なんでもルーキー

『禍福は糾える(あざなえる)縄のごとし・・』 
我が身に降りかかる災いと幸せに、一喜一憂することなく生きたい。

海ほたる~アクアライン~

2015年01月09日 | 旅行

1月5日、我が家は少し遅れて正月休み。

仕事から帰宅したその足で、ルーキーをペットのコジマに預け

一路、千葉県鴨川市へ向かった。

宿泊先は、グリーンプラザ鴨川。

12年前、長女を連れての初めての旅行が鴨川で

その時に泊まったホテルでもある(当時ホテル名は、グリーンプラザ小湊)

首都高に乗り、気をつけてはいたが、難所箱崎でまたもや

9号線に入ってしまった。

湾岸線に抜けようとすると、つい間違える。

空いてるのでよいが・・・。

「白バイの待機場所が、確かこの路線にはあったはず・・・。」

妻子らに話し、幾分速度を控えめに走る私らの横を

青いフィットが猛スピードで追い越していった。

とその時、前方の待機場所からフィットを猛追する白バイの姿が!。

束の間、けたたましく鳴り響くサイレン&赤色灯。

「あ~ぁ・・・ご愁傷様・・・。」

正月早々気の毒になぁ・・・ありゃ免停かもな(・・;)。

直後、湾岸線と合流するところでも捕まっていた車が一台。

そんなこんなでびびってしまい、安全運転を心がけ

えっちらおっちら、最初の目的地海ほたるに到着した。

海底トンネルしかり、すごいものを作ったものだ。

海に浮かぶ要塞・・・。

木更津方面は海上の橋。

こちら川崎方面は、海底トンネルだ。

多少ガスがかかっていたものの、天気が良くいい眺めだった。

夜のバイキングに備え、食べるのはよそうと話していたが

大学の同期のU君に勧められた、「ぽるとがる」のメロンパンは食すことに。

この「ぽるとがる」、東名高速の海老名SA(下り)にもある有名店。

(海老名では食べたことあるような・・・。)

いろんな種類のメロンパンがあり、どれにしようが迷うが一番人気を購入。

お立ち寄りの際は是非お試しあれ(写真がないが・・・(・・;))。

さて、ゆっくりしていると遅くなるよ。

磯子へ急ごう~じゃなくて、鴨川へ急ごう!(捕まらないように!)。

(続く)

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿