電飾点灯!

どよめきが起こりました。

場所柄か、平日だからかサラリーマン風な人は少なく、若い女性が多いのが第一印象でした。

席に案内されるなり、視界に入ったのが斜め向かいの若い女性の6人組。
学生かな?
ちょうど僕と対角線上に座っていたコ、ショートカットで浅黒く、きりっとした表情は如何にもスポーツウーマン。
誰かに似てるとかは感じなかったけど、強いて言えば、気の強そうな雰囲気が・・・


かな?

ちょっとドキッとしました。

テニス?陸上?ラクロスか?

程なくするとメンバー集結。
今回ちょっと減りましたが、会社で同じ大学出身者で集まる会の4人の宴が始まりました。

今回のビアガーデンで初めて見たビアサーバー、トルネード。
"トルネード ビアサーバー" を YouTube で見る

喜んじゃいました。

料理の写真は撮りませんでしたけど、なかなか良かったです。
ポテトと唐揚げ、もも焼き、レタス…。
改めて見ると大したもん食ってないんですけど、美味しかったです。

キャンパスの今昔の話から職場の愚痴など、そこら辺に転がってる他愛もない話題で談笑しながらも、チラチラ目が合います。

隣の部署のT君のお陰でこの席を楽しんでいます。
まだ若いんだけど悩みも色々と…。

ふと気付くと(気になって仕方ない…)、酔いも回ったのか腕組みしてうたた寝…。

奥様切迫早産で大変なときに来てくれたO君は家庭の悩みなど…。

何だかドキドキ…動悸?
7月のシーガイアトライアスロンがデュアスロンになり、初めてのビーチランスタート前のドキドキより心拍10は高かった!

独身家持ちのYさんは最近古巣ののキャンパスを訪れたようで、写真を見せてもらいました…。

僕は…何話したっけ?
ほとんど聞き役…心ここにあらず?

そんなこんなであっという間の3時間。

5回は目が合いましたね。
帰り際にすれ違ったときも…。

“目と目で通じ合う~♪”


僕が独身でもう少し若くて積極的な性格だったら…。

ヘタしたら二周り近く違いますから~。

ぃやぁ、しかし例え“疑似”でもたまにはこんなドキドキもいいもんだ。

帰りは三条まで歩いて電車。


お散歩モード。


自宅までは自転車を押しながら新しいガリガリ君。

これウマい!

あ、ゆんげのデカパフェの話しするの忘れてた!




↓トライアスロン、お好きですか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。