いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

声優ユニット「Sphere(スフィア)」

2009-06-16 01:00:21 | アニメ・声優
復帰1発目は、アニメネタです。

2009年の第2Q配信アニメもそろそろ終了なのですが、
その中で私が気に入っている奴を順番に・・・ (って連載か? 汗;)

まぁ(笑)そんな中で
「けいおん!」「初恋限定。」「鋼殻のレギオス」「クロスゲーム」
「アスラクライン」・・などなど、あげればキリがないのです。
でね、この5つをあげたのは、これらのアニメの中で活躍されている
声優さんたちが、ガールズユニット「Sphere-スフィア-」として
歌手活動を始めちゃっているのです・・

その方々が、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さん
の4人・・ ふと気がついたのが、全員が2006年に開催された
「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格した4人・・
つまり、全員が同じ事務所なのですが・・

      この事務所・・声優さんがこの4人だけ(笑)

同じ事務所で、同じオーディションで合格した同期で・・
まぁ仲良し4人組なのですね。ちょっと爽やかさも感じちゃいますが・・
そんな、経緯も知らなかった時から、この4人が私のお気に入りの声優さん
の中に入っていただけに・・

   このユニットは全員がストライク(爆笑!)なんです♪

じゃ、簡単にどんな4人? なのですが・・ 

まず寿美菜子さん、なんと17歳! でも、歌がうまい(声に深さがあります)
兵庫の高校にいたので、声優の経験数は他の3人には及びませんが
上記の「けいおん!」「初恋限定。」では準ヒロイン役!ばっちりです♪

次が高垣彩陽さん、確か23歳だけど、一番ちっちゃくて可愛い子。
でも、すごく頑張りやさんなんだとか・・
上記「鋼殻のレギオス」では、準ヒロインの隊長さんを演じています。
そうそう機動戦士ガンダムOOの「フェルト」役も彼女ですよ~ ♪

3人目、戸松遥さん、確か19歳!、個人でもCDを数枚リリースしてますね。
そう、あの有名な「かんなぎ」のなぎ役の声優さんっす!
今やっている奴では「クロスゲーム」や「アスラクライン」ですが
やっぱり「かんなぎ」は良かったぁ♪(これでファンになっちゃいました)

最後は豊崎愛生さん、22歳だっけ?4人の中ではアニメ声要素が1番の子。
「けいおん!」「初恋限定。」「アスラクライン」などで
他のメンバーと競演していますね。「けいおん!」では、ほぼ?主役です。


ということで「Sphere(スフィア)」のデビュー曲のPVをネットで
見つけたので、ここにアップしておきま~す。

左から(1番のソロを歌う順と同じ)
寿美菜子さん、戸松遥さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんです。
(1番の途中で戸松遥さんと寿美菜子さんの立ち位置が変わります
 前が寿美菜子さん)
どう? 中々いいっしょ?  (゜_。)\(--;バキ

アニメ「初恋限定。」OP「Future Stream」スフィア(Sphere)


・・・

※消えてしまいましたので・・ M-ON!での特集をアップしておきます2010/09/09

スフィア M-ON! SP Vol.1 1/3

スフィア M-ON! SP Vol.1 2/3

スフィア M-ON! SP Vol.1 3/3



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (関東のワサビさん)
2009-06-16 01:45:01
復帰嬉しいです
復帰早々二発目を見れて感激です。またこそりとお邪魔させていただきます
頑張ってください
可愛らしいユニット教えてくれてありがとうございます
関東のワサビちゃま♪ (いちごわさび)
2009-06-16 07:27:21
おお!コメント感謝です。
ほんとにご無沙汰しております!

>復帰嬉しいです
>復帰早々二発目を見れて感激です。またこそりとお邪魔させていただきます

早々にアップした、オタクブログです・・
どんどん暴走しそうですが、
見捨てないでくださいね(汗;)

また、こっそりなんて言わずに、何か書いていただけると
元気も100倍になっちゃいます! では!

コメントを投稿