なんでもルーキー

『禍福は糾える(あざなえる)縄のごとし・・』 
我が身に降りかかる災いと幸せに、一喜一憂することなく生きたい。

天皇杯4回戦!アルディージャ大逆転勝利

2012年12月15日 | 大宮アルディージャ

今日は天皇杯4回戦。

リーグ戦<「残留力」の大宮>と言ううれしいような悲しいような、大宮サポーターにとっては微妙な

注目のされ方の中、その期待を裏切らず後半11戦負けなしで見事J1残留を決めた。

そんな良い流れも残留を決めた安堵感でリーグ戦終了と同時に途切れているのでは、と心の中では

勝利に対しての期待感は薄れていた。

相手は川崎フロンターレだし・・・怒涛の攻撃サッカーで攻めてくる相手。

それに対して堅守カウンターで迎え撃つアルディージャ・・・。

あいかわらず家庭の事情で今日もNack5へは行けない私。

TV観戦しようにも今日は放送もない!。

仕方がないのでBS1での「柏レイソルVS横河武蔵野」の試合を見ながら、データ放送で天皇杯速報を

見る!と言う苦し紛れのTV観戦をすることに。

JFLながらベスト16に勝ち上がってきた横河武蔵野・・・選手のほとんどが夜7時まで仕事をして

それから2時間の練習をしてここまで勝ち上がってきたとのこと・・・。

サラリーマンなら・・・ついついこういうチームを応援したくなるではないか!。

「がんばれ横河武蔵野と。」

しかし一方・・・アルディージャの速報を見るたびに「0-1!」「0-2!!」・・・「0-3!?」。

前半終わって「0-3!!!」。

気持ちは試合を見てるどころではなくなっていった。

それでも「最後まで見よう」と決めた。

後半・・・横河武蔵野はなかなかレイソル陣内へ踏み込めなくなって行った。

ペースは完全に柏レイソル。

試合をみながら速報を注視する・・・。

「1-3」よし・・・「2-3」よしよし・・・「3-3」おい!まじ?・・・「4-3」大逆転勝~利!!。

横河武蔵野は柏レイソルに敗戦したが、試合後の選手の涙には目頭が熱~くなった・・・。

これで5回戦の相手は柏レイソルに決定!。

12月23日は忘年会のためこれまた熊谷には行けないが、勝利を信じよう!。