ほっと★スペース

放課後と長いお休みのときの子どもの家

出張します

2015年11月18日 | Weblog
お便りを出そうと思いつつ、日々のどさくさで遅れ遅れになっています。

大切なお知らせは、今年もお引き受けすることにした、デイサービスへの出張クリスマス会です。今年で3回目になります。子どもたちと一緒に出し物を企画して、準備や練習をし、デイサービスのお年寄りの皆さんに披露します。

先週から話し合いを始め、今日、ほぼ企画が決まりました。本格的な練習は来週以降になりますが、すでに具体的な活動に入っているグループもあります。それぞれ、いくつもの出し物に参加するので大変だと思いますが、約1か月、みんなで頑張っていこうと思います。

ちなみに、最後に全員で歌う曲は「三百六十五歩のマーチ」に決まりました。すでにお家で口ずさんでいる子もいるのでは…!?

あっ、出張は12月24日です♪( ´▽`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

非常事態!

2015年11月18日 | Weblog
ブログ更新、滞ってました。
すみませんσ(^_^;)


昨日、ほっと★スペースに行ってみると…なんと雨漏り!

大規模なものではありませんが、バケツにポツン、ポツポツ。急きょ、机を動かし、ロッカーを動かして対処しました。しかし!一番の心配は、子どもたちがうっかりバケツを蹴って、倒さないか…ということ。心の底からハラハラしましたσ(^_^;)

今日、大家さんにみてもらいましたが、何しろ雨ですから、原因は不明。もうしばらく、ハラハラさせてもらいますT^T


ところで、昨日はたくさんもらった柿をオヤツに出しました。柿が苦手な子は思ったより少なく、ほとんどの子が喜んで食べてくれたのでよかったです。


オヤツつながりで、こちらは先日のサツマイモ。多めの油で炒めて砂糖をちょっぴり絡めています。こちらは喜ばれました♪( ´▽`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加