銀座 百楽 女将の気まぐれ日記

東京・銀座 数寄屋通りにある小さな日本料理店の女将です。
お料理のこと、日々思うことを気まぐれに綴っています

新年おめでとうございます

2019-01-01 23:20:41 | 日記
やってきました2019年。
お正月は徳島で迎えました(^^)
年末のおせち発送で疲れ切っていたため
すっかり寝坊してしまい初日の出は見られず。残念。

お雑煮いただきました。

大将の実家では味噌ベースの丸餅、かしわ、金時人参、里芋、かまぼこに菜の花です。美味しかった♪

おせちを堪能したあとは初詣。
毎年お参りする海部郡美波町の薬王寺さんまで行って参りました。
本堂その他お参りしたあと必ず最後に魚藍観音さまをお参りします。


とても良いお天気でした。
今年も良い年になりそうな予感です。
また心機一転して精進してまいります!


最新の画像もっと見る