HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

イオンシネマ幕張新都心へ

2017年04月25日 | 写真
4/20、イオンシネマ幕張新都心 で「君の名は。」終映回を ULTIRA で観た。
ULTIRA で観たかったんだ。
ガルパンをはじめ、観る側の要望を汲んでくれる、中のお兄さんには感謝だ。
ただ、アクセスはやっぱ難が。
仕事があったので車で午後2時ころまではまだ群馬県太田にいた。
20日だし、夕方にかけて都心に向かう車が混む。首都高で身動きが取れなくなるのも困るので、郊外を大外回りで千葉方面へ向かうことにした。利根川沿いを下り、4号バイパスで南下、江戸川沿いで千葉に向かうイメージ。
埼玉県吉川辺りまで順調に来た。ただ、タイムアップ。順調に京葉道にのれても間に合わないようだ。
越谷レイクタウンに進路をかえ、イオンレイクタウンに車を停める。
ここからは武蔵野線で幕張新都心へ向かう。
武蔵野線は昔貨物用の線路だったが、今ではすっかり首都圏を環状で結ぶ重要な路線。
乗換なし海浜幕張までの直通がある。これって、イオンモール御用達?
そもそもレイクタウンなんて駅はイオンができるまでなかった。
それと「今度転校してきた吉川美南(みなみ)です。」みたいな吉川美南駅もなかったよね・・・
海浜幕張からはモール行きのバス。平日夕方は片道無料だ。
到着。



チケット買ったり、コーヒー買ったり、時間ギリ。



みんな撮るお約束の写真



何回目だろう、すっかりホームシアターのような・・・



レビューは、しない。 みんなもう観てるだろうし。

終わって、モールを歩く。 ん?気配。





この展示のチョイス・・・

帰路、武蔵野線で江戸川・・・渡って埼玉へ。レイクタウンに戻ると。
ここはコナンカフェか。





帰宅深夜。 幕張新都心の帰りはいつも。  遠いな。
千葉より近い、春日部 ULTIRA 待ってるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿