いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

けいおん!「3巻」発売です(^O^)/ +アニソンCD入手分

2009-12-19 21:18:07 | アニメ・声優

----------------------------------------
key:けいおん!コミック3巻、アニカン、
  スフィア、田村ゆかり、水樹奈々、May'n、
  五條真由美、豊崎愛生、平野綾、angela、中島愛、
  能登麻美子、後藤麻衣、清水香里、植田佳奈、佐藤利奈
----------------------------------------

ども(^O^)/ 今日もブラブラと日本橋に行ってました。

 ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

で・・ いつものゲーマーズに行くと
店頭にけいおん!コミックの3巻目が出ていました …♪~(^ε^)

けいおん!コミック3巻!

オレンジ色の表紙(律ちゃん)がノーマルの表紙ですが・・
ゲマズ限定のカバーがおまけで(^O^) 左のピンクの奴・・澪ちゃんの着物姿!

これ(^O^)/ 最高です♪ (いいでしょ♪)

ちなみに、メロンブックスの限定カバー絵は澪ちゃんのスクール水着でしたが・・
さすが同人誌のお店らしいですね(*^_^*)
でも。私には残念なことに「スク水属性」がありません!
ですから、このゲマズの晴れ着姿がgoodです (^O^)/
(かわいいなぁ澪ちゃん)

あと、ブロマイドがあるそうですが・・ 在庫切れ・・ あす取りに行きま~す!

そうそう! 今月のゲマズのフリーペパー(From Gamers)なんですが・・

From

ダブル表紙! 田村ゆかりさん水樹奈々さん! これ・・ 無料です(^O^)/

無料誌で特集組まれているのって、なんかお得な感じですよね。
今日のゲマズ・・最高で~す (*^_^*)

で・・ 無料といえば、いつもの「アニカン」・・
新しい2010年1月号が出ていました!

スフィア!堀江由衣さん

わぁ~(^◇^)
前月号が豊崎愛生さんで、今月はスフィアですかぁ?~(*^_^*)
もう、アニカン最高ですね♪ なんか、無料ばかりですみません(汗;)

ということで、年末の日本橋! ちょっと「大漁」でもありました!


・・・


話は変わりまして(笑)
「今日もCD入手しました♪」を書いたのが、11月28日・・ 既に20日も経過しています(^O^)

ということで、この20日の間に入手した、アニソンCDで~す(^O^)/

(1)
ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー/May'n(というより、シェリル・ノーム)

 1. ユニバーサル・バニー
 2. pink monsoon
 3. ギラギラサマー(^ω^)ノ
 4. イゾラド
 5. 会えないとき
 6. 永遠
 7. オベリスク
 8. 天使になっちゃった (universal version)

もう、何も言うことはありませんね・・
マクロスFの歌姫、シェリル・ノームです(^O^)
「イツワリノウタヒメ」本当は見に行く予定だったのですが・・
ちょっと私の都合が悪くなって・・ 見に行けていません。
(早く見にいかないと・・)

でね、どんどんMay'nさん、歌がうまくなってきました・・
最初は・・ ちょっと下手だったのです(笑)
自信も出てきたのかな?
ユニバーサル・バニー ・・ これ、名曲です(^O^)/



(2)
JUSTICE_of_LIGHT
JUSTICE of LIGHT/五條真由美

 1. JUSTICE of LIGHT
 2. 泣きそうになる

アニメ「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」OPテーマですね~(^O^)
先月半ばの発売なんだけど やっと入手です・・(*^_^*)すみません(汗;)
五條真由美さんって、声優さんではありません。専門の歌手なんですが、
アニソンではふたりはプリキュアの「DANZEN!ふたりはプリキュア」
を歌っています。

五條真由美さん・・やっぱり、上手いです。
というか、これぞ、アニソン! って感じですね。
通常の自分の歌を、タイアップでOPに使用したりする事が多いのに
この曲は「聖剣の刀鍛冶」を体現しています。

ブラスミの主題歌! これを聞くとブラスミの物語がリンクしますね。
うん♪ 名曲です。これ! お勧めです♪



(3)
みらくるハッピーディ
みらくるハッピーディ/リサ(豊崎愛生)

 1. みらくるハッピーディ
 2. 雨のち晴れときどきトキメキ

はい!お待たせ! (^O^)
アニメ「聖剣の刀鍛冶」EDテーマで~す(^O^)
アニメに出てくる「リサ」役の豊崎愛生さんが歌っています。

もし、聖剣の刀鍛冶をご覧になったことがない方は、是非ご覧ください
そして、このエンディングを見てください。ほんと萌えますよ(*^_^*)
みらくるハッピーディの曲に合わせ、「ふー!」って合いの手?が
あるのですが・・ それに合わせて・・ リサちゃんが・・ (笑)
もう、最高です。

で・・雨のち晴れときどきトキメキ 明るくてポップな曲!
これもリサちゃんが歌っているのですが、キャラソンとして満足の出来です
そう!「けいおん!」の唯ちゃんじゃなく、「ブラスミ」のリサちゃんの声で
ちゃんと歌っているんです。豊崎愛生さんがリサちゃん役で良かった♪
こっちもお勧めです・・(間違いありません!)



(4)
スピード☆スター
スピード☆スター/平野綾

 1. stereotype ~inst~
 2. Super Driver
 3. Sing a Song!
 4. OH! My Darlin'
 5. Kiss・me
 6. 水たまり
 7. あの花のように
 8. アイシテ!
 9. VOXX
10. Set me free
11. LocK-oN
12. スピード☆スター
13. Unnamed world

いずれ紹介記事を書こうかな?って思っています、あ~やこと、平野綾さんの
2ndアルバムです。「涼宮ハルヒの憂鬱」で超有名になっちゃった彼女ですが、
すこし、落ち着きも出てきたのかな? 最近は良い感じになってきました。

ゲーマーズなどでは、CDが売れる順で4番手でしょうか?
水樹奈々さん、田村ゆかりさん、茅原実里さん、平野綾さん、堀江由衣さん
って順になっています。というか、ハルヒ全盛期の時は3位だったんですが・・
最近はみのりんがアップしてきて・・ また、続々と若い声優さんたちが
出てきて・・ 頑張ってね! あ~や♪

ということで「涼宮ハルヒの憂鬱」の新OP曲などが入った2ndアルバムで~す。



(5)
秘密推奨!うるとLOVE N’s(能登麻美子、後藤麻衣、清水香里、植田佳奈、佐藤利奈)
秘密推奨!うるとLOVE/N's(写真はクリックで大きくなりますよ♪)

 1. 秘密推奨!うるとLOVE
 2. ミラクルTRIAL

N'sというグループは現在放送中の「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」に
出演している主要メンバーの能登麻美子さん、後藤麻衣さん、清水香里さん、
植田佳奈さん、佐藤利奈さんの5人で組まれたユニットです。

1曲目は「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」のEDテーマですね
で・・ 2曲目はこの劇中に出てくるアニメ(アニメの中に出てくるアニメ)
「ノクターン女学院ラクロス部」のEDテーマとして作成された曲で・・
メンバーは違うキャラになって歌っています(笑)

というか「ノクターン女学院ラクロス部」の顧問の先生(みずき先生)ですが・・
あの 井上喜久子さん♪ ほんと豪華絢爛なアニメですね(笑)

というか、この2曲、テンポもよく、歌いやすい乗りの良い歌です(^O^)/
是非! レパートリーにお加えください(^O^)/



(6)
ジェリーフィッシュの告白
ジェリーフィッシュの告白/中島愛

 1. ジェリーフィッシュの告白
 2. 陽のあたるへや

中島愛さんの3rdシングルです。現在放送中のアニメ「こばと。」のEDテーマ♪
チューバのベースランニングがイメージを掻き立てて楽しい曲になっています。
この「こばと。」のOP曲は、マーヤこと坂本真綾さんの「マジックナンバー」ですが
これは「今日もCD入手しました♪」の2曲目で書いていま~す・・

あれ? 何か気付きませんか?
そう! OPは坂本真綾さんでEDが中島愛さん・・
ここにMay'nさんが絡んだら・・ おお! マクロスFだぁ!! って(笑)

はい!妄想はそこで終わり! この曲は「こばと。」の曲!
どこから聞いても、こばとちゃんのイメージが膨らむ、そんな曲に仕上がっています。



(7)
オルタナティブ angela
オルタナティブ/angela

 1. オルタナティヴ
 2. 彼方のdelight

これも現在放送中の「アスラクライン2」のOPテーマとEDテーマです。
前作から引き続き、再びあの「angela」が歌っています。
私が最初に「angela」の歌声に接したのが「蒼穹のファフナー」です。
もう、強烈なカウンターパンチをもらいました。

キングレコードアニメレーベルのスターチャイルドに所属している。
ボーカルのatsukoさんとギターのKATSUさんの2人組、特にatsukoさんの声は
一度聴いたら忘れることができませんね。
1stアルバムの「i/o」を買っちゃいましたから・・

ということで、angelaさんの歌は外れはありません。是非どうぞ!

そうそう・・ 残酷な天使のテーゼを歌っている動画を見つけました。
一度お聞きください (^O^)/

                 では、今日はこの辺で・・ (^O^)/

angela 新世紀エヴァンゲリオン主題歌「残酷な天使のテーゼ」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニバーサル・バニー (ますみ)
2009-12-19 21:56:55
劇場で聞いてみなよ~
めっちゃ感動しまっせー^^
返信する
どれも知らない・・・ (ドロシネア)
2009-12-21 11:34:04
どのアニメ作品も見てないわ・・・

「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」
なんて作品があるのね

香川県の高松市に鍛冶屋町って地名があって
そこの商店街の名前が「スミス通り」だったのを
思い出しちゃったわ・・・

ちなみに私、作詞家の及川眠子さんのファンなんです
「残酷な天使のテーゼ」も彼女の作品ですね
返信する
Unknown (飛雪)
2009-12-21 11:41:27
けいおんって絵が可愛いですね!
わちゃび様絵が可愛い漫画好きですね?
絵で選んでません?
なんてね☆
でも、絵が可愛いと読みたいなぁって
思いますもんね!!
返信する
ますみさま(^O^)/ (いちごわさび)
2009-12-21 20:53:05
>ユニバーサル・バニー
>劇場で聞いてみなよ~

・・・ 劇場で・・

>めっちゃ感動しまっせー^^

そうなんでしょうね・・
早く行かないと・・(大汗;)終わっちゃいますね

一緒に行きたかったなぁ・・ ぐしゅん・・
返信する
ドロシネアさま♪ (いちごわさび)
2009-12-21 20:53:48
>どのアニメ作品も見てないわ・・・

すみません・・
深夜アニメは、山のように放送されていますから
時間も遅いし・・

>「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」
>なんて作品があるのね

はい!刀鍛冶と書いて「ブラックスミス」と読ませています。

>香川県の高松市に鍛冶屋町って地名があって
>そこの商店街の名前が「スミス通り」だったのを
>思い出しちゃったわ・・・

おお!! すごい! かっちょいい(^O^)/
スミス通りなんて、滅茶苦茶かっちょ良いですよね!!


そもそも、スミス(Smith)は英語でも古語に属するようで、
「打つ」という意味なんだそうです。
ですから「Smite」は打つ人って事で「鍛冶屋さん」の意味になったとか・・
(いやぁ・・ アニメって勉強になりますね~(笑))

でね、日本では鍛冶屋さんを「ブラックスミス」と呼ぶのだそうですが
ブラックスミスってのは「黒金(鉄)」を加工する人のことで
金の加工は「ゴールドスミス」って言うそうです。
(シルバースミスやカッパースミスも言葉としてあるようです
 で・・ 題名の「刀鍛冶」の場合は、本来はソードスミスと
 呼ぶそうですが・・
 まぁ、劇中では、お鍋とか鍬などを作ってますので・・OKでしょう(笑))

まぁ単純に「スミス」と言った場合は「ブラックスミス」なんだそうで
四国の鍛冶屋町は、鉄の鍛冶屋さんだったのでしょうね σ(^^)

>ちなみに私、作詞家の及川眠子さんのファンなんです
>「残酷な天使のテーゼ」も彼女の作品ですね

うっ・・ 作詞家までは・・範疇にありませんでした・・
さっすが、ドロシーさんですね~
せいぜい、歌っているのは高橋洋子さん・・程度しか・・

ちょっと調べてみようっと!
確かに、こんな詩を書く人って、他にどんな詩を?って
興味が出てきますね(^O^)  こんどググってみます♪
ネタ感謝で~す!
返信する
飛雪ちゃん(^O^)/ (いちごわさび)
2009-12-21 20:55:07
いつも、コメント本当にありがとうございます(^^)ゞ

>けいおんって絵が可愛いですね!

でしょ? 可愛いでしょ o(^-^)o

>わちゃび様絵が可愛い漫画好きですね?

w(゜o゜)w えっ! (ドキっ・・)

>絵で選んでません?

いや・・ その・・ あの・・   ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

>なんてね☆

[壁]。・) チラッ   ヨカッタァ 疑惑が晴れたかな?

>でも、絵が可愛いと読みたいなぁって
>思いますもんね!!

でしょ? でしょ?!!!

やっぱり、可愛い絵じゃなくっちゃ(^O^)
可愛いの最優先事項ですよね (゜_。)\(--;バキ

あっ・・  ばれているかも・・ (汗;)・・
返信する
他のSNSでのコメント (いちごわさび)
2009-12-24 12:38:53
■おちゃめ姫 2009-12-21 08:57:45

残酷な天使のテーゼ、いい曲ですよねぇ(*^▽^*)

って パチで聴いて初めて知ったんですけど( ´艸`)


■わちゃび 2009-12-21 20:43:39

◇おちゃめ姫さま♪

おお! おかえりなさ~い! 復帰ですね♪

>残酷な天使のテーゼ、いい曲ですよねぇ(*^▽^*)

ですよね! 良い曲ですよね!(^O^)/
カラオケでは定番の曲ですね!

>って パチで聴いて初めて知ったんですけど( ´艸`)

w(゜o゜)w えっ! ぱ・・ ぱ・・ ちんこ (゜_。)\(--;バキ

でも、良いや(^O^)/
何であっても、知っていただけるだけで(^^)ゞ

そっか・・ ぱ・・ちんこ かぁ φ(..)メモメモ(笑)
返信する

コメントを投稿