バスケと人生の日々~陽のあたる場所へ

NBAと高校・大学・JBL・Wリーグバスケの話題中心に日々の雑感、バスケ戦術の記録、時に音楽・将棋について

2011WinterCup男子決勝・三決~延岡学園3冠達成

2011年12月29日 | 高校バスケ

        

             <2011WinterCup延岡学園優勝 2011年度3冠達成!>

 

      やはり延岡強し、準決勝までミラクル逆転を起こした尽誠学園を寄せ付けなかった。

     これで、今年度男子は、インターハイ・国体・ウィンターカップと危なげなく全勝した。

 

      

 

      #5バンバと#14ベンドラメは、どのチームも止められなかった。#6寺原もアウトサイドショットが

     冴えた。また、延岡の2-3ゾーンはよく動いて中も外もプレッシャーが強かった。スティールや

     速攻もよく飛び出すチームで隙がなかったね。

      バンバ25得点・23リバウンド、ベンドラメ22点、寺原16点(スリー4/8)。

     尽誠の#12渡邊(192)はまだ2年生で21得点、#5笠井10点。

      それにしても、尽誠学園は昨日までこの大会を沸かしてくれた。劣勢からの後半の逆転劇は

     記憶の残るでしょう。みなさん、お疲れ様でした。

 

      最終スコアは、「延岡学園 88-55 尽誠学園」

 

 

      

                  <3位決定戦 福岡大大濠 56-90 沼津中央>

 

      大濠も1年センター杉浦の活躍もあり、最終日まで接戦を確実にものにしてきた。

     20代の大濠OB若手ヘッドコーチに大濠を全国強豪チームに作り上げた名将田中コーチが

     アシスタントにまわり、復活を印象付けた。コーチ陣も世代交代の波が確実に押し寄せている

     感じがした。30代までの若手コーチが男女とも目に付く大会にもなった。

     これからも若い指導者の方がどんどん出てきてもらい、成長していってもらいたい。

 

      関係者の皆様、暮れの忙しい中、夜遅くまでホントご苦労様でした。