”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

信州上田から(6)

2021-11-19 21:15:47 | 日記
柳町を過ぎて、北国街道をもう少し駅に向かって歩きます。















SONY  α7Ⅱ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州上田から(5) | トップ | 信州上田から(7) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2021-11-20 02:24:21
いろいろ見て楽しめました。
眺めてほっとし、心和みますね。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
紅葉・黄葉・ピンク葉も (らぴ)
2021-11-20 03:43:20
街並みのアクセントとなってますね
色とりどりの紅葉・黄葉、、、
なごみ処 CHILL のツタ
カザリスのツタと似たイメージです
でも、、、絵になりにくいのです
ほしがきさん、上手に撮られてていいな  (笑
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2021-11-20 08:41:55
この辺りは、歩いたことがないでしょうか。
ナツヅタの紅葉もキレイです。
引き戸というのが、イイですね。
返信する
板壁 (やっとかめ)
2021-11-20 19:21:32
宿場町っぽくていい雰囲気ですね。
以前、もう引退してしまった
佐久のブロガーが紹介してたんですが
信州の蔵造りの特徴は
なまこ壁じゃなくて下は板がほとんど
ということを思い出しました。
返信する
siawasekunさん (ほしがき)
2021-11-20 22:17:32
上田の旧北国街道の中で柳町は古い街並みが
よく保存されています。
うだつのある建物は感動しました。
ちょうど紅葉がきれいな時期に訪問出来ました。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2021-11-20 22:23:08
建物に着くツタがきれいに紅葉していました。
横須賀ではあまり紅葉しません。
寒いのでこれだけ紅葉するのでしょうね。
雪もかなり降るらしいです。
カザリスも似た景色があるのですか。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2021-11-20 22:26:42
ツタがこれほど紅葉するのは見たことがありません。
かなり寒いのでしょうね。
CHLLIは喫茶店のようです。
店の前の落ち葉も綺禮でした。
返信する
やっとかめさん (ほしがき)
2021-11-20 22:34:20
旧北国街道の古い街並みが
とても良く保存されて見応えがありますね。
建物のツタの紅葉も見事でした。
そういえば信州の蔵はなまこ壁は少ないかも知れません。
上田でも多くは板壁でした。
地域性があるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事