Voice

WAVEが日頃気付いたこと、
現状報告その他

新しいものに囲まれて

2008-01-08 23:45:42 | Weblog
自宅の近くに結構有名なお寺があります
今年も去年もそこに初詣に行きました

そのお寺では達磨が有名です

ずっとそこの達磨に惹かれつつも
なかなか手に入れる機会が無かったのですが、
今年の初詣に一個買ってみました

ちょっと勝負事に勝ちたい時に目を入れて
願掛けをしてみようと思います
(ギャンブルじゃないですよ)

今その達磨が家の中にあるんですが
私が日頃気に入ったものを置いておく棚に置いてあります
その棚にはお正月の鏡餅や
母が鎌倉に行ったときのお土産にくれた
龍の絵葉書と銭洗い弁天様で洗ってくれた小銭
があります
なんだか良い感じのスペースです

今年用に買ったカレンダーは
地中海の風景写真を使った爽やかなカレンダー
私はギリシャの風景が大好きなので
見てるだけで癒されます

最近替えた携帯電話は
携帯会社を変えたのもあり
新鮮ですが
機能も私好みで
とっても使いやすい

新しいアイテムに囲まれてると
なんだかやる気が出てきて
仕事もサクサク・・・・・・・

いく気がするんですけどねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿