ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

私だって いつも元気じゃないからね。

2024年06月27日 10時51分29秒 | 健康とお家ご飯

☆昨日は どうしても用足しがあったので、発熱も無かったので、自転車で駅前まで走りました。

結構暑くて 汗びっしょりでした。

用足しを終わって、お店に飛び込みました。

アイスコーヒーにアイスクリームをのせて貰いました。

何だか コーヒーが薄い感じ?( *´艸`)

 

帰りに自転車を走らせていると、釣りキチから電話が入りました。

「まだ お昼前だけど 暑いからもう帰るコールかな?」と思いながら電話に出ました。

釣りキチ「心配だからlineしたんだけど 既読にならないからもしかしたら 具合が悪いのか?」と心配していたらしいです。

「やることが有るから、気が付かないでごめんね!」

釣りをしながら ドンドン悪い方へ考えが進んでいたらしいですけど、あちこち用足ししてて分からなかったんです。

でも、少し 心配させておいた方が良いかもね。

私だって いつもいつも 元気じゃないからね

 

☆今日は、冷凍食品15食分を保存する場所を確保する前に、冷蔵庫のお掃除です。

冷凍チャーハン、冷凍から揚げ位しか 入ってないです。

それに、加えて、この前、7/19土用の入りの日なので、国産ウナギが安く販売されていたチラシを見て、買ってあるんです。

冷凍庫の中はこれだけしか入ってなかったので、受け入れOKです。

 

∴今日は 解凍中の鶏もも肉1/2で 棒棒鶏を作りました。

鶏もも肉を茹でた汁にワカメとネギを入れて、ワカメスープです。

 

鶏もも肉1/2は 親子丼にします。

 

この記事についてブログを書く
« やっぱり健康が一番です! | トップ | 『E.T.』40周年記念 スぺシャ... »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事