HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

オー人事、オー人事

2019年09月10日 | その他
オー人事、オー人事。
最近この懐かしいフレーズをTVで聞く。

首都圏を台風が直撃した。
まだ停電のところもあって、被害にあった方々にはお見舞い申し上げる。

電車の計画運休とかもあって、それなりに心構えをして、被害を少しでも軽減できたのかもしれない。
でも台風がいったあとの再スタートには改善が必要だろう。

駅での足止め、成田空港でのカンヅメ。

交通機関だけの問題ではない。
まだ完全復旧ができてない状態で、それでも1秒でも早く職場に行かねばならぬ人ってあんなにいっぱいいるのだろうか。
駅に行列して、なんとか職場にたどり着いて、翌日に先送りできない、今日でなくてはならない仕事を実際やった人はどれくらいいるのだろう・・・

ただいつもと同じに終業時間を待つだけの仕事だった方は、
オー人事、オー人事。
もとい、実際、派遣は社員以上に勤怠には厳しいので電話をするのはちょっと待って!

今、勤めている職場の働き方を考えてみよう。
限りなくブラックっぽい職場だったらのりかえどき。
安定収入よりも心身の方が絶対大事だから。

働き方改革は、社会全体が寛容になっていかないとね。
電車動いてないから休むよ。
台風だったから、休んでいいよ。
約束すっぽかされたけど、台風だから仕方ないね。
自分のことが後回しにされても許していける心の余裕。難しいけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿