”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

追浜トンネル歩き(8)

2018-07-03 17:53:04 | 日記
平六トンネル。昭和14年(1939年)竣工。市内で最も狭いトンネル。
最初は浦郷小学校の通学のために素掘りで掘られました。
昭和51年に改修。近くにマンションができたために、通学路から生活路に変わりつつあります。




















FUJIFILM X-100T
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追浜トンネル歩き(7) | トップ | 追浜トンネル歩き(9) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2018-07-04 06:36:07
おはようございます。
1枚目の塀は珍しいですね
凝った作りのようです。
返信する
yutaさん (ほしがき)
2018-07-04 16:44:54
あちこち歩いて、いろいろな塀を見ていますが
こんな塀は私も初めて見ました。
板を編んであるようでデザイン的にも面白いですね。
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2018-07-05 06:46:40
歩行者専用なら、
子供たちも安心ですね。
でも、結構長いので、
夜は通りたくないですね。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2018-07-05 10:28:19
全長90メートルと結構長いです。
今はきれいなトンネルですが
素掘りの時は横穴があったそうで
暗くなると小さな子供には気味が悪かったでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事