いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

2月に入手したアニソンCD♪

2010-03-01 20:51:23 | アニメ・声優
----------------------------------------
key:水樹奈々、田村ゆかり(魔法少女リリカルなのは)、
  Kalafina、戸松遥(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)、
  能登麻美子、後藤麻衣、清水香里、植田佳奈、佐藤利奈(N's)、
  榊原ゆい、
  平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾(らき☆すた)、
  桑谷夏子、望月久代、小林由美子(Prits)
----------------------------------------

ほ~い! もう今年も2ヶ月経過・・ 早いもですね。
1年の6分の1!、 1年の16%が経過・・ 時間って勝手に進むんだ・・

今回も前回の「1月に入手したアニソンCD♪」から増えた奴で~す(^◇^)

前の記事に書いたように、1月末に発売の「なのは」関連の2枚が未入手でした(汗;)
ということで、その水樹奈々さん田村ゆかりさんの2枚から(^O^)/



(1)
PHANTOM_MINDS
PHANTOM MINDS/水樹奈々

はーい♪ 水樹奈々さんの、
この記事で紹介した「夢幻」に続く21枚目のシングル。(*^_^*)

 1. PHANTOM MINDS
 2. Don’t be long
 3. Song Communication
 4. 十字架のスプレッド

最近のシングルって、お得感がありますねぇ~♪
なんと、4曲です(^O^)/

PHANTOM MINDSとDon'tbe longは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の
主題歌と挿入歌ですよね!
というか・・ このシングル・・

声優として「史上初の週間シングルランキングの首位」を獲得しちゃいました。

       (*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆やったネ!!

でね・・ 実は、私のお勧めは3曲目なんです(^^)ゞ

「Song Communication」は、可愛い感じの声で歌っているのですが・・
コーラスに注目! 声優ユニット「Prits」のメンバーが参加しているんです♪
Prits(プリッツ)ってのは、シスタープリンセスから誕生した声優ユニットで
桑谷夏子さん、望月久代さん、小林由美子さん、水樹奈々さんの声優 ユニット・・
私のお気に入りの1曲になっちゃいました♪

これ・・ ほんと・・ お勧めで~す(^O^)/



(2)
My_wish_My_love
My wish My love/田村ゆかり

声優界のスーパーアイドル田村ゆかりさん
この記事で紹介した「You & Me」に続く17枚目のシングル(また4曲です!)。
2ヶ月連続発売の2枚目になります。(^O^)/

 1. My wish My love
 2. Tiny Rainbow
 3. ラブサイン
 4. 満月のセンシビリティー

1曲目の「My wish My love」は、上記の水樹奈々さん「PHANTOM MINDS」と同様に
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のエンディング曲です♪
なのはコンビは健在ですね(^O^)/

2曲目も「なのは」ですが、こちらはゲームのエンディングテーマです。

でね(笑)また、私のツボにはまったのが・・ 3曲目・・
「ラブサイン」のサビの後の「あ~ん・・」って言う「ため息?」が
滅茶苦茶可愛いんのですよ(^^)ゞ(大汗;)
すみません、30歳過ぎた女性に対し、可愛いなんて言って・・
でも、ほんとっ! 可愛いんだもん(爆笑) あっ! そこ! 引いたな!! 

とにかく、一度聞かれる事をお勧めします。
買って損なし! わちゃびんの保障付き って事で・・(笑)



ということで、田村ゆかりさんが2ヶ月連続リリースを実施すると・・
それに続いて、前述した水樹奈々さんも2ヶ月連続リリースをしちゃいました♪

(3)
Silent_Bible
Silent Bible/水樹奈々

上記「PHANTOM MINDS」に続く、22枚目のシングル。(*^_^*)
なんと、水樹奈々さんが30歳になって初のシングルにもなります。
というか、これも4曲です。キングレコードさん・・ 太っ腹(^O^)/

 1. Silent Bible
 2. Polaris
 3. UNCHAIN ∞ WORLD
 4. undercover

「Silent Bible」は「魔法少女リリカルなのはA's」のPSPゲームの曲
で・・ 3曲目「UNCHAIN ∞ WORLD」もゲーム「スーパーロボット大戦OGサーガ」
の曲で、スパロボ大戦に合った、元気が出ちゃう楽曲になっています。

で・・ 4曲目は、久々のラブソング(^^)ゞ

というか、上手さに慣れちゃったのかなぁ? 普通の1枚に感じちゃいました・・
いや、ダメなんじゃないですよ・・
でも、水樹奈々さんには「もっと上」が欲しくなっちゃいますよね。(大汗;)


ということで、なのはシリーズはここまで・・
次、行きます(^O^)/


(4)
Silent_Bible
Happy?/N's(能登麻美子、後藤麻衣、清水香里、植田佳奈、佐藤利奈)

この記事の5枚目で紹介した、声優ユニット「N's」のミニアルバム。(*^_^*)

 1. クリスマスをやめないで!
 2. ミラクルTRIAL!(アルバムVer.)
 3. ス、キ、ダ、カ、ラ、ダ、カ、ラ
 4. キライ…10%
 5. Love Wing
 6. 秘密推奨!うるとLOVE

「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」で結成された声優ユニット「N's」!
メンバーはもちろん、能登麻美子さん、後藤麻衣さん、清水香里さん、
植田佳奈さん、佐藤利奈さんの5人で、ブックにも1人ずつの写真があって、
もう、よだれ物の1枚です(^O^)/

シングルを買っちゃった人は、「ミラクルTRIAL!」や「秘密推奨!うるとLOVE」が
ダブっちゃいますが、「ミラクルTRIAL!」はアルバムVer.とか・・
(でも、歌う順番は一緒だし・・ 掛け声が違うぐらいかなぁ・・)

というか、4曲の新曲が入っているって事で、許してください(笑)

で・・「N's」の「N」って・・ 乃木坂春香のN?
それとも・・ 能登麻美子さんのN (゜_。)\(--;バキ

私個人としては、やっぱり「みなみけ」や「とある超電磁砲」の「佐藤利奈さん」が
居ればOKなので・・  「S's」かな? (爆笑) 



じゃ! 次!!(笑)
テレビ東京×アニプレックスのオリジナル企画として始まった「アニメノチカラ」
その第一弾として、注目されている作品・・ 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
その、オープニング曲とエンディング曲です。

(5)
光の旋律 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
光の旋律(初回生産限定盤)/Kalafina

Kalafina(カラフィナ)というユニットは、アニメ「空の境界」のために
2007年に結成されたユニットで、今回は7枚目のシングルです。
アニメ「黒執事」のエンディング曲「Lacrimosa(4thシングル)」を歌ってた
といえば、分かる人も多いかも(^O^)/

 1. 光の旋律
 2. sapphire

初回生産限定盤にはDVDが付いています σ(^^)
 1. 光の旋律 (Video Clip)
 2. 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」予告映像と番宣スポット (15秒と30秒type)

透明感があって、心に染み渡るいい曲ですね。
アンデス音楽を意識しているのかな?
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の主人公達が属する、1121小隊の駐屯地が
頭に浮かんできちゃうので、アニソンとしてのクオリティの高さがありますね。

うん・・ 良い曲だ・・

えっ? 横の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の絵・・「けいおん!」みたいって?
それは禁則事項です (゜_。)\(--;バキ



(6)
Girls,Be_Ambitious. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
Girls,Be Ambitious./戸松遥(写真は通常版)

第3回声優アワードの新人賞! 戸松遥さんの5枚目のシングル!
声優ユニット「Sphere(スフィア)」でも活躍中ですよね♪

 1. Girls,Be Ambitious.
 2. 未来時計

「Girls,Be Ambitious.」は
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のエンディングテーマ曲、
アニメのイメージが再現するノリのよい曲で元気がでちゃいます。
でも・・・ もっとインパクトが欲しかった・・ (゜_。)\(--;バキ
だって、はるちゃんにも、つい上を期待しちゃいますから。(汗;)

  (ごめんなさい・・ でも・・ 期待しちゃダメですか?)

写真は通常版の方ですが、初回生産限定盤には上記の「光の旋律」同様に
「Girls,Be Ambitious.」のMusic Clipと番宣スポット(15秒と30秒type)が
収録されたDVDが付いています。
(初回生産限定盤には曲の題名などの文字が無いので、通常版の写真にしました)

(PV) Girls, Be Ambitious - Tomatsu Haruka (戸松遥)





ふぅ・・ やっぱり溜めるときついですね(笑)
あと、2枚はちょいとマニアックな2枚です、ついてきて下さいね(^O^)/


(7)
You○I
You○I - Sweet Tuned by 5pb -(○はハートマーク)/榊原ゆい

この記事で紹介した「にゃんだふる!」OPを歌っていた
「榊原ゆい」さんのアルバムです(*^_^*)

  1.「LOOP」
  2.「時のない世界」PSPゲーム「12RIVEN」OPテーマ
  3.「はぴねす方程式」PS2ゲーム「はぴねす!でらっくす」OPテーマ
  4.「そして僕は...」TVアニメ「プリズム・アーク」OPテーマ
  5.「Silky Rain」TV東京「アニソンぷらす+」OPテーマ
  6.「七色MERRY→GO→ROUND」
  7.「マジカル★ジェネレーション」TVアニメ「はぴねす!」EDテーマ
  8.「Distance」PSPゲームト「12RIVEN」EDテーマ
  9.「RISE」 PS2ゲーム「プリズム・アーク-AWAKE-」EDテーマ
 10.「Deja vu」 PCゲーム「はぴとら -HappyTransportation-」OPテーマ
 11.「恋の炎」TVアニメ「かのこん」EDテーマ
 12.「夏の祈り」PS2ゲーム「かのこん えすいー」挿入歌
 13.「永遠の恋」PS2ゲーム「かのこん えすいー」EDテーマ
 14.「Eternal Snow」TV東京「アニソンぷらす+」OPテーマ
 15.「You I - we will be together -」

初回限定盤にはまたDVDが!(これも流行なのでしょうか?)
  1.TVアニメ「プリズム・アーク」OPテーマ「そして僕は...」
  2.TVアニメ「かのこん」EDテーマ「恋の炎」
  3.PS2ソフト「かのこん えすいー」EDテーマ「永遠の恋」
  4.TV東京「アニソンぷらす+」OPテーマ「Eternal Snow」(新規収録)
  5.TV東京「アニソンぷらす+」OPテーマ「Eternal Snow」 - making -

すごいですよね・・ そっかぁ・・ ゲームとのタイアップが多いんですね・・
ただ、発売のシングルとの重複曲数が多くって新曲は3曲だけ・・
ちょっと考えちゃいますね・・ (でも。私はダブってないよ~)σ(^^)

というか、さすがダンスの振り付け師! 踊りのセンスはすごいです。
で・・ 作曲も? そして、天性のアニメ声・・(す・・ すごい・・)

  ああ・・ 萌え~ ってこんな感じなのかなぁ (爆笑)

というか、一般の人にはお勧めできないかも(゜_。)\(--;バキ
そんな、マニアの方にお勧めの1枚で~す(^O^)/



(8)
な・り・あ・が・り☆
な・り・あ・が・り☆/平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾

 1. な・り・あ・が・り☆
 2. なんでだったっけアイドル?

平野綾さん、加藤英美里さん、福原香織さん、遠藤綾さんと並べるより
泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき・・の方が 解りやすいですか?(笑)

そう!久々の「らき☆すた」ソングです。 僕!参上!! (爆笑♪)

 1. な・り・あ・が・り☆
 2. なんでだったっけアイドル?

PSPのゲーム「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」の曲なんだそうですが、
「な・り・あ・が・り☆」も「なんでだったっけアイドル?」も、
どちらも良い意味での「電波ソング」で、気に入りました。 (^O^)/
(というか、kyon2の「なんてったってアイドル」を聞きたくなっちゃいました)

いやぁ・・「らき☆すた」は裏切りませんね (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

ということで、今日はこの辺で (^O^)/~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですっ! (飛雪)
2010-03-04 14:11:08
こんにちは!
お久しぶりですね~
帰って来ました☆
今日で試験終わりですよ~
後は結果を待つのみです!!

水樹奈々さん
今プリキュアやってますね(ノ´▽`)ノ
返信する
飛雪ちゃんへ♪ (いちごわさび)
2010-03-04 20:36:14
>こんにちは!
>お久しぶりですね~
>帰って来ました☆

待ってましたよ(^O^)/
うんうん ♪ 良く頑張りました!

>今日で試験終わりですよ~
>後は結果を待つのみです!!

大丈夫です! きっと、吉報が届きますって(^O^)/

>水樹奈々さん
>今プリキュアやってますね(ノ´▽`)ノ

ですよね・・
他のコメント返答(笑)にも書きましたが
「ハートキャッチ プリキュア」ですよね(^O^)/
水樹奈々さんはキュアブロッサムの花咲つぼみ役
で・・相方のキュアマリンの来海えりか役が、水沢史絵さん♪
とにかくプリキュアシリーズは、
ちっちゃなお子さんに大人気なので、
次世代ファンの獲得ですね♪

私は、Yes!プリキュアファイブで、三瓶ちゃんが主役に
なったときと同じぐらいビックリしました
まぁエウレカのレントンみたいに男の子の声が得意の三瓶ちゃんが!!
まさかのプリキュア!! って

で・・ 今度は・・ まさかの奈々さん!
あの大人気声優をあてはめるとは!!

プリキュアのスタッフって、ビックリするような事を
平気でやっちゃうんですね(^O^)

というか、これでまた、奈々さんの知名度がアップです♪
返信する

コメントを投稿