ベーチェット病・関節リウマチ・膠原病(こうげんびょう)・マラソン の日記  

コメント、トラックバックどしどしどうぞ。
2006/08/01 開始。2008/09/21 より毎日更新

タバコの無い国

2006-10-29 22:01:28 | ふつうにっき
愛煙家の人には申し訳ないが、正直いって私はタバコが大嫌いです。普通、中学高校の時に一度は吸ったり、吸いたくなった事がある、というが、私はその頃から大嫌いだった。幼少のころから父の超ヘビースモーカーぶりに家族中迷惑したものだ。そのせいで家の人間は呼吸器系は弱い。本当に大嫌いです。常々"タバコの"無い国は無いものか、そんな国に行きたいと思っていた。
先日のTV”世界一受けたい授業”でやっていたのだが、ブータンはタバコの販売を禁止しているらしい。宗教上お坊さんが禁止しているらしいが、私のような人間には本当に天国のような国だ。何語で生活しているかわからないが、本当に永住できるものなら住んでみたいと思う。それがだめならせめて旅行にでも行ってみたい。街中を歩くのに前を歩くマナーの悪い人間の歩きタバコにこれ以上無駄なストレスを感じたくない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿