HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

房総館山で夕陽をみる

2016年02月27日 | 写真
JR館山駅前着。
一般道で房総半島を南下してきたので、もう午後3時半を過ぎた。




海岸沿いへ移動。

渚の駅とあるが、道の駅と同等のもの。

沖に向かって長い桟橋がある。




夕日桟橋というようだ。



渚の駅に併設された建物と模擬天守があるところが、
館山市立博物館の分館・本館になっている。
閉館時間に近かったのとあまり博物館の類に興味がないので、海岸を歩く。

もうすぐ日没。




館山といえば、これだ。

懐かしい昭和の味。
かつて世界の海で鯨油目的に乱獲をやっていた欧米人に
今ではあれこれ目・く・じ・ら・立てられるが、
ちっちゃな島国日本は昔から食用としてきた。
こんな東の果ての小さな国にまで自国の価値観を押し付けるな。
そもそも米も豪も国土は先住民から奪ったものではないか。
マイノリティに対してもっと寛容であるべきだ。
世界で紛争が絶えない要因も互いの価値観の押し付けの部分が大きい。

獲らない、食べない多数の方、それで構わない。
でも機会があれば、牛肉のかわりにくじらを食べる人もいる。
私は後者。 家畜OKで鯨ダメ。 で、やがらせにくる理屈がわからない。

帰路、アクアラインに入る前に木更津イオンモールの地域特産コーナーに寄る。
千葉といえば落花生。
ということで、Pマン と ぴーにゃっつ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿