ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

今日も完食いただきました

2017年08月09日 | Weblog
かなり会心の出来となりました、本日のお昼ごはん「豚丼」です。
子どもたちから、たくさんの「おいしかった」の声をもらいました。ありがたいことです!
学習の世話をしながら準備を進め、どうにか完成。食べるのは一瞬ですね。
例のごとく写真を撮るヒマもありませんでした。


さて、土曜日の発表会に向けて班活動も大詰め。それなのに、まだネタ作りやらシナリオ作りやらやっていますσ(^_^;)
それでも、子どもたちが自ら考え、作り出した(エンタメ色の強い)出し物を、ぜひぜひご覧ください。
詩の暗唱や、けん玉、歌の披露もありますよ。


そして、どんなに慌ただしくても続けているのが朝のランニングと昼下がりの読書タイム。

朝のランニングでは、最初の頃、ほとんど走れなかった1年生が、今はかなり走れるようになりました。不肖わたくしも、ランニングできる距離が伸びてきています。限界まで走った後は早歩きにチェンジしますが…。気持ちいい汗をかいて1日が始まります!

そして読書タイムは…。

リラックスタイムか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿