いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

1月に入手したアニソンCD♪

2010-02-02 05:43:10 | アニメ・声優
----------------------------------------
key:スフィア、茅原実里、
   平野綾(森川由綺)、水樹奈々(緒方理奈)
----------------------------------------

ごめんなさい・・またまた放置プレイ?状態になってました(汗;)

ちょっと仕事面で、長年やってきた仕事から、違う仕事に変わり
年末から、なかなか時間が取りにくい日々が続いている事から
1つ前の「ガンダム外伝(36話)」へのコメントにも返答出来てない
状態です・・

でも・・ 前回のアニソンCD記事から、1か月ほど経過し
少ない時間でも、CDの数枚は増えちゃってます(笑)

まだまだ、1月末に発売の「なのは」関連の2枚など(^O^)
未入手の物も多いのですが・・(大汗;)

とりあえず前回のアニソンCD記事から増えた奴で~す(^◇^)



(1)
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E/スフィア

はーい♪ もう、何も言いません(*^_^*)
声優ユニット「Sphere(スフィア)」の1stアルバムですね♪

まぁ、シングル2枚(1st&2nd)の計4曲を含めた12曲・・
シングル持っている人には、ちょっと辛いですが(笑)
まぁ、他の新しい曲が、また良いのです。 こりゃ買いですねぇ~ ♪(お勧めっす!)

 1. Future Stream
 2. 本当だから困るんだ
 3. PRINCESS CODE
 4. Treasures!!
 5. 君の空が晴れるまで
 6. らくがきDictionary
 7. Dangerous girls
 8. Dream sign
 9. Super Noisy Nova
10. Joyful×Joyful
11. サヨナラSEE YOU
12. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

やっぱり、この4人、かわいいわ(^O^)/  見て見て! 

sphere(スフィア) 「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.」




(2)
茅原実里
PRECIOUS ONE/茅原実里

みのりん歌手活動再開後の7枚目のシングルです(^O^)/
なんと、シングルなのに 4曲も!! もう満腹になっちゃいますね♪

 1. PRECIOUS ONE
 2. 愛とナイフ
 3. animand~agitato
 4. ステラステージ

う~ん、どんどん上手くなってきてますね・・ さっすがみのりん!
1曲目はバラード、2曲目はアップテンポな曲で・・
そうそう・・ 4曲目は? あれ? 声を変えているの?(笑)

やっぱり「長門は俺の嫁!」(^O^)/ みのりん最高ですね♪

ということで、長門ときたらハルヒ (゜_。)\(--;バキ 


(3)
キャラソン森川由綺
WHITE ALBUM キャラクターソング/森川由綺(平野綾)

「WHITE ALBUM」の主人公「森川由綺」のキャラクターソングの第2弾!

劇中で何度も「森川由綺」が歌うオリジナル曲です。
歌うのはもちろん中の人、平野綾さん。
カップリングは「WHITE ALBUM」の物語の設定年代のヒット曲!
斉藤由貴さんの5枚目のシングルで「悲しみよこんにちは」です。
昭和の匂いがぷんぷんしちゃいます(*^_^*)
(スキー場のリフトでよく聞いたなぁ・・)

 1. 恋色空
 2. 悲しみよこんにちは

で・・ 森川由綺とくれば、緒方理奈ですね(^O^)/



(4)
キャラソン緒方理奈
WHITE ALBUM キャラクターソング/緒方理奈(水樹奈々)

「WHITE ALBUM」の2人目の主人公「緒方理奈」のキャラクターソング第2弾!
原作のゲームでの曲を緒方理奈(水樹奈々さん)が歌いあげています♪
2曲目は、上記と同じ1986年にヒットした本田美奈子さんの「1986年のマリリン」!
ああ・・ 本田美奈子さんを思い出しちゃった・・

 1. POWDER SNOW
 2. 1986年のマリリン

このシリーズは、是非お聞きください! ほんと、お勧めの2枚だと思いま~す♪

そうそう・・
緒方理奈の第1弾(SOUND OF DESTINY)の2曲目「ガラスの華」・・
鳥肌立ちますよ(^◇^) 
さすが水樹奈々さんですね! すごいわ♪

<ご参考:WHITE ALBUM キャラソン第1弾>
キャラソン森川由綺  キャラソン緒方理奈
WHITE ALBUM:森川由綺  SOUND OF DESTINY:緒方理奈

ということで、今日はこの辺で (^O^)/~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿