いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

ボランティアニット帽子 No.2

2015-09-17 08:24:24 | あみあみ




極太のロービング糸で編みました。

12号
48目の作り目。

適当にちいちゃんサイズにあわせながら減目して、完成!

段染めの具合がおもしろいです。

60gぐらいしか使わなかったので在庫はあまり減らず。。。


ボランティア用にはマフラーも編みたいんですよね。
間に合うかな。。。




9月の『あみあみ会』の予定です。
9月5日(土)15:00-18:00終了しました。ありがとうございました。 
場所: 江戸川区 勤労福祉会館

9月25日(金)10:00-14:00
場所:江戸川区 松江区民プラザ
注:もくもくとボランティアニットのマフラーかなんか編んでいる予定。

詳しくはこちら

レッスンも受付中!
詳しくはこちら

編み物 ブログランキングへ

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2015-09-17 11:57:18
まあ~いつの間に!!
でも、可愛い(^^)/
ちーちゃんは帽子似合いますね~
段染めの糸は編んでみると表情が違うから
面白いですよねー

返信する
Unknown (なおきち)
2015-09-18 07:38:53
mukuさん
すきま時間に編んでました。
ちいちゃんはやっぱり気に入ってしまうのでした。
返信する

post a comment