”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

沖縄の旅(4)

2023-01-31 21:15:27 | 日記
次は沖縄美ら海(ちゅうらうみ)水族館を見学しました。ここでの人気はジンベイザメです。



沖縄美ら海水族館にやって来ました。


ジンベイザメの「ジンタ」です。全長8.8メートル。体重6トン。飼育されている動物の中では世界一巨大です。


「ジンタ」の水族館での飼育年数は28年。世界最長飼育記録を更新中。






SONY  α7Ⅱ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の旅(3) | トップ | 沖縄の旅(5) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力~ぅ (らぴ)
2023-01-31 22:38:44
ジンベイザメ、迫力満点
すごい、28年飼育!!
沖縄の水族館と云えば
映画「寅さん」を思い出します
浅丘るり子のリリーさんも 
でもでも
やはり、海はきれいですねえ
返信する
らぴさん (ほしがき)
2023-02-01 22:38:53
ジンベイザメはとにかく大きい。
その迫力に圧倒されます。
28年飼育と後で聞かされビックリでした。
フーテンの寅さん。ほとんどの作品を見ています。
リリー、浅丘ルリ子との恋愛。
成就するのかやきもきでしたね。
返信する
Unknown (kozoh55)
2023-02-01 22:59:47
TVとかでよく見かける水族館のジンベイザメ
こうして現実に写真に納まっていても
現実味がないと感じるほど大きいですね。
何か、泳いでいる姿がとっても嬉しそうで、楽しそうで、見ていてほほえましくなりました。
きちょうな記事を感謝でございます、またお邪魔します、ほしがきさん。
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2023-02-02 07:10:01
ジンベイザメ、大きいですね。
目の前を泳いでいるのを見れますか。
これは、沖縄に行ったら、見なくては、です。
この時期でも、裸足で海に入れるんですねえ。
ビバ、沖縄!
返信する
kozoh55さん (ほしがき)
2023-02-02 21:55:28
ジンベイザメが悠然と泳ぐ姿には感激します。
とにかく大きいです。
体の割には食道などは細く、飼育は難しいようです。
28年も飼育し続けた水族館の努力は大変なものだったでしょう。
本当に、ジンベイザメは嬉しそうに泳いでいるので
見ていてとても癒やされました。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2023-02-02 22:00:08
ジンベイザメは本当に大きいです。
泳ぐ姿を見ると、感激しますよ。
沖縄は暖かいとは言え、この時期はまだ水泳までは出来ません。
せいぜい水辺で遊ぶ程度ですね。
白い砂浜、コバルトブルーの海は素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事