”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

小江戸佐原(3)

2019-07-09 20:12:46 | 日記
主にバス通りを歩いています。




















FUJIFILM  X100T f=23mm
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸佐原(2) | トップ | 小江戸佐原(4) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2019-07-09 21:56:58
佐原は潮来や鹿島神宮・香取神宮参拝と合わせて8年前に行きました。懐かしいなあ・・。伊能忠敬記念館も大満喫でした。もう夏休みの季節が近いというのに梅雨冷えの肌寒い日が続いており毎日モノクロ風景には鮮やかな色や光が恋しいです。あさってから早い夏休みを取って北アルプス3泊4日(テント担いで)に行きますが梅雨明けはならず雨にたたられそうです。でも台風や豪雨の予報はないのでちょっと安心しています。
返信する
いやいや (らぴ)
2019-07-10 03:51:19
風情、てんこ盛りですにゃ
時間がとまっているような感じ

佇むご婦人もなかなかですwnwn ^^

返信する
Unknown (やっとかめ)
2019-07-10 19:33:43
ニャンコもいるしウサギもいるし(笑)。
ウサちゃんは等身大(とは言わんか)
人間サイズですか。

しかしどの建物もしっかり瓦を乗っけてますね。
前の記事のトタンの建物まで瓦屋根なんですもんね。
返信する
Unknown (yuta)
2019-07-10 20:20:19
こんばんは
佐原いいですね。
タイムスリップしたようです。
前記事の猫がコンクリートの筒から顔を出しているのが可愛いです。 ^~^
返信する
ローリングウエストさん (ほしがき)
2019-07-10 21:21:09
ローリングウエストさんも佐原にいらしたことがあるのですか。
潮来や香取・鹿島神宮も素晴らしいですね。
伊能忠敬記念館ではその業績に驚かされますね。
3泊4日で北アルプスの縦走ですか。
テントを担いでと言うのがすごいですね。
気をつけて行ってきてください。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2019-07-10 21:25:06
本当に、時間が止まったようなところですね。
江戸~明治の風情を色濃く残した素敵な場所です。
時間が遅くなったら、小学校の下校時刻となり
たくさんの小学生が、街並みを歩きました。
とても可愛かったですよ。
返信する
やっとかめさん (ほしがき)
2019-07-10 21:29:58
このウサギは大きくて目立ちますね。
街を歩いていると猫やウサギだけでなく
いろいろな動物の彫刻や置物がありました。
本当に、どの家も瓦を乗せていますね。
トタン屋根の家はほとんどありませんでした。
瓦屋根に誇りのようなものを感じているのでしょうかね。
返信する
yutaさん (ほしがき)
2019-07-10 21:33:05
江戸~明治の建物がたくさん残っています。
本当に、タイムスリップしたような気がしますね。
古い建物も実際に仕事に使われいるのがほとんどです。
建物を残そうとする住民の強い意志を感じます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事