ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

今朝は空気が澄んでいて 筑波山が見えました

2015年12月26日 08時12分35秒 | Weblog
おはようございます

 昨夜、東京の親類と電話で話をした時に「綺麗なお月様が見えますよ」と言われましたが、
その直前に我が家のベランダを行ったり来たりしても、クリスマス満月は厚い雲に覆われて見えず残念でした。

 今朝の空気が澄んでいるので、筑波山が見えました。
筑波山の前に見える2棟のビルは、多分 市川市アイ・リンクタウン展望施設=45階建だと思われます。
筑波山にも男体山と女体山の二つの峯があるそうですが、1つの峯はビルに隠れて見えません。



筑波山ウイキペディアより

西側の男体山(標高871m)と東側の女体山(標高877m)からなる。



  東京スカイツリーの後ろにも山々が見えるんですね。




この記事についてブログを書く
« 年末のお掃除等々 | トップ | お正月の準備開始 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事