いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

水樹奈々さん

2009-07-06 20:45:00 | アニメ・声優
アルバムでオリコン1位を獲得した『ULTIMATE DIAMOND』/水樹奈々

前に書いた 声優ユニット「Sphere(スフィア)」 に続き、
ご紹介の2回目って事で♪

今回は「みずき」さん・・
「みずき」といえば「水木の兄貴」がアニソン界では、超有名ですが、
その水木兄貴ではなく、今回は水樹奈々さんで~す。

ゲーマーズなんかに行っても、CD売り場で大きな場所をとっている
声優さんって、大体5人ぐらい・・
要は、音楽CDも売れる声優さん・・なんですよね。
その5人は、水樹奈々さん、平野綾さん、田村ゆかりさん、
堀江由衣さん、茅原実里さん・・ となっているようです。

そんな中で販売量と歌唱力ではダントツの力量を持っているって思うのが
今回、話題にする「水樹奈々」さんなんですね♪

知っている人は知っている?ように、オリコンランキングでも
声優さんが、他の歌手さん達を差し置いて、シングル1位(デイリー)、
また、アルバムも1位(ウィークリィ&デイリー)を獲得した!って
ニュースも記憶に新しいと思います・・(えっ?知らないって?)
(その日は秋葉で号外が配られたほど大騒ぎだったのにぃ・・)


まぁ・・ いいか・・(復活!)
もちろん『ULTIMATE DIAMOND』は、持ってますから(笑)


でね、ちょっと言いたいことが・・
どの記事を読んでも「声優さんでオリコン41年の歴史で初の快挙!」とか
「声優が初のランキング1位!」とか・・
どれも、声優さん!・・って、なっているのです。

確かに水樹奈々さんは声優さんですが・・
レコード会社のレーベルは、アニメ専用の「スターチャイルドレーベル」
ではなく、メジャーレーベルの「キングレコード」なんです!
(田村ゆかりさんもそうだけど・・) つまり歌手扱い!

実は、小さいときから演歌で鍛えて!
芸能界には「歌手」としてスカウトされた人なんですね。(知ってた?)
ですから、日本武道館、横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナと
それぞれ単独では史上初となるライブを実施出来ちゃうほどの動員率も
納得することができちゃいます。(うん!)

やっぱ・・ 声優さんじゃなく、歌手さんかなぁ・・ (笑)

ということで、発売されるCDなんかでは、デジタル処理されるので、
歌の上手さが解らないのですが・・ 
ライブでは下手は下手なりに・・ ごまかせないって事で!
本当の上手さが見えると思っています。

ということで、一度、彼女のライブの模様をご覧ください!
(わぁ、いっぱいあるわぁ・・ じゃ私の好きな曲にしようっと!)

■水樹奈々 POWER GATE(NANA Summer Festa 2007)



あっ!、昨年のアニメロスーパーライブでの映像も見つけちゃいました!
行きたいなぁ・・ 夏の祭典・・ アニメロスーパーライブぅ・・

■水樹奈々 - 残光のガイア ANIMELO 2008
                    どう? パワフルでしょ? (笑)

※7月になってから、キングレコードさんがYouTubeのPVなんかの動画を
 著作権法違反で削除されています。上記も消えちゃうかもね(汗;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ (ますみ)
2009-07-07 17:10:34
この前(7月5日)の西武ドームでのライブ
息子がしっかり見に行きました^^
人生初のライブ
鳥肌立ちっぱなしだったって

で、来週だったかなぁ
MUSIC JAPANの収録が
NHKホールであります
息子の友達が抽選に当たりまして
一緒に見に行くそうですわ(o^∇^o)ノ
返信する
ますみさま♪! (いちごわさび)
2009-07-07 19:30:22
ども、お久しぶりで~す!(^O^)/

>この前(7月5日)の西武ドームでのライブ
>息子がしっかり見に行きました^^

おおおおおおおおお!!!!!!! ず・・ずるい!!
さすが、なのは大好き息子!

>人生初のライブ
>鳥肌立ちっぱなしだったって

いいなぁ・・ いいなぁ・・ 鳥肌立つだろうなぁ・・
「深愛」なんて、アニメの「WHITE ALBUM」を見てたら、
その主人公達の気持ちが中に入ってきて・・ 泣いちゃうもん・・

いいなぁ・・ 関東って・・ いいなぁ・・
(行きたいなぁ・・ 検証もしないといけないし・・(汗;))

>で、来週だったかなぁ

えっ?

>MUSIC JAPANの収録が
>NHKホールであります
>息子の友達が抽選に当たりまして
>一緒に見に行くそうですわ(o^∇^o)ノ

おおおおおおお!!!!
でも・・  「ナレーション」って、歌わないのでは??
返信する
それがね (ますみ)
2009-07-07 20:28:59
アニメ特集らしく
出演されるのですよ~
過去にも出演してたことあるし^^
May'nさんも出演しまぁ~すv( ̄ー ̄)v
返信する
追記 (ますみ)
2009-07-07 20:36:01
「新世紀アニメSP」

出演者
 angela、石川智晶、栗林みな実、
 茅原実里、HIMEKA、水樹奈々、May’n 

放送日は未定^^
返信する
ますみおねえさま♪ (わちゃび)
2009-07-08 12:45:20
>それがね
>アニメ特集らしく
>出演されるのですよ~

えっ?

>過去にも出演してたことあるし^^

確かに今年の2月頃でしたっけ?・・
「深愛」を歌ってました!!(オンエア見ました)
オリコンシングルで1位になった曲!

>May'nさんも出演しまぁ~すv( ̄ー ̄)v
>「新世紀アニメSP」

な・・ なんと・・「アニメスペシャル」っすか?
新世紀って エヴァ?(笑)

>出演者
> angela、石川智晶、栗林みな実、
> 茅原実里、HIMEKA、水樹奈々、May’n 

おおおおおおおおおお!!!!!!
すごい・・  すごいやん!!  すごいやんかぁ!!!
なんか、よだれもの・・ このラインナップ・・すごすぎる!
良くある「抱き合わせの適当な奴」が居ない!!
これ・・滅茶苦茶贅沢ですよね!!

angela! 蒼穹のファフナーやヒロイックエイジ
     最近はアスラクラインですよね。
     アルバム「i/o」持ってます(笑)
     とにかく、atsukoさんの声に特徴があって・・
     一回聞くとやみ付きになりますよね!
     そうそう。この2人岡山出身ですよ!

石川智晶 個人さんのCDは持ってないですが・・
     「See-Saw」のボーカルさんですよね!
     やっぱりガンダムSEEDのエンディング
     「あんなに一緒だったのに」が超有名!
     実は会社の後輩君が彼女と友人とかで・・

栗林みな実 ああああ・・ ツボを突かれた♪
     クマちゃんが好きな『君が望む永遠』で
     デビューした人・・
     でも、元?アダルトゲーム声優さんが
     NHKかぁ・・(やるなぁNHK)
     舞HiMEシリーズがすごく有名ですが、
     最近では「黒神 The Animation」のOPが
     最高です!
     アルバム2枚ほど持っているなぁ・・

茅原実里 みのり~ん! みのり~ん!!
     「長門有紀は私の嫁!」で有名な声優さん。
     みなみけの「ばかやろぉ」も超有名!
     最近は「咲-Saki-」のテンション高いライバル役
     というか、みのりんはライブでも
     音程がずれないので、歌がうまいです!
     もちろん最新のシングルTomorrow's chanceも
     アルバムParadeも持ってますってば!
     まぁ、彼女の場合は
     アニメのキャラソングも最高ですね!
     
HIMEKA  でたぁ!! アニソン界の黒船!
     カナダ人なのに、アニメで日本語を
     覚えちゃった人!
     アニソングランプリで優勝して
     プロデビューですよね!
     初のシングル、
     戦場のヴァルキュリア「明日へのキズナ」
     もちろん持ってたりします(大汗;)

水樹奈々 もう、駄目・・ 奈々さまです。 神です・・
     良いなぁ・・ 今だったら「悦楽カメリア」?
                 あっ他局だ・・
     WHITE ALBUMでの「緒方理奈」役のキャラソング・・
     「ガラスの華」実はこれが逸材で・・  

May'n   おおおお!「私の歌を聴けぇ!!」です!!
     マクロスFの歌姫、シェリルさま♪
     今は「シャングリ・ラ」のOPですね・・
     これも、良い曲で・・
     えっ? CDは?って
     もちろん全部あったりします(大爆笑)

>放送日は未定^^

うっ・・ いつだろう? でも、きっと放送日は近いはず・・
これは要チェックですね・・

   というか。息子さんの友達・・ すげぇぞ!!

私、ますみねえさんの息子になります! だめ?
あっ・・・ 無償の検証も付いて・・ (゜_。)\(--;バキ
返信する

コメントを投稿