もう少し音楽ネタを引っぱる。
ジャーニーの観客は、やはり同級生の年齢層が多かった。でもエイジアの観客より若い層も目立った。
80年代通して活動していたからな。
知名度も高い。
その頃の洋楽をあまり聴かない人でも同年代ではジャーニーを知っている人が多い。
ちなみにエイジアって知ってる? ・・・・・・
名前すら知らない人がほとんど。
あんなにヒットしていたのに・・・
どのくらい? って問に実績を示そうとビルボードのチャートを調べてみたが、公式のがなかなかわからない。
たどり着いたのがここ。
http://blog.livedoor.jp/deep_rock/archives/cat_50003250.html

売れればいいというわけではないが、気持ち上から目線。自己満足。
ASIA in ASIA 武道館をジョン・ウェットンでやっていたら今と立ち位置が違っていただろうか。
音楽よりも更なる商業的成果を求められて、ウェットンのみならず、ほかのメンバーまで病んでしまっただろうか。
グレッグ・レイクのエイジアが観れて貴重な機会を得たと思うべきか。
ジャーニーのLIVEで80年代のあの頃を想いだし、それはそれで楽しめたのだが、
直前のウェットンの訃報で憂いの部分も入れ交ざり、
あの80年代前半の若かったあの頃のいろいろなことに思いを馳せている。
ジャーニーの観客は、やはり同級生の年齢層が多かった。でもエイジアの観客より若い層も目立った。
80年代通して活動していたからな。
知名度も高い。
その頃の洋楽をあまり聴かない人でも同年代ではジャーニーを知っている人が多い。
ちなみにエイジアって知ってる? ・・・・・・
名前すら知らない人がほとんど。
あんなにヒットしていたのに・・・
どのくらい? って問に実績を示そうとビルボードのチャートを調べてみたが、公式のがなかなかわからない。
たどり着いたのがここ。
http://blog.livedoor.jp/deep_rock/archives/cat_50003250.html

売れればいいというわけではないが、気持ち上から目線。自己満足。
ASIA in ASIA 武道館をジョン・ウェットンでやっていたら今と立ち位置が違っていただろうか。
音楽よりも更なる商業的成果を求められて、ウェットンのみならず、ほかのメンバーまで病んでしまっただろうか。
グレッグ・レイクのエイジアが観れて貴重な機会を得たと思うべきか。
ジャーニーのLIVEで80年代のあの頃を想いだし、それはそれで楽しめたのだが、
直前のウェットンの訃報で憂いの部分も入れ交ざり、
あの80年代前半の若かったあの頃のいろいろなことに思いを馳せている。