ベーチェット病・関節リウマチ・膠原病(こうげんびょう)・マラソン の日記  

コメント、トラックバックどしどしどうぞ。
2006/08/01 開始。2008/09/21 より毎日更新

愚痴る前に

2010-06-29 23:23:21 | ふつうにっき
連日の仕事に、さらにワールドカップTV観戦のせいで、疲労がピークでありますが、
人間ってそういう状況になると、とかく「給料が安い」「もっと楽に仕事したい」
とか愚痴る方向に向かってしまうと思うのです。

しかしそんなことばっかり言っていると幸せが遠のいてしまいそうですので、
私は日々気をつけている事があります。
自分はそういう気持ちになる前に、感謝の気持ちを忘れないようにすることです。

どうしても人間ってわがままな生き物ですので、すぐに言い訳や愚痴をいいたくなるものですが、そこをぐっとこらえて、まずは感謝の気持ちをもてば、自分自身のメンタル面の均衡を保てると思います。

愚痴る気持ちよりも感謝の気持ちがまさっていれば、つまらない愚痴がでないと思います。
この先私自身どうなるかわかりませんが、いまのところは何にも勝って感謝の気持ちが勝っています。

なので、仕事もそれはつらいこともいっぱいありますが、気持ちはとても前向きな状態で居られています。

気候も梅雨に入り気持ちがふさぎがちになるところですが、梅雨でも梅雨なりにできる範囲で頑張って日々生活していきたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿