ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

東日本大震災の13回忌

2023年03月11日 18時30分42秒 | 雑記

☆さてさて、今夜も WBCが始まります。

今日はチェコ&侍ジャパンです。

先発投手は 佐々木朗希投手

先ほど見たTVでは、佐々木朗希投手は2011.3.11の東日本大震災の時に祖父母と父親を津波で亡くされたようです。

まだ小学生だった佐々木朗希さんは 頑張って野球選手になったんですね。

あれから12年が過ぎました。

今日は東日本大震災から13回忌です。

 

監督もそれを見越して、佐々木選手をWBCにデビューさせたのだと思います。

天国のご家族も きっと見守っていると思います。

頑張れ~~佐々木朗希投手!

 

☆そして、今日、将棋の藤井聡太五冠と羽生九段の王将戦7番勝負の第1局日です。

昼間は将棋、夜は野球 もう3日連続夜11時過ぎまでTVにくぎ付けです。

 

 

この記事についてブログを書く
« 生まれて初めての事 | トップ | 藤井聡太五冠 王将戦 タイ... »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事