なんでもルーキー

『禍福は糾える(あざなえる)縄のごとし・・』 
我が身に降りかかる災いと幸せに、一喜一憂することなく生きたい。

鴨川から、マザー牧場へ・・・

2015年01月11日 | 旅行

チェックアウト後、思い出の海岸を散策し

行きに走ってきた道を戻り、40~50分で到着。

マザー牧場は、標高300m付近にある。

千葉県は、一番高いところでも408m(愛宕山)しかなく

これは都道府県で最も低い最高峰なのだ。

まきば駐車場に車を停め、ゲートから入場。

まずは~

羊のえさやり。

もそもそ寄ってくる羊たちに、ビビり逃げ惑う長女。

あろうことか手であげられずに、えさをばらまいていた。

私も挑戦したが、羊は意外にでかく寄ってこられると確かにビビる・・・。

さらに、園内に足を踏み入れ坂道を上っていくと

まだ1月になったばかりだというのに

斜面には気の早い菜の花が咲いていた。

そして振り返ると、凹凸の少ない房総丘陵の山並みが

一望に見渡せる。

そうこうしているうちにお昼の時間になったが

朝バイキングをたっぷり食べたせいかお腹がすかない。

そこで山の上エリアの売店で、ソフトクリームを食べた。

 

・・・?。

・・・???。

ほ・の・ぼ・の~。

 

次はどこに行こうかと考えていると、たくさんの人が集まっている場所があり

惹かれるように私らもそちらへ向かった。

どうやら「ひつじの大行進」が始まるようだ。

2匹の牧羊犬に追いやられ、一斉に走り始めた約150頭の羊の群れ。

広場に集められた羊達が描く、人文字ならぬ「羊文字」は・・・

【羊(ひつじ)】?

かと思いきや、今年の干支【未(ひつじ)】のほうだ。

一心不乱に何かを食べているが・・・えさかな?。

そして・・・その後

これが!

こうなり!

こうなった~~。(って、お前は真壁刀義か!?。)

四方八方羊に囲まれ(というか、中に入っていったのだが☆彡)

足を踏まれるは~(いて~!ヽ(´Д`;)ノ)

押されるは~(どいて~!ヽ(`Д´)ノ)で

てんやわんや。

大行進のあとは、「ひつじの大混雑!」だ。

囲まれた輪の一番外では、アゴを下げ額を突き出し

勇猛果敢に牧羊犬に挑む羊の姿も!(おっ!)。

大半はなすすべなく逃げ惑っているが(あ、足噛まれてるわ・・・!)。

毎日繰り返される光景なのかな~?大変だな~犬も羊も(・・;)。

しかしこのもこもこふさふさ感は

たまらんですなぁ~。

ここぞとばかりに、触りまくってやった。

羊とたっぷり戯れたあとは・・・

馬にえさやり。

手をかまれないか、少々ビビっている次女。

埼玉県民、いや埼玉都民に近い我が家では

まず羊や馬に触れ合えることはないし

こういう経験も、たまにはさせてあげないと・・・。

さあ、楽しかった旅行もこれで終わり。

旅の終わりは、いつもなんだか寂しいね・・・。

今年の正月は私も妻も仕事。

子供たちの冬休みが終わる前にはと

急遽計画した、千葉(鴨川)1泊旅行。

夜勤明けの私・・・。

年末年始働き詰めの妻・・・。

塾やバスケの練習を休んだ娘たち・・・。

そしてペットショップに預けられたルーキー。

家族が揃う何もない休日は、年々減る一方で

無理をしてでも、こうして時間を合わせないことには

旅行は厳しくなってきた・・・。

しかし帰宅後、娘たちが楽しそうに

土産話に花を咲かせる姿を見ていると

連れて行ってあげられて、本当によかったと思う。

「思い出は、物には変えられない・・・(by ルーキー)。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿