なんでもルーキー

『禍福は糾える(あざなえる)縄のごとし・・』 
我が身に降りかかる災いと幸せに、一喜一憂することなく生きたい。

12年ぶりのグリーンプラザ鴨川(旧小湊)

2015年01月10日 | 旅行

海ほたるを出て、館山自動車道君津ICで高速を下りる。

その後房総スカイライン(無料)、鴨川有料道路を走る。

いつだったか地図を眺め最短ルートを選択したが

細く対面すらままならない山道で、四苦八苦したことがある。

アクアラインから鴨川方面へ抜けるには

このルートがベストかと思われる。

到着時間はすでに夜6時を過ぎており

チェックインの際夕食は7時半からと告げられ

先にお風呂に入ってさっぱりすることにした。

1981年開業のこのホテル。

海沿いにあり潮風でサビも多く、さすがに古さは否めないが

すぐ目の前は海。

客室からの眺めはすばらしい。

ヤシの実があり寒い冬でも、南国気分を味わえる。

(津波が来たらどうしようかな・・・。)

ふと、そんなことが頭によぎったが、長女も同じことを思っていたらしい(苦笑)。

夕食のバイキングは、大人も子供も楽しめる多彩なメニューだった。

お腹いっぱいになり大満足で部屋にもどり

12年前・・・生まれて初めての旅行でここに来た時の

長女のはしゃぎようを話しては、みんなで大笑い。

UNOをしたりTVを見たりしてくつろいでいるうちに

夜勤明けの私は、いち早く10時半に寝入ってしまった。

打ち寄せる波の音も、一層深い眠りに誘ったようだ・・・。

翌朝は朝からバイキングをたらふくいただき

チェックアウト後、海岸を散歩。

入江になっているせいか、波は穏やかな小湊。

子供たちはいろんな貝を拾って、お土産に持ち帰るようだ。

(12年前、ここ小湊での一枚!)

今も可愛いが、ほんとに可愛かった長女ヽ(´▽`)/。

さて、ではこれからマザー牧場へ行こう。

(続く)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿